温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >359ページ目
-
掲載入浴施設数
22893 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15162 -
温泉口コミ数
161762
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

いつも通う銭湯が休みの日に最近行くようになりました。
お風呂は良いです。
常連客にからまれたので、番台のおばさんに
『お風呂は良いけどもめるの嫌やし、来ないようにします。』と相談に言ったら、
あの人もめ事ないし、あなたが悪いん違う?』と嫌な事いっぱい言われた。
口コミみても、もめ事が多いみたいです。
常連だからか、からんできた側をかばう番台のおばさんは最悪です。
横柄で偉そうで、根性がわるい。
いくらお風呂が良くても、リラックスできないのに、いきたくないです。
何時も通う銭湯の良さが良くわかりました。
常連さんも、番台の対応も凄くいいです。
12人が参考にしています
-

館内放送大きい声でうるさ過ぎて
リクライニングで寝れない1人が参考にしています
-

入浴を終えて貸しタオルを頭を巻いて寛いでいると、「番台の女性が、そのタオルは貸しタオルだから持って帰ったらあかん」と、言われ非常に気分を害しました。
24人が参考にしています
-

えっ
5月末で閉店とのこと。
残念でなりません。
銭湯は地域の文化。
残念です。4人が参考にしています
-

大阪一熱い________________
内環状線を北から行きますと、国道25号線を過ぎてライフのところで右折しますと左手に駐車場が見えてきます。店舗はその南側になります。ガラス張りロビーが目立った建物で、煙突は中太タイプ。フロント式でロビーありです。
脱衣所は普通サイズでドリンク自販機、スポーツ紙、男性誌、漫画雑誌など読み物は多数あります。
お風呂は入り口側と奥に水風呂がありまして、地下水かけ流し。しっかり冷えています。香りもしていまして、肌がさっぱりとする水風呂です。こちらが入浴のメインになります。温浴槽は44℃のところと42℃のところ。42℃の側は電気、ジェット、バイブラつきです。消毒臭は少ないです。奥にはキャパシティ大き目の100円サウナがありました。
温冷交互に入ってすっきりできるお風呂屋さんです。温度差もありますし、身体に刺激になるかなぁと。ただし、血圧や心臓には注意が必要かもしれません。なかなかにスパルタンな感じの入浴になります。3人が参考にしています
-

軟水銭湯さん___________________
近鉄長瀬駅を東に出まして回れ右。線路沿いに八尾方面に行きます。スーパーラッキーを右に見ながら進み、突き当りを右折した先にある銭湯さんです。駅からは徒歩5分程度のところにあります。このあたり、近畿大学の学生さんが多く下宿しているエリアです。
茶色の2階建ての建物です。番台改フロント式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫あり。読み物はスポーツ紙、漫画雑誌などがありました。脱衣所にランドリーがあるのは下宿生対応でしょうか。
お風呂はナニワ工務店の軟水タイプです。円形主浴槽、クリニックバス、フィットネスバス、浅風呂、電気風呂と続きます。40℃くらいで軟水使用。塩素臭はやや強めでした。ここが残念。あとは、全身シャワーと100円サウナがありました。
露天は冷たい水風呂、浅風呂も軟水で40℃ほどでした。
ぬるめ設定の軟水風呂で、軟水銭湯にありがちな肌ちくちく感は皆無になっていました。新しく利用しやすい感じになっていましたね。もう少し消毒臭が弱ければ文句なしになるので、そのあたりがよくなってほしいなぁと。2人が参考にしています
-

浴後スッキリ______________
JR桃谷駅からアーケードを東進します。2つ目のファミリーマートの三叉路は右をチョイスしまして、疎開道路を信号で渡ります。赤いイカ焼きの建物が見えたら三叉路を右に入ってしばらく行きますと見えてきます。ファンシーな暖簾がいい雰囲気です。グレーの2階建ての建物で、煙突は細身でした。
番台式で脱衣所は普通サイズ。スポーツ紙、漫画雑誌、ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。
浴室は右側に43℃の深風呂と浅風呂、セラミックによる遠赤外線効果があるとか。消毒臭は弱めでした。左側は入浴剤のジェットバス、電気風呂。いずれも42℃ほどで黄色い入浴剤でした。奥には1階部分にスチームサウナ、2階は有料サウナと冷たい水風呂でした。1階の脇に露天風呂がありまして、42℃ほどの漢方入浴剤浴槽になっていました。
全体的に高めの温度設定になっていました。浴後感はすっきり。汗がなかなかやまなかったので、脱衣所で長居させてもらいました。こんな時に読み物がいろいろあるのが助かりますな。3人が参考にしています
-

熱波をする人たちが全力で頑張っているのが好印象でした。
それにしても熱すぎる!!
最高だ!!!
レストランも美味しくてリーズナブル!!
また行きたい!!0人が参考にしています
-

別の温泉の開始時間が13時~で、急遽こちらに久しぶりに。
昔はよくキャンプ中に利用させていただいていた思い出ある温泉
記憶よりきれいな温泉で満足でしたが、
洗い場の鏡に『歯磨き禁止』とあり
では、脱衣所でと思うと、そこもすべて同じ掲示が…
隣接の食堂で食事をしたばかりだったので、とても困りました。
感染懸念は理解しますが、禁止ばかりでなく、必要な感染対策を取って欲しいと強く感じました。
(飛沫防止の間仕切りをつけるなど)
お湯は良かったし、下のブルーベリー園のスムージーは美味しかったので、
とても残念でした。3人が参考にしています
-

全体としてぬるめ_____________
JR西大路駅を南に出まして、西大路通を渡って南に。1つ目の信号を東に入り、しばらく行くと見えてきます。薄いピンクの3階建てのビル型でして、ランドリーあり。駐車場もありました。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。
脱衣所は普通サイズで、ロッカーは中にプラスチック籠を収納するようになっています。ドリンク自販機あり。
浴室はあれこれと浴槽がありました。電気と深風呂がセットになったところで41℃。常時新しい水が投入されていまして、塩素臭は少な目。浅風呂とジェットバスが39℃くらい。小浴槽は故障中でたまり水みたいになっていました。水風呂はちょっとしたプールサイズの大きさです。まずまず冷えていました。サウナは温度計が故障していてよく分からないですが、75~80℃ほどでした。温室のような閉鎖空間にアロマっぽい浴槽がありまして、33℃と少々冷たい感じでした。多くの浴槽に白い縁取りがされていました。露天は円形浴槽で、こちらは37℃ほど。
全体としてはぬるめの設定になっていました。ボイラーの調子がよくないのか、もともとこうなのかは不明。あれこれとありますので、京都の銭湯さんの中では機能充実系かと思います。0人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



