温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >881ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160831
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

近くに住むオープン当初からの
リピーターです。
ここは、日時によって、雰囲気が
ガラリと変わります。
ある程度訪れたリピーターなら、それが
わかります。
まず、土日や、連休中の午後6から9時は、
のんびりしたい大人の1人2人には
おすすめしません。
レジャーとして来ている親子連れや
集団が多いので、おのずと、にぎやかです。
マナーも気になることがあります。
毎回、同じ親子や集団ではないので
1回2回来る程度なんでしょう。
大人がゆっくりゆったり、
楽しむなら、昼間か、夜10時以降が
おすすめです。
行く日時で、これほどまでに
印象がかわるもんかと思います。
私は、大晦日に、ここでの露天風呂に
23時過ぎくらいから入って、テレビを
見ています。
だいたい
「笑ってはいけない」または、
「紅白歌合戦」
を、やってます。
露天風呂に入りながら、
テレビを見つつ
年越し。良いですよ。
駐車場や、駐輪場が空いてるときが
狙い目です。
入浴後、23時までなら、食事も
できます。
食事と入浴がセットで、1080円が
かなりお得です。
2人が参考にしています
-

知人の紹介で初めて行って参りました。京都市内から近く、遠方へ何時間もかけて出かけなくても、こんなにいいところがあるんだと得した気分でした。
宿泊だと温泉もその他施設(有料除く)もチェックイン前そしてチャックアウト後も利用し放題で、とても太っ腹だと思います。他の温泉施設ではなかなか聞いたことがないサービスでした。そして温水プールや、そのまま水着で入れる混浴温泉なんていうものも初めてでした。とてもよかったです。家族でお風呂に入れるというのはうれしいです。他の館内着にて利用するエリアも寝ころびゾーンやまんが、岩盤浴などあって、1日楽しめます。午前中に着いたので人は土曜ながらそんなに込み合ってませんでしたが、午後も深まる頃には混んできていたので、早く行くことをオススメします。館内のレストランも早めに行って正解でした。料理もおいしいです。頼みませんでしたが、お酒が充実していて魅力的でした。全体的にとてもよかったです。家族でワイワイできるところです。お若いカップルとかよりも子連れでガヤガヤ楽しむところだなという印象です。敷地も大変広く、寒くて今回は散策しませんでしたが、ポテポテゴルフなど、また行ってみたいです。料金も良心的です。今回は電車で行ったので無料の送迎バスを利用しましたが、これがすごくうねうねの山道で、またドライバーさんが慣れていらっしゃるせいか、結構なスピードでしたので、行きも帰りも酔いました・・それだけは、次回は覚悟しておこうと思います。又行きます!13人が参考にしています
-

色んな温泉があって、いいお湯でした。露天風呂が気持ち良かったので、リフレッシュできて良かったです。ただ喫煙所が狭くて落ち着いてゆっくりできなかったです。その横のコーヒーの自販機は美味しかったよ♪
8人が参考にしています
-

久しぶりに行ったら水素風呂が出来ていました。
25人が参考にしています
-
温泉は工事中で使えず、白湯のみの営業であることから500円に割引いていました。その為、JAFの割引は使えませんでした。
内湯は、大きい方の湯船にジェット水流と底から泡のバイブラをかけていました。小さな方は替わり湯として、森下仁丹の薬湯になっていました。背中から薄く湯を垂らした座湯もありました。
露天風呂は、温泉だったら素晴らしい湯だったのだろうと思える岩の変色した岩風呂がありました。メインの大きな湯船には、鉄分の幕が浮かぶとか書いて有り、工事中が残念です。壺湯は2つ有り、源泉掛け流しと書いてありました。寝湯と瞑想湯もありました。
レストランは、地産地消のメニューになっています。若鶏唐揚げ定食は淡路島の鶏を使い、ご飯は山陽ほまれヒノヒカリを使っているそうです。
シャンプー,ボディソープ付き785円のところ温泉を止めているので500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。11人が参考にしています
-

