温泉TOP >熊本県 >熊本県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >196ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
熊本県の口コミ一覧
-

今年2月初めに山みず木に連泊しました。黒川温泉は温泉街全体が古民家を意識した比較的新築の建物が多く、統一感があり清潔感にあふれていました。入湯手形を持ち、山みず木以外にも数件のお湯に入りましたが、どのお風呂、お湯も其々個性的で、よく頑張っているなというのが感想です。どの宿のスタッフの方々の応対も親切でありながら客慣れした感がなく、好印象を持ちました。昨年訪れた由布院のように土産屋が林立していないのも良かったです。
さて山みず木ですが、地酒を持参したので部屋に氷や水などを注文しましたが、快く準備してくれた上に、夕食で食べ残した果物やデザート、おにぎり、漬物まで運んでくれ、至れり尽くせりのサービスに感心しました。惜しむらくは、お料理が関西人の舌にはどれも濃く、もっと薄味にすれば上品になるのにと、1点減点です。1人が参考にしています
-
玉名温泉の中でもここのお湯が一番だよ、
と玉名在住の友人にすすめられ、お風呂に入ってきました。
岩風呂の内湯と女性専用露天風呂があり、
両方とも入ってきました。写真は露天岩風呂です。
玉名のお湯は無色透明でゆあたりがさらさら
してますが、ここのお湯はちょっととろっとして
いる感じがして肌がすべすべになりました。
地元の人がすすめるだけあって、とても良いお湯でした。
--ちょっとお得情報---
今回は玉名温泉のほかの旅館に宿泊したのですが、
宿泊した旅館の浴衣を着ていくとゆめぐりが
できるというキャンペーンをいくつかの旅館で
やっており、他の宿のお風呂がはしごできました。
普段は日帰り湯をやっていない旅館でも入れる
ところがあって、このキャンペーンは温泉好きには
とてもありがたかったです。0人が参考にしています
-

-

露天からの景観やお風呂については、皆さんの言う通り。あえて付け加えることもありません。
では、何をいまさら伝えたいかと申しますと、この施設を取り巻く「360度」の環境の素晴らしさです。
露天からはほぼ反対側の風景になりますが、そこには一面の柑橘畑が広がっています。特に秋から冬にかけては、鮮やかな黄やオレンジに心まで奪われそうです。売店では、これらの柑橘や絞りたてジュースが手ごろな値段で販売されています。
他にも山間部側には味のある史跡や寺刹が点在しており、30-40分程度の程よいドライブで山を越えると、そこはもう熊本市の中心街です。すなわちこの山間部の反対側からは、海側の大自然とはうってかわって、熊本城などの文化的な町並みも眺望することができます。
熊本市方面からこの施設に至るルートは主に、露天側の海岸線ルート、そして柑橘畑側の山間部ルートがあります。片道は遠浅の海を眺めながら、そして片道は山の緑に揺られながら、そしてまた城下町へ戻ってお茶を、といった贅沢も楽しめてしまうのが、私がこの施設を愛してやまない理由です。2人が参考にしています
-

-

-

先日、誕生日のお祝いをしようと本館に泊まりましたが、何から何まで素晴らしかったです!夕食は3種類から好みのものが選べ、人気の溶岩焼をオーダーしましたが、味もすごく良かったです。ゆっくり食べておなかいっぱいになりました。お食事処の雰囲気も良かったです。竹筒に入った「かっぽ酒」を彼はおいしそう~に飲んでいました。
温泉のほうは少し熱めの濁り湯で、いかにも効能ありそうな泉質。大浴場は運良く貸切状態でした(笑)大浴場の露天は丁度冬季閉鎖中だったのですが、部屋つきの風情ある広い露天風呂で温泉を満喫できました。十分満足です。このお値段でこのおもてなし!素晴らしい!本当にオススメです。記念日祝いにふわさしい旅館でした。ゼヒまた行きたいです。0人が参考にしています
-

総檜は清潔で落ち着ける環境を創る事にすごく貢献してる風呂です。食事も美味しいし清潔感がありました。熊本の人柄でしょうが館内の雰囲気はとても良くてお勧めですよ。今のところ私の中では九州一番でしょう。他の温泉経営者も一度尋ねてみれば良いと思います。とにかく裏切られることの無いお風呂です。岩風呂も良くできてます。
1人が参考にしています
-

12月16日に改装オープンしたというので行って来ました。行った時はそんなに多くなかったのですが、普段はかなりのお客さんで賑っているようでした。新しく出来た露天風呂にいた方が昨日はあまりにも多かったので宝の湯へ行ったと言ってました。200円と安くて体に良いとの評判で他県からの方も多いという事でした。
3人が参考にしています
-

鹿児島市内から行きましたが、日帰りには丁度いい距離で楽しめました。スタッフの方々も明るく元気で本当に来て良かったです。
泉質もナチュラルという感じで、誰にでも馴染む温泉だと思いますよ。
露天風呂にも洗い場があったのには驚きでした。
昼食に地元産のバイキングを頂きましたが、これがまた絶品!釜戸で炊くご飯は米粒が光って何杯もおかわりしちゃいました(笑)
鹿児島市内から約2時間弱、ドライブ好きな方なら絶対お薦めですよ。1人が参考にしています




