温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >876ページ目
-
掲載入浴施設数
22997 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15159 -
温泉口コミ数
163889
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

熊野本宮の西側、山を1つ越えたようなところにあるひなびた温泉街が湯の峰温泉です。硫黄の香りがしっかりとした泉質でして、温泉街に入るとそれはそれはいい香りがしています。その中にある公衆浴場に入浴してきました。
加水された一般湯、名物のつぼ湯、そして今回入浴した源泉100%のくすり湯があります。くすり湯は石鹸類の使用はできません。
泉質は含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で1.689g/kg、pH6.9、70.8℃というスペック。浴槽内は41℃くらいで、硫黄の香りがしっかり。白色の湯の華も舞っていまして雰囲気いいです。浴槽は4~5人サイズ。常時新湯が投入されていますしその分きっちりとオーバーフローもあります。肌は微つるつる感あり。それ以上に硫黄による毒消し効果や殺菌効果があるとか。地元の方から皮膚病に効くという話も聞きました。そのあたりはよくわかりませんが、まとわりつくような硫黄の香りがうれしいところですね。5人が参考にしています
-

淡路に温泉があると知り、早速行ってきました。🛀泉質は最高ですね💕少しヌメリがあり私好みです。難を言えば外のプールみたいな風呂は止めてほしいです。温泉気分が台無し(๑•́ ₃ •̀๑)エーでも、もう何回かは通いたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2人が参考にしています
-

何回もリピートしています。健康ランドやスーパー銭湯のようにガヤガヤしておらず、ゆっくり静かに過ごせます。普段は仕事で疲れ切っているので、疲れを癒すのと、自分磨きのために行ってます。温泉は露天風呂と炭酸泉がおすすめ。毎回しているヨガも色んな種類があるので飽きずに楽しめます。ご飯も冷凍とか、ありがちな油物ばかりではなくちゃんとした和食でヘルシーなものが多いのも女性には嬉しいところ。蓮さんに行くと、明日からまた頑張ろーって気持ちがリフレッシュできます。
5人が参考にしています
-

外環状線の羽曳野インター前交差点から東に入りまして、南阪奈道路の下の道を進んでいきます。石川にかかる橋の手前を右に折れて、大きなパチンコ店の駐車場に入りますと左手に見えてきます。「パチンコ1・2・3」の系列店で、かなりシックで落ち着いた内容です。
お風呂以外のスペースも広々しています。敷地の面積にゆとりがあるのでしょう。平屋建ての1フロアですべてが済んでいるのが特徴的です。脱衣所も広々。
お風呂は主にメインの露天源泉風呂を楽しみました。というか、ここしか入っていなかったり。泉質はナトリウム-塩化物泉で、1092.4mg/kg、28.4℃、pH8.1となっています。露天の源泉風呂はゆるく加温されていまして、当日は38℃くらいでした。不感入浴よりもやや高めの設定でして、長湯するとずっしりと身体にきます。モール臭がごくわずかに感じられますし、泡が身体についてきてなかなかのものです。かけ流しになっているようで、湯口からの投入量もオーバーフローも多めです。もともと、温度が低いので夏場限定という印象があったのですが、このくらいの温度でしたら真冬以外は楽しめそうです。この点は新しい発見になりました。ちなみにアメニティ類も充実していまして、なかなかに高級感あります。この点もお勧めしておきたいです。3人が参考にしています
-

本当にここのお湯は、肌がツルツルになって
すっごく気持ちいいです!!
塩サウナの塩も使い放題で嬉しいです。
男湯、女湯にそれぞれ置いてくれるともっと嬉しいです。
色々温泉に行きましたがここのお湯が一番好き。
また利用します。ぜひみなさんも行ってみてください。オススメです\( ˆ ˆ )/1人が参考にしています
-

入浴料は430円かと思いますが?
0人が参考にしています
-

駅近で便利。車のない自分には最適。岩盤浴もマッサージもコストパフォーマンスもスタッフの対応もかなり良い。ただ、前回行った1年前より格段に韓国、中国のお客さんが増え、マナーの悪さにうんざり。もう少し注意を促して欲しい。
7人が参考にしています
-