鴫野駅から今里筋を南下しまして、第二寝屋川を渡ってすぐのところを左に入ります。公園を過ぎて左折し、川を再び渡ったところにあります。住宅街の中の銭湯さんでビル型。下は駐車場になっています。また、近くのコインパーキングとも提携をしているようです。
フロント式でロビーあり。ちょっとこのあたり、殺風景な気もします。脱衣所はやや小さめといったところ。
お風呂は内湯がメインで、特に広目といっても5~6人用の源泉が一番のポイントかもしれません。浴槽内は39℃ほどで下から加温された湯が入ってきています。上からは33℃の源泉が投入されていて、こちらはモール臭と鉱物臭が混ざったような香りがしています。ただし、浴槽内の湯からはそのような香りは消えてしまっていました。オーバーフローもしっかりありまして、湯は循環しつつも一部はあふれ出して捨てているという感じです。塩素臭は少なめの快適な湯でした。肌合いは柔らかで、温度もいいので長湯しがちですが、長く入ると結構身体にずっしりときますね。
ここは銭湯さんながら天然温泉を使っていること、朝から営業していること、アメニティもフィードの3点セットが使えることと、ちょっとスーパー銭湯っぽい感じになっています。浴槽もいろいろあるのですが、今回「も」源泉のみで十分に満足できました。ぬるめの湯にじっくりとひたり、癒されてほしいところですね。近くに住んでいたら、けごん温泉とローテーションでどっぷりと楽しめそう。近隣の方がうらやましいです。4人が参考にしています
-

中央環状線の美原ロータリーから東に1kmほど入って行ったところの左手にあります。「ゆ」の看板は出ているのですが、入口が分かりにくいのでご注意を。
福祉施設がお風呂をやっているとかでして、今風のスーパー銭湯と比べると食事処やマッサージ、床屋さんなんかがなく、商売っ気の少ないところです。それが好みだったりしますが。
浴室は男女固定制かと思っていたのですが、今回初めて露天に大樽風呂がない側に当たりました。大きな違いとしては、その露天に石を妙な形にくりぬいた1人用の石風呂があったこと。ここは40℃ほどになっていて、じっくりと楽しむことができます。湯口からはゴボゴボと発泡性のある塩辛い湯が投入されていて香りもよく満足できました。あとは内湯と露天に42℃ほどのかけ流し浴槽があり、こちらは両方の浴室に見られるものでもちろん満足できます。塩気の強い、いい香りの湯ですし文句なく湯は最高レベル。大阪の近郊にここまでハイクオリティな施設があるのは嬉しいところです。4人が参考にしています
-

神戸市北部と三田を結ぶ県道15号線沿いにあります。からと台の駅のすぐ近くで、平屋建ての建物です。フロントとロビー、それから食堂があるのですが、ここのビールとアテはなかなかうまい。ついつい飲んだくれてしまいます。
お風呂は内湯は白湯ベースのスーパー銭湯そのもの。温泉は露天の岩風呂になります。鉄分かカルシウム分で茶色く濁っていますが、泉質は放射能系の単純泉に近いものとのこと。43℃と高めの温度設定で、汗がなかなか引きません。あとは露天に壷湯があるのですが、ここが緑茶風呂で、お茶の葉が入った洗濯ネットが沈められています。いい香りがして頬が緩みますね。38℃とかなりぬるい設定ですので長居してしまいますが、ここは取り合いになるので譲り合ってどうぞ。4人が参考にしています
-

ちょくちょく利用します。具合が悪い所が治るほどではないですが調子が良くなります。1度閉館の危機がありました。その時温泉施設は水道代が3倍なこと、毎日お湯を全部流し洗っている施設は珍しいこと、温泉を循環せず運営している施設は数少ないことなどを学習しました。今の世の中真面目に運営してると経営の危機に立たされるんだなと矛盾も感じました。現在新しい経営者は頑張ってくれています。本当の温泉を求めている人には最適だと思います。是非続けてほしい温泉施設です。
35人が参考にしています
-

会員登録400円で50円引きや回数券購入可で700円まで下げ、靴箱に100円(戻、脱衣カード特殊、カラン34?∞、リンスシャンプ-ボディソープ、内湯人工炭酸等4、外湯壺5源泉茶色大フツユ小アツユ他透明3、食事内外(ツカシン)選択肢多。外食買物がてら再訪有。
4人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




