温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >287ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160831
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

夕食後(19時~2時間ほど)行きました。ジェットバスは強めでイイ感じです(お年寄りは無理かも)美人の湯は,入る時滑りそうで、気を付けて下さい。入ってみると思ったよりヌルっとはしないです。水素風呂と美人の湯は42度近くあったと思います(寒い日は、これぐらい熱いお湯が良い)炭酸湯と壺湯は、40度無いと思います。露天テレビの音は聞こえませんでした。サウナの温度は85度あるかな?上段でも汗が出にくかった温度でした。マスクしてる人やタオルで口元隠してる人等(下半身にタオルしてる人は居てなかったけど)マナーは良い人が多かったと思います。内湯と洗い場は、湯気の煙で見えにくかった!換気してないと思います。やはり換気はしてほしいです(窓開けてほしい。寒かったら勝手にお客さんが閉めるやろうしw)まぁ寒くないように湯舟の温度41度以上にすればしっかり温まれるしね♪初めて冬に行って、しっかりアッタマレマシた^^気になったのは、アナウンスが、まったく聞こえなかった事です。ロビーに行けば聞こえました。洗い場等に聞こえないって…岩盤浴は聞こえるのかな?風呂の温度で言うと真冬がお勧めと思います。シャワーの出は家の風呂と変わらない?弱いかもです。
7人が参考にしています
-

料金も安くレトロな昭和のお風呂って感じです
ベビーベッドなどがないので赤ちゃん連れでは不向きです
清潔感はないので潔癖の方にはおすすめできませんホコリなどがありますが
ここのお風呂は腰痛などの関節などの神経痛みにはよく効くのでおすすめはしています
妊婦で足の痙りでよく利用しています
特におでんは好きなのでよく食べてます特にスジとこんにゃく、たまご、大根、豆腐はめっちゃ煮詰まっていて美味しいです
スタッフさんも子供好きらしくってよく面倒みてくれてたすかってます
ドライヤーは風が弱いのでなかなかかわかないので子供たちの髪を乾かすの大変です
6人が参考にしています
-
〜さらさの湯、支援、応援、声援〜
どうも!サ活友達からの連絡から、久しぶりに来ましたよ。
今、ちょっとお風呂を数ヶ所止めてますが(3点)、サウナと温泉は楽しめます。お値引き中です。
時間帯でめちゃくちゃ露天風呂がすいてます。中の炭酸風呂は常に混んでます。
地下鉄からの経路を、勝手ながら補填をします。
地下鉄御堂筋線、北花田から来る場合ですが、4番出口から出まして右(南行き)に直進し、2022年現在パチンコARUSA1&2がある角を右折します。
この道は五箇荘(ごかしょう)小学校・中学校の前を通る通学路となっております。
通学時間以外は車通りが激しいので、広い歩道側を進みましょう。
中学校を右に見て歩き、長尾街道の石碑を越えたらスグ左折。右手に駐車場と当湯の入り口が見えますよ。
それでは、良い温泉・サ活ライフを〜。1人が参考にしています
-

いいお湯でした。サウナのローリューサービスもしてほしいです。
また、機会あれば、利用したいです
。1人が参考にしています
-

何かしら不完全燃焼_____________
中央環状線から少し北、万博公園の界隈にある温浴施設です。八尾おゆばや風の湯を経営しているチェーン店になるかと思いますが、雰囲気は他所とは違って落ち着いた高級っぽいところです。
お風呂は内湯がサウナ、当日は70℃ほど。水風呂、主浴槽、ジェット系など。アメニティはWindhillの3点セットでした。サウナは故障中かな? スタッフさんが何やら作業をしていました。
露天は人工の炭酸泉がありまして、こちらは38℃ほど。炭酸は弱めで塩素臭は普通。温泉は大小の浴槽がありまして、大浴槽は41℃くらい。一部寝風呂になっています。塩素臭は普通。小浴槽の側がかけ流しのようでして、当日は33℃くらい。さすがに温度下がりすぎでした。他に巨砲の変わり湯や塩サウナもありました。
温泉は茶色の濁り湯で、小浴槽の側は透明度5cmほど。塩気がしっかり感じられました。ただ、一番コンディションがいいはずの浴槽が、ちょっと冬場に入れない状態だったのが残念。サウナといい、ちょっと不完全燃焼的な入浴になりました。オープンしてはいけないような状態かもしれません。施設維持も大変でしょうが、そこは1つよろしくお願いしたいです。14人が参考にしています
-

昔からたまに通っている銭湯です。
番台のご夫婦はとても感じの良い方々です。
とにかく清潔で綺麗な銭湯で、ぽかぽかに温まります。来てるお客様もみなさん感じが良く、毎回来てよかった!と思える銭湯です。5人が参考にしています
-

全体的に良いと思います 洗い場も多くて。
お風呂が狭いかなーとも思います。1人が参考にしています
-

浴後にしっとり___________
国道169号線沿いにある道の駅もやっているホテルの浴場です。日帰りの入浴もやってくれています。
フロントから1フロア下りたところにお風呂があります。内湯は木の大浴槽。露天は岩風呂になっています。いずれも41℃くらいで消毒臭は少な目。含二酸化炭素・鉄(Ⅱ)-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉で20.4℃、30L/min、pH6.6、6.427g/kgというスペック。湧出量が心もとないところですが、浴後に肌がしっとりとしてくる特徴はありました。消毒は銀イオンを使っている「純銀風呂」でして、アメニティは旅美人の馬油2点セット他。サウナが休止中だったのが残念。
お風呂はなかなかのものでしたが、浴室の鏡、ちょっと汚いところもありました。ホテルですし、このあたりはぬかりなくお願いしたいところです。1人が参考にしています
-

のんびり入浴_____________
国道166号線から南に10kmほど、結構な山奥に来てしまった感じの中のお風呂です。近くにはオートキャンプ場もありますが、特に目立った観光スポットとかはないような。なかなかタフなアクセスでした。
お風呂は内湯のみで浴槽も1つとシンプルそのものです。扇形の浴槽が1つあるだけで、一部ジェットバスになっていました。42℃と高めの設定で、消毒臭は弱めでした。ちょっと肌がつるつるするかなぁといった程度でした。アメニティはリーブルアロエの2点セット。泉質は単純泉で25.3℃、pH7.7、1980L/min、0.487g/kgとなっていました。お客さん少なくてのんびり入ることができました。1人が参考にしています
-

脱衣所が暑かった_____________
つかしんショッピングセンターに併設する温浴施設になります。駐車場は温浴施設専用のところを使えば、すぐそばまで行けるので便利です。
お風呂は、内湯からいきますと、サウナが上で90℃、下で80℃ほど。水風呂、薬草風呂はペパーミントの湯になっていました。ジェット系、ナノ炭酸泉と続きます。アメニティはヘルスビューティーの3点セットです。
露天は温泉+炭酸泉が38℃ほど。炭酸は普通レベル。44℃のあつ湯はかけ流しとのこと。脱衣所側に白湯の壺湯が3基ほどありました。中央には温泉の岩風呂があり、キャパはこちらが一番大きいです。41℃くらいで茜色。寝転び浴、源泉壺湯と続きます。こちらの壺湯は39℃ほどで無色。スチームサウナもありました。
泉質はナトリウム-塩化物泉で高張性。鉄の香りがしていまして、塩気がとても強いです。温感の持続力もさすがの一言。ただ、残念だったのが、表題にも書きましたが、脱衣所が暑すぎたこと。空調が弱すぎました。次の夏は快適に過ごせるよう、お願いしたいです。3人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代




