温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2595ページ目
-
掲載入浴施設数
23049 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15051 -
温泉口コミ数
179805
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

今日、行ってきました。
こちらのクチコミを参考に。
近すぎず、遠すぎずで距離はちょうどよかった。
感想は・・・やはり塩素臭が気になりました。
しかしながら、他所でこのぐらいの塩素臭がすると
肌が痒くなるんですが、それを打ち消すぐらいのヌルヌル感。
痒くなりませんでした。
消毒<湯力ってとこでしょうか。
さすがに「源泉風呂」は消毒してないだろうと思いきや、
・・・おやっ?塩素臭が・・・
出た後、受付横の温泉表示をよくみると
「加水、加温、循環なし・・・消毒あり」
んん~~惜しいっ!
諸般の事情があるにせよ、やはり「源泉風呂」を名乗るからには
無処理であって欲しかった。
でも、又行きます。1人が参考にしています
-

鉄のにおいがうっすらと感じられるナトリウム・カルシウム・塩化物泉です。舐めてみると苦く、塩辛かったです。夜なので色合いは分かりかねますが、濁りはほとんどなかったと思います。当日は木の浴槽でした。成分が濃いのでよく温まります。体の水気を抜かれるような感じがしました。露天風呂の大きな浴槽がぬるくて気持ちよかった。他の浴槽が総じて42度程度の高温なのに、ここと寝湯だけは40度ほどでした。お蔭様でゆっくりと入ることができました。少し大きい木の樽風呂が温泉としては一番いい状態だったと思います。下の注ぎ口から発泡した湯が注がれていまして、鉄のにおいが一番強かったです。最高の源泉浴槽なのに、あんまり取り合いにならず、皆さんマナーよく短時間で交替しているのに感心しました。日曜日の夜9時ごろから閉店までいましたが、お客さんは少なかったです。どこの浴槽にも余裕をもって入ることができました。
0人が参考にしています
-
前回のクチコミは記憶を元に書いていたので改めて現地調査。
夏休みということもあり大変込み合っていました。思いこみというのは怖いもので、お湯は白濁していたような気がしていたのですが、実際は無色透明。屋上露天風呂の床板が白っぽい石を使っているので勘違いをしていたようです。
塩素臭は相変わらず気になります。これさえなければ言うことのないお湯なのですが。皮膚があまりにヌルヌルするので気を付けないと床で滑って転んでしまいそうです。前回の評点4はまあ妥当なところでしょう。
掲示がしてあり、8/28(木)は施設点検のため臨時休業されるそうです。1人が参考にしています
-

ちょっと前に利用しました。
うちは、男一人女三人家族なので出来る限り家族風呂へ入ります。
(一人じゃ寂しいんで)
っもって探し当てたのがここだったんですが、
介護風呂・・・んん?
家族風呂じゃあかんの?
色々見たり聞いたりしたところによると、
何やら条例で色々規制されてるんで、やむなく「介護風呂」
としているそうです。
事前予約して行きました。空きさえあれば時刻時間は自由。
内湯と露天があります。結構広々。
泉質も他の方のクチコミ通りです。
但・・・循環、消毒ありです。
消毒がきついと肌が痒くなるんですが・・・・なりました。
たまたまだったのかもしれませんが・・・
また「何かのついで」にでも寄せてもらいます。1人が参考にしています
-

ここに来るときは開放感を求めてです。
素晴らしい眺めに、源泉掛け流しの硫黄泉、そして駅周辺で食べる海の幸(子供同伴の時はホテルのバイキング、今回は朝食つき)、那智の浜は日本有数の特選ビーチ、さらに那智の滝、熊野古道と、周囲の環境も抜群です。
特にこのホテルは館内が広く、開放感にあふれています。
今回は日昇館・和室設定(@9000円)でしたが、部屋は12畳に3畳の着替え間付き、太平洋の荒波が岩礁に砕ける様を眼下に見ながらの二泊は本当に伸び伸びと過ごせました。
大型ホテルでフロントなど、たくさんのお客さんで騒々しいですが、入浴施設は多く、いちいち気にはなりません。
今年2回目ですが、夏は南紀周遊券(特急含め乗り放題で大阪から8000円と格安)もあり、利用しない手はありませんね。
大型ホテルはどうも…という方の気持ちも分かりますが、老舗宿はリラックスできない自分にとってはオアシスです。0人が参考にしています
-

茶褐色の温泉の為最初はお!?と思ったが、色以外はほとんど特徴がない温泉でした。
循環しているらしいので癖が無くなってしまったぽいですが、それよりも老人福祉センターだけあって客層が地元の老人だらけでした。2人が参考にしています
-

深夜に訪れたため、お客さんの多い施設の為やむを得ないと言えばやむを得ないのだが、滝湯の所のライトアップで岩のへりに大量の人体油、毛、湯ノ花もどき垢(ここは人工温泉です)がこれでもかといわんばかりに浮遊してました。
ちゃんと循環しているのかと言いたくなります。テレビつきの炭酸泉も決して清潔とは思えない。
施設としてはかなりゴージャスな部類に入ると思います。ジェットバスも充実、サウナはすごく清潔でした。
非天然温泉は割り切っていいと思うが、やはり風呂なわけで清潔さだけは保ってほしいと思いました。4人が参考にしています
-

大阪から3時間弱、秘境の温泉といえる温泉施設であるのに、プーンとした塩素臭。これだけ利用者が少ないのにもう少し投入量を押さえて欲しいと思いました。
景観はなかなか良いですが、界隈にもっと良い温泉があるだけに、わざわざここまで足を運ぶのはどうかと思いました。
とはいえ、大台ヶ原登山後の立ち寄りはオアシスのように感じました。1人が参考にしています
-





