本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(882ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22869

  • 掲載日帰り施設数
    10471

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    160831

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

18334件中 8811件~8820件を表示

前へ  878 879 880 881 882 883 884 885 886 887  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 眠たくなる源泉浴槽

    投稿日:2015年11月25日

    眠たくなる源泉浴槽灘温泉 水道筋店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    阪急王子公園駅から東へ。水道筋の商店街のアーケードをどんどん進んでいきます。10~15分ほど進んで、アーケードがなくなった商店街の最奥のエリアにある銭湯さんです。銭湯さんですが、早朝5時からの営業だったり、抜群の温泉をかけ流しで楽しませてくれたりと「規格外」の質の高さがポイントです。
    ここは35℃ほどの源泉と、それを加温循環で用いた「温泉」の各浴槽を温冷交互浴で楽しむのが流儀。源泉は7~8人サイズで、底部から泡を含んだ源泉が投入されています。涼しくて気持ちよい浴槽で、ついうとうととしてしまいますね。冷めた身体は温泉で温めてリフレッシュ。こちらも存在感は源泉ほどではないものの、消毒臭は分からないくらいで気持ちよい浴槽です。もちろん締めは源泉で。温度が低めなので夏場にお勧めのお風呂ですね。サッパリして気持ちよいですよ。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 潮の香り

    投稿日:2015年11月23日

    潮の香り串本温泉サンゴの湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    JR串本駅から山手の方に進んでいきまして、坂を登って行く途中にあります。国道42号線から1本北に入った道を進んでいくと、案内看板がありますのでそちらに従ってください。
    観光客相手というよりかは、地元の方用なのかなぁとも思ってしまうくらいにシンプルな施設でして、浴槽は1つのみ。カルシウム・ナトリウム-塩化物泉で35.3℃、29L/min、pH8.0の湯です。恐らくは海水由来の温泉かと思いますが、結構いい潮の香りがしています。塩味もしていました。浴槽内温度は42℃くらいで、消毒臭は弱め。常時うっすらとオーバーフローがありまして、ゴミ類は抜けだしていきます。アメニティはLIONの2点セットでした。
    こちらは湯使いのよさがまずまずあるところですので、近隣にきて汗流しにという感じの利用は十分に「あり」ですね。以前訪問した時と比べて湧出量が少なくなっているような気がしますが、どうなんでしょ。枯渇せずに続いてもらいたいところですが。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • サッパリした単純泉

    投稿日:2015年11月22日

    サッパリした単純泉弘法湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    こちらは橋杭岩のすぐ近く、国道42号線沿いにあるこじんまりとした温浴施設。営業日がとびとびで、地元の町内会の方中心で運営されているという変わり種。お風呂は家族風呂状態で、小さな脱衣所と浴室、1~2人用の浴槽が1つあるブースが2組。同時に2グループ(しかも少人数)しか入れないというところです。13:30からの営業ですが、ちょっと早めに訪問しても大抵は入浴できたりします。土日あたりだとそういう使い方もありかも。
    さて、お風呂ですが微硫黄臭ありの単純泉。つるつるのいい湯です。蛇口は2つありまして、1つは30℃ほどの源泉。もう1つは焼き焼きの加温湯となっています。この2つをミックスさせて好みの温度を作る形式です。暑い季節でしたので源泉を多めにしてぬるめの入浴にしました。次の方、ごめんなさい。
    ここは湯のよさ、静かさが一番のポイントかと思います。近所のおばちゃんとの会話もなかなかいいもので、テレビを見ながら浴後の時間をボケーっと過ごしていました。サッパリした湯をしっかりと楽しめる嬉しい施設かと。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 道の駅の温泉

    投稿日:2015年11月21日

    道の駅の温泉椿はなの湯

    若丸さん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星3つ3.0点

    5年前に行ったが、再評価するつもりで白浜温泉の後、こちらに向かった。
    前回行った時は、オープン間もない時でかつGW中だったので、人が多く落ち着かない感じだったが、今回はそうでもなかった。

    加温湯の大浴槽の方は、前回私が入浴した時は、新湯の投入がなく、ただ湯船にお湯が溜まっているだけだったが、今回は普通にお湯が注がれていた。源泉そのままの一人用の湯船の方は、あまり人がいなかったこともあり、ゆっくり浸かることができたので、5年前よりは印象が悪くなかった。