長居公園東筋の矢田小学校西交差点を東に入り、2つ目の信号を右折すると右手に見えてきます。店舗前に足湯がある地域のコミュニティ施設的なお風呂です。食堂もありまして、特にうどんがうまかったです。南側に1時間無料の駐車場があります。もう少しだけ無料の時間が長いとありがたいですが。
お風呂は出がらしのお茶のような色合いの単純泉で、内湯の主浴槽、電気風呂、露天風呂に使われています。主浴槽は一部がジェットバスとバイブラになっています。0.474g/kg、41.7℃、470L/minということで、湧出量がとても多いですね。浴槽内では43℃くらいに調節されていまして、かなり目がシャキッと覚めてきます。少し香りがしていますね。モール系かと。肌は少々しっとり感があり、温泉らしさが出ていて好みです。
ちょっと温度が高いかなぁと思いますが、まあ湯の個性ということで良しとしましょうか。近所で楽しめるいい温泉という意味でお勧めできますね。毎日朝6時から営業してくれていますし、近くの方は是非楽しんでもらいたいです。いい湯ですよ~4人が参考にしています
-
「神戸市街地の銭湯」
2017年最初の青春18切符旅は神戸を集中的に攻めました。この日は二日目で、三ノ宮徒歩圏内の商業地や博物館、その他施設を巡りました。23時過ぎになって銭湯へ。こちら「二宮温泉」は、なんとオールナイト営業と言う事で、今後もお世話になりそうな予感がします。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン12席くらい)
ジュビナバス(全身シャワー)使えず
主浴槽(41℃)
アミューズメント浴槽(41℃程度、ジェット3種各1席)
炭酸浴槽(39℃)
替わり湯(39℃)
サウナ(別料金150円)
三ノ宮駅から一番近くにある銭湯で、オールナイト営業だからかお客さんは23時過ぎだと言うのに沢山来店しています。飲んだ帰りの若者が多いのか、ややガヤガヤしていました。都心部の銭湯だからかフロントで、フロント横には休憩スペースや喫食スペースもありました。うどんなどの軽食が食べられるようです。観賞用の水槽もありました。
脱衣所はやや狭いです。フロント式銭湯っぽい雰囲気で、平成の香りが。湯殿は基本は狭いですが、狭い中にぎゅうぎゅうに詰め込んだような感じ。洗い場は壁際に沿って並んでいて、湯殿の中央から奥にかけて浴槽があります。浴槽はどれもクネクネ曲がっていました。
最奥には引き戸があり、半露天状態で炭酸泉と替わり湯がありました。近くの布引温泉から源泉を運んできた温泉らしいですが、特に温泉らしい感じはありませんでした。半露天浴槽は狭く、湯温も低めなのでなかなか空かなくて難議しました。
利用価値の高い銭湯でしたが、ちょっと狭いのとお客さんが多すぎなのはやや評価ダウンポイントでした。お客さんの数は直接の評価とは本来関係がないのですが、個人的にまた利用したいかとなれば、もう少し空いていると良いなあと思いました。14人が参考にしています
-

投稿日:2017年1月13日
ラジウム(ラドン)弱放射能温泉でラドン… (ASOBIYUKU 京都るり渓温泉(旧 REST RESORT))
だいちゃんさん
、性別:男性
、年代:50代~
星3つ3.0点
ラジウム(ラドン)弱放射能温泉でラドンは気体なんで
水蒸気を吸いこむと体にいいと言われてます。
泉質特有のホルミシス効果があります。
少しの放射線は体を刺激して自然治癒力を高めるとのこと。
るり渓温泉は 52.1マッヘと高濃度のラドン泉ですので効果が期待できます。
お湯自体には特徴は有りませんが湯上りでは肌にべとつきがありますので
少しはなんかまじってるのかな?と思うぐらい特徴は有りません。
カランの水も温泉だそうなので、湯上りシャワーの真水で洗い落としてもいいです。
わりと塩素臭がしますがそのうちに気にしなくなりました。
循環濾過式で加水はどうか知りません。
大浴場は水蒸気が少ないように思いました。換気扇回し過ぎかな。
水蒸気に意味があるのにもったいない。
バーディゾーンの方は水蒸気いっぱいでいい感じです。ラドンラドン。
寝ころびゾーンはゆくっりできます。
岩盤浴も18時ぐらいからすいてました。
20時ぐらいはバーディゾーンにはカップルが、少しだけいただけですいてます。
大浴場もガラガラ
食事処で丼物を食べましたが、ご飯が鬼のように硬くてたべれませんでした。
粘りが無くパサパサで古米のような感じで水加減失敗作のようでした。
鳥じゃないんで当然残しました。対応は「すみません」だけでした。。。怒
ちなみに 有馬温泉 銀泉 単純放射能温泉 29℃ 47.6マッヘより上です。
鳥取県 三朝温泉 単純放射能泉 48℃ 142マッヘ3人が参考にしています




