温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >874ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160844
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

1月に雪が積もっていなかった為お正月休みを利用してカニを食べに行ってきました。
カニは量的にも満腹になるくらいありシメの雑炊は文句なしに美味しかったです。
しかしカニを茹でる鍋が鉄製で何も言われてないままだったので土鍋と思い(色も茶色)そのまま掴んでしまい火傷を負いました。私以外にも火傷を負われた方いるんじゃないかな・・・旅館側はそういう注意はちゃんとしてもらいたいと思いました。
後旅館の仲居さんも明るい話好きな方でしたが結構頻繁に部屋に入って来られたので困りました。
朝など身支度中でしたが入って来られてビックリしました。鍵をかけてなかったほうも悪いかもしれませんが・・・
後は本館に泊まりましたがレトロな雰囲気で老舗旅館っぽい館内でくつろぐことができ良かったです。0人が参考にしています
-

蔵乃湯の時からちょこちょこ訪問してます、八風に変わりお湯の良さはそのままで手ぶらで行けるようになって館内着もありレストルームも充実してて1日ゆっくり温泉で過ごしたい時はここに来てるんですが先日訪問した際、温泉好きの天敵でもある子供だらけ。奇声をあげながら走り回りまるで街中のスーパー銭湯でいるようでした。帰りがけ、精算時に聞いてみると8のつく日は大人が200円引きでなんと子供は無料との事、気のせいかいつもより客層のレベルも低いような。200円の差でこうも違うのか、て感じで今後は気をつけるようにしています。
19人が参考にしています
-

-

露天風呂が気持ちよくて月に一度は利用しています。キャパが大きいので駐車場が満車になるほどの時でも浴場内は意外と混んでなかったりします。散髪が1000円でできるのも魅力、また食事とセットのお得な料金設定もうれしいです。
4人が参考にしています
-

いい湯 832;ですね、ネットの口コミや情報誌から初めて行かせて貰いましたが、施設も充実していましたが、何よりもすべすべした温質が良くて、久し振りにゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
又、私事ですが、妻が脱衣場にブレスレットを忘れてしまい、後日スタップに問い合わせしたところ、親切に対応していただき無事戻ってくることができありがたく思っています。
当館他の温泉に行かせて貰いもらいましたが、それぞれの趣がありよかったです。
今度は、福七陣巡りを併せて温泉巡りしたいと思っています。8人が参考にしています
-

小高い丘の上にある人気施設です。ここは斜面を上手く利用してたくさんの浴槽を設置しています。ぬるい源泉風呂があるのがとてもよかったです。今度は家族で来て、食堂も利用したいと思います。
15人が参考にしています
-

神戸在住です。主人と二人で実家(京都)の母を連れて初めてはなの湯へきました。
評価をみると厳しいご意見がおおいですが、いろいろなスーパー銭湯にいきましたが、たびたびお掃除が行き届いていないところが多くて、でも、こちらは母と私にとってはとても清潔感のある施設で助かりました。主人もゆったりできた様です。
場所もいいし、受付の対応も従業員の方たちの姿勢もよく、お料理も若い方たちが作られているようでしたが(客席から厨房カウンターがみえます。)、丁寧につくらててとても、美味しかったです。
また、次回もお世話になるつもりです。25人が参考にしています
-

近くに用事がありまして、国道307号線を走ることになったので時間を作って立ち寄ってみました。城陽から宇治田原に抜ける途中にあります。
松の湯と滝の湯の2種類の浴室があるのですが当日は松の湯の側でした。温泉は露天のみに使われていますので、主に露天を楽しみました。建物側に大きめの温泉浴槽があります。浅めの湯で42℃くらい。スチームサウナと岩風呂が1つ。寝風呂と樽風呂と言ったところ。滝の湯は岩風呂が2つあり、代わりに寝風呂はなかったような。壷は石というか焼きものだったと思います。寝風呂だけ39℃と温度を下げ目にしていまして、あとは熱め。季節的にもそうなるでしょうね。そしてどの浴槽も、つるつる感は今日は強かったです。前回訪問時、少し湯の質が下がったかなぁと心配したのですが、イメージ通りの湯に戻っていました。やはり温泉は日によってコンディションが変化するのかなぁと、ちょっとおもしろく感じました。今回は鉱物系の匂いも感じました。4人が参考にしています
-

古座川町の山間部にある温泉です。プレハブっぽい簡素な建物が旅情をそそります。以前は町に委託された個人による管理・運営でしたが、今年は月野瀬温然のぼたん荘から管理人さんが派遣されているそうです。
30℃の単純泉を加温で利用しているようで、サッパリした湯がかけ流されています。浴槽は1つで、洗い場も家庭のシャワー・カランそのもの。浴槽には冷たい源泉を投入する蛇口がついています。ここの湯をmaxに出して、ややぬる湯加減を楽しんでみました。肌がつるつるするいい湯ですね。底部から加温湯が投入されていまして、源泉といい具合にミックスされていました。
付近の集落の住民用といったところで、観光目当てにくるようなところではないのかもしれませんが、湯使いはいいですので温泉好きにはお勧めです。まあ周辺に何があるというわけでもないので、お湯目当てに寄り道できる御仁に限られるかもしれませんが。4人が参考にしています
-

国道168号線から少しそれ、県道44号線に入ると右手に見えてきます。中学校や町営の体育館の並びにあります。
内湯は主浴槽とバイブラ。42℃ほどで塩素臭は弱めです。露天は岩風呂と一部が寝風呂になっています。こちらも消毒臭は弱め。泉質は単純泉で26.3℃、62L/min、pH8.3、0.434g/kgとなっています。浴感は特にありませんでした。露天は開放感がありまして、山間部の田園的な景色が楽しめますね。内湯は木の雰囲気が出ていて落ち着きます。アメニティはLIONの2点セットでした。
こちらは先の紀伊半島大水害の際に、かなりの程度の被災をしてしまいまして、多分天井あたりまで水に浸かってしまっていたはず。そこから長期の休業の後に復活してくれたということで、以前と変わらぬ姿で営業してくれたことに感謝しています。湯はまずまずで、近くに通った折、疲れを取るのに使えるところかと。店舗内も活気に満ちいていまして、これからも末長く続いてほしいと願うばかり。また来たいと思っています。4人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