    ただやはり、規模としては小さめなので、長湯するというよりは、短時間で人が入れ替わっていくような感じがする。道の駅の温泉だから、ちょっと寄り道程度の利用の仕方になるのは当然かな…という気もするが…

    お湯自体は掛け流しなので、悪くはないと思う。ph値も10近くあるので、ツルヌル感は結構あった方。(泉質は単純硫黄泉らしいが、硫黄のにおいは特にしなかった。)でも個人的な考えとして、椿地区にも中規模以上の日帰り入浴施設が欲しいかな…という気もする。


    ここの施設の評価とは関係ないが、何年か前に廃業した、日帰り入浴も快く受け付けてくれた「国際観光旅館 冨貴」のような所が出てこないかなあと思ったりもする。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 自然の素材を生かした温泉施設

    投稿日:2015年11月21日

    自然の素材を生かした温泉施設長生の湯(ちょうせい)

    若丸さん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    崎の湯の後こちらに寄りました。白浜温泉では崎の湯と同じぐらいここが気に入っています。ただ、崎の湯や他の共同浴場とは対照的に山側の温泉になりますが…。あとここは、地元民はもちろんですが、どちらかと言うと観光客向けな感じがします。

    規模としては、中規模ぐらい。向かって左側に飲泉場と足湯があります。前回来たときも飲泉しましたが、えぐみのない硫黄のにおいがするいい味の温泉でした。幾らでも飲める感じの味でしたが、温泉水の飲みすぎは良くないと過去に温泉番組で見たので、二口程度にしておきました。

    ここのお湯は長生源泉(約78℃)と東谷源泉(約60℃)の2つから引湯しているそうで季節により、使い分けしているそうですが、源泉掛け流しには変わりありません。お湯はつるつる感のある肌にやさしいものです。

    お湯は大変気に入っていますが、それと同様に気にいっているのが、ここの雰囲気です。パンフレットやホームページによると、建物は昭和初期から使われていた木造倉庫の骨組みをそのまま使用しているとありました。確かに壁は木材使用・湯船は石造りで、露天は新緑や紅葉が楽しめるような感じになっています。(私自身、今回は紅葉を見ながら入浴したいとの思いでここに行きましたが、残念ながら、一部黄色くなってたり、枯れてる所を目にしたものの、紅くなっている葉を見ることができませんでした。11月下旬でもまだ早すぎたかもしれません。)

    紅葉は残念でしたが、それを抜きにしても、自然の良さを生かしたというかそんな感じの落ち着いたところだと思います。露天にある備長炭風呂も他では見たことがないので気に入りました。

    入浴後は、温泉卵を頂きました。おいしかったです。帰る時も、前回来た時の人だったのか、感じよく「ありがとうございました。」と言ってくれました。その後、隣の中華そば屋で食事してここを後にしました。

    近場ではないので、次いつ行くか分かりませんが、何回でも行ってもいいと思える温泉施設でした。

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • 日本最古の絶景露天風呂

    投稿日:2015年11月21日

    日本最古の絶景露天風呂崎の湯

    若丸さん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    4年ぶりの訪問、高速道路がすさみ町まで延伸になったのでだいぶ行きやすくなりました。(それでも白浜の降り口から温泉地までは思ってたより距離がありましたが) この日は3連休の初日で晴天、込んでるのかと思いきやそうでもなかったです。私は男性なので湯船が2つの方に入浴。女性側は1つ多いよう、写真で見たことがあります。
    ここは今までの口コミにある通り、絶景の豪快な露天風呂!ということに尽きると思います。旅番組や温泉番組で白浜と言えば、必ずと言っていいほどここの温泉が登場します。テレビで何人もの有名人がここに入っているのを見たことがあります。それだけ有名な所です。

    日本最古と言われている温泉です。日本最古と言われている温泉は他にも何か所かあるようですが、和歌山では、ここ崎の湯と本宮の湯の峰がそれに当たります。泉質は違いますが、どちらの湯も源泉掛け流しで名湯と言えるものです。

