温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2503ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

2回目です。 近くに来たので、少しは改善されたか知りたかった事もあり 立ち寄ってみました。 前回より少しだけ改善されていました。 風呂椅子が、大きく縁もあって座りやすいものに変わって いました。お年寄りの方も洗いやすい介護タイプの椅子?も 一脚ありました。持参の温泉セットを置く棚が無かったの ですが、プールとかにあるマットが置いてあり、そこに置けと いうことかな。 実際、孝行旅行らしい親子連れの方が数組おられたので どんな方にも入りやすいように改善されていたのは大変 うれしかったです。 しかし、もう1つの問題は改善されていません。 相変わらず掃除は全然できてませんでした。 洗面所のマットは若干ましになっていたような気はしますが、 ロッカーの上は埃だらけ、ロッカーと床の隙間に埋まる埃等 こちらの方は本当に何とかして欲しいものです。 景色は素晴らしいし、きちんとしないともったいないですね。
13人が参考にしています
-

源泉浴槽の温泉は38℃ぐらいに加温されていますが、原則として手つかずのままに供給されています。やや白濁した茶色のお湯で、独特のにおいがします。舐めてみると強い塩味がします。温度が高くない割によく温まります。二酸化炭素が豊富らしいですが、泡つきはあんまりなかったです。体がカァーッと温まる感じがしますので、それが二酸化炭素の効果なのかな。天然温泉浴槽というのもありますが、ここのお湯は熱すぎます。大人の空間を意識したでき具合なのはいいのですが、価格が高いこともありますので、なかなか地元の者が気軽に利用するという雰囲気でないのが残念です。時間帯によって値段を変えたりして、気楽に使うことができればいいのに。
0人が参考にしています
-

つぼ湯源泉かけ流しでしょうか?つぼから湯がこぼれてません。
露天風呂は一部循環・加温のかけ流しの表示があるようにつぼ湯も同じに感じました。無味無臭透明で、なんとなくつぼ湯だけ湯あたりがキシャキシャしないという肌触りぐらい。八尾のおゆばに似ています。ほとんど井戸水みたいな感覚で、華厳温泉のほうが個性があると思いました。湯温度はどこも低めです。
お盆で繁盛している中、うたたねの部屋はとても静かでした。ジュース・インターネット・マッサージ機のいずれか2つもしくは、2度使えるカードがあって便利でした。でも入浴と別に1000円は高いと思います。健康ランドなら入浴だけで1000円ですからね。
常連客によるといつもことらしいですが、25時すぎると27時まで10代の子供たちのたまり場になっています。ロビーを含めどこもかしこもクーラーが効きすぎて寒いです。エコじゃない!入浴後に震えて帰りました。0人が参考にしています
-

ここはスーパー銭湯としては非常に努力されており、
評価できます。
みんさんの口コミ通りに岩盤浴が無料です。
私のように「温泉博士」の無料入浴者にもその権利は
ありました。
浴槽の種類も多く、屋久杉風呂はよいアイディアですね。
また、露天には三重県の亀山からの温泉が循環されており
ます。温泉は、榊原温泉のようにヌルヌルとしております。
関西でこの泉質が味わえるのはよいです。
温泉ではなく、スパー銭湯としての評価をするなら満点に
近い施設です。0人が参考にしています
-

二酸化炭素の細かな泡がつく金属臭がする冷たい源泉が夏場には嬉しいところ。泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物低温泉だそう。あっさりした感じで、浴後の肌がほのかにつるつるした。内風呂には2~3人入っている源泉浴槽と加温の温泉浴槽がある。他に地下水を用いた浴槽もある。電気風呂やジャグジーはこちら。冷たい源泉と加温温泉の2つを往復して長湯した。源泉浴槽は小さいので、利用者が頻繁に入れ替わるようなマナーになっている。源泉独り占め長湯はご法度。みなマナーよく入浴しているのは、常連タイムだからだろうか。夏は露天の大きい岩風呂も源泉使用とのこと。ただし湯の質は内風呂の源泉に見劣りしている。湯のフレッシュさゆえだろうか。泡や臭いの面でかなり劣っていると感じた。冷たくてきもちいいし、寝入ることも可能なので源泉が一杯ならこちらに避難するのもありだと思う。とはいうものの、これだけ頻繁に出入りがあればガツガツしなくても源泉に入るチャンスはいくらでもあるが。
0人が参考にしています
-

京都は温泉が弱い。
学生の街だけあって銭湯は数多いが、温泉を使った施設は極めて少ないです。その中で、この施設は京都市内で温泉を使った施設として初めてオープンしました。
湯の華が浮かぶ源泉を2種類も味わえる。露天風呂の開放感もまずますです。0人が参考にしています
-

ようやく、源泉のある方の浴槽に入ってきました。男性の場合、奇数日がコチラにあたるようです。
さて、お待ちかねの源泉ですが、かなり冷たい! ぬるめのお湯というより、水風呂に近い感じです。
そしてやはり水面に浮かぶのは垢、垢、垢!!!
新湯投入量が少ないのか、それとも循環率が悪いのか、いずれも入っていて気持ちの良いものではありません。8人が参考にしています
-

大蔵海岸隣接の温泉なので夏場はひと泳ぎした
海水浴客で非常に混雑しております。
したがいまして、火照った身体を冷やすために
水風呂に大人にも子供にも大人気です。
温泉に熱くて入れない人が多いのが夏場の特徴
でしょうか。
肝心の温泉は、金泉が露天にあります。
循環式なのが残念ですが、濃度は濃いです。
また、ここから見える明石大橋は絶景です。
海と大橋、そして淡路島。
海水浴シーズンをはずして、のんびりしてみる
のがよいでしょう。1人が参考にしています
-

一風変わった施設でお洒落な感じです。都会なので思い切ってこれくらするのもスタイリッシュで
良いかもしれません。男湯からは梅田方面の景色と新幹線を見て取れることができます。
こうゆうのもなかなか悪くないです。
温泉の方ですが、やや丸い感じがする以外はあまり特徴がなく個性が弱かったです。
一般的な塩素臭は感知できませんでしたが、独特の薬品臭のような臭いがしておりました。
カランも温泉とのことでしたが、こちらは上記のような臭いはしませんでしたので、
塩素と反応した結果かもしれません。1人が参考にしています
-

家族で8月12日に一泊しました。
露天付きの離れに宿泊しましたが、外湯の花ゆうみにも近いし、(無料券くれます)、姉妹館の紫峰閣のお風呂も無料で利用できます。部屋の露天風呂は、熱めなので長湯はできませんでした。
料理は、夕食は食べきれないくらいのボリュームで、息子が食べてくれましたが、家内と二人だと無理だったと思います。
朝食もボリュームがあって、食べ終わると横たわりました。
部屋も大変きれいでした。
温泉は、自家源泉で24時間入れます。大変肌触りが柔らかいという表現がぴったしのお湯でした。
夕日を見るなら、紫峰閣の5Fのお風呂が絶景だと思います。
お部屋係の方も、たいへん明るい感じの方で、大変満足に過ごすことが出来ました。0人が参考にしています