    私が入浴時、管理人が「湯加減どうですか?」と聞きながら、湯温を測っていました。この時は海側が42℃ほどで、手前側が43.5℃だったらしいです。普通この温度だとかなり熱い方だと思いますが、海風が当たる外湯なため熱さはそんなに感じませんでした。温度の割には長湯できるかなと思いました。また奥の湯船の中の奥は深くなっていて、それこそ湯の峰のつぼ湯みたいな形になっていました。

    ここは海間近の温泉のため、波が高い時は手前側しか入れない時もあるよう。さらに悪天候の時は両方とも入れないみたいです。自然に左右されやすいですが、お湯と見晴らしは最高です。日本書紀や万葉集に登場するほどの古い歴史のある温泉なので、これから先もまた来たいと思いますし、それだけの価値ある温泉地だと私は思っています。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 少し狭いが充実した銭湯。近鉄八…

    投稿日:2015年11月20日

    少し狭いが充実した銭湯。近鉄八…八戸ノ里温泉

    東大阪の温泉好きさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星3つ3.0点

    少し狭いが充実した銭湯。

    近鉄八戸ノ里駅から右手にでてボウリング場のある方へ歩き
    靴屋の手前の道を左手に入るとすぐにある銭湯。
    玄関を入るとすぐ受付(番台ではない)になっていて
    頑固そうなおじさんか無愛想なおばさんにお金を払うようになっている。

    脱衣所の一角に飲み物の自販機コーナーがある。

    お風呂自体は一般的な銭湯に比べると
    打たせ湯や薬湯、ジェット風呂などがあり充実している。
    湯船は数人入ったら一杯になるくらい狭いが、お客も少ない事が多い。

    つい先日まで駅前に西友があったが閉店してしまったので
    東大阪市立総合病院に行くか、近鉄バスの乗り継ぎぐらいしか
    利点がなくなったが、駅前周辺にはそれなりに食事処もあるので
    近くに寄る事があれば『銭湯として』はオススメできる。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 子供を連れて初めて行きました。泉質は入…

    投稿日:2015年11月20日

    子供を連れて初めて行きました。泉質は入…犬鳴山温泉郷 み奈美亭(いぬなきやまおんせんきょう みなみてい)

    名無しの温泉好きさん ゲスト 、性別:女性 、年代:30代


    評価 星3つ3.0点

    子供を連れて初めて行きました。泉質は入ったらヌルヌルとしてお肌もツルツルになったようでとても良かったのですが、脱衣所が残念。床はフローリングではなく掃除も大変かと思いますが、お湯から上がって脱衣所に行くと落ちていたと思われる髪の毛が足の裏につくわつくわで... それが気持ち悪くて脱衣所では常につま先立ち(・_・;
    お湯が良かっただけに、そこだけ本当に残念でした。掃除を徹底して欲しいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • よく利用します、塩素臭?もうなん十回と…

    投稿日:2015年11月19日

    よく利用します、塩素臭?もうなん十回と…太子温泉

    名無しの温泉好きさん ゲスト 、性別:女性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    よく利用します、塩素臭?もうなん十回と利用していますが感じた事がありません!足が悪いのですが露天風呂に書いてあるとおり、かなり楽になります‼私は痛くなったら何回か通います帰り道は身体中がポカポカお顔はスベスベ家族全員で行きますが皆同じ事を言いながら帰ります、あっ!後になりましたがレストランの美味しい事‼流石旅館を営んでおられるからやねーと話してます他の温泉施設も見つけては行きますが太子温泉が一番だと思っています、施設事態は古いし休憩してもう一度入れる事はないですね、私達は最初に入浴後食事、その後もう一度入浴をして帰途につきます‼満足満足(笑)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ホームページで見つけ、初めて子連れで来…

    投稿日:2015年11月18日

    ホームページで見つけ、初めて子連れで来…永盛温泉

    女子会さん ゲスト 、性別:女性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    ホームページで見つけ、初めて子連れで来店しました。
    サウナは100円で入る事が出来ますが貸しバスタオルが付いていて、中は広々としていてテレビも設置されていたので、ゆっくり楽しめました。
    サウナからの窓には露天風呂が見えて子供たちは、そこで楽しく遊んでいましたし、親の目が届くので、とても安心できました。
    他の常連さんらしきお客さんも親切で、とても気に入り、度々 入浴に訪れています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

18334件中 8811件~8820件を表示

前へ  878 879 880 881 882 883 884 885 886 887  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる