本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2065ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23045

  • 掲載日帰り施設数
    10481

  • 宿・ホテル数
    15068

  • 温泉口コミ数
    176512

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

34602件中 20641件~20650件を表示

前へ  2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069 2070  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 意外に広々

    投稿日:2012年12月4日

    意外に広々 (大黒湯(山端柳ケ坪町)) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    叡山電車の修学院駅を出まして線路沿いに南下しますと右手に見えてくる銭湯さんです。ランドリーを併設していまして、モダンな外観。煙突は細身でした。フロント式で小さいロビーがあります。脱衣所は狭く、ドリンク自販機が置かれています。恐らくは番台式を改装したのだと思います。ロッカーはプラスチック籠を中に入れるタイプです。
    浴室は奥行きがありまして、意外に広いです。手前から電気風呂、深風呂、浅風呂、入浴剤浴槽、ジェットバスと続き、動線がクランクしたその先にはドライサウナ、スチームサウナ、水風呂と一通り以上のラインナップです。湯は熱めで消毒は控え目かと。オーバーフローがありまして、湯の交替はしっかりとなされている模様。特に浮き系のゴミが排出されているのは嬉しいところです。水風呂は上品な冷たさで、水質のよさを感じさせてくれます。
    改装を受けて新しくなっているのと清潔感にあふれている良銭湯さんかと思います。浴槽の種類も豊富でサウナの追加料金もありませんし、また水質もいいし湯使いも文句なしと至れり尽くせりのところがいいですね。付近のラーメン屋散策のついでに一風呂どうでしょうか?

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2012年12月4日

    画像提供 (竹乃湯(閉館しました) ) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    59人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2012年12月4日

    画像提供 (交生湯(閉館しました)) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 炭酸泉が嬉しいところ

    投稿日:2012年12月2日

    炭酸泉が嬉しいところ (ふじ温泉) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    阪急六甲駅から西へ。線路沿いにある銭湯さんです。灘区には温泉銭湯が数軒あるのですが、こちらは白湯の銭湯さんです。店舗隣には数台分の駐車場、それから煙突の下、釜場のあたりには積み上げられた薪。廃材を使って沸かすタイプは最近では少なくなってしまいました。
    フロント式でロビーあり。スポーツ紙が置かれています。脱衣所は普通サイズでドリンク自販機が置かれています。
    浴室ですが、座浴ジェット・深いエステバス・深風呂・人工炭酸泉・スチームサウナ・ぬるい水風呂とありまして、外気浴程度の露天風呂には浅バイブラと電気風呂があります。白湯浴槽は湯温高めで温まりますし、ぬるい炭酸泉は二酸化炭素のパワーかかなりホカホカ感が持続します。身体がカーっとなりますね。スーパー銭湯でもこのくらい力量あるところは大人気で、皆さんぎゅうぎゅうづめにて楽しんでいらっしゃいますんで、ここを独り占め、あるいは2人程度で楽しめるのは店には悪いですが価値あることです。あと、水風呂は常時オーバーフローがありまして、しっかりゴミ類も抜けてくれてよかったです。炭酸泉と白湯と水風呂をグルグルと回って楽しんでみました。
    近くに住んでいたら、この白湯と炭酸泉を目当てに足しげく通うだろうなぁという内容あるところです。特に冷え性の方にはお勧めできるかなと。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 源泉はそれなりに

    投稿日:2012年12月2日

    源泉はそれなりに (天然温泉 万博おゆば) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    万博外周道路沿いにあります。一般的なスーパー銭湯の類でして、入り口付近から誘惑があれこれとあります。お風呂目当てにはちと辛い(笑)。
    内湯はアイテムバス群とサウナが中心で、目指すは露天の源泉風呂。ここは茶色の源泉が濾過されずに注がれています。消毒臭も控え目でそれなりに存在感ある浴槽です。湯温は高めで風が吹くと辛いですが、冬場でも十分ですね。あとは露天にある円形の入浴剤浴槽。ぬるめに調節されていまして入りやすくなっています。気温の高いときはこちらで長湯も乙なものかと。
    日差しが強いときは厳しいかもしれませんが、こちらの露天目当てに立ち寄ってみるのもいいのかなと思いました。近くを通った折には候補にさせてもらいます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2012年12月2日

    画像提供 (夕日ヶ浦温泉 花ゆうみ) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    露天風呂

    参考になった!

    29人が参考にしています

  • 期待して訪れたんですが

    投稿日:2012年12月2日

    期待して訪れたんですが (癒しの郷 神湯荘(かみゆそう)) 感想

    ぼのさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    大したことなかったですね…残念です。
    秘湯巡りを始めて約30年。その時々の目的に応じて、日本中の色んな温泉地を廻っていますが、ここは期待外れでした。河原の露天が無くなっている事は事前に判っていましたが、4ヶ所あるはずの貸切露天も実際は2ヶ所しかありませんでした。露天の数の違いはさておき、特に内風呂にはガッカリさせられました。せめて壁のカビぐらいは取っておくのが基本でしょう。古さと汚さとをはき違えてはいけません。なかなか不便な地域なので長い道のりでしたが、日本秘湯を守る会のスタンプが1個増えただけの甲斐しかありませんでした。かなりの辛口評価で申し訳無いのですが、洪水で河原の露天風呂が流されていなければ、また違った感想になったかもしれません。山間の一軒宿にしては、かなり若い仲居さんたちが働いていたのが印象的でしたが、お祭りにでも行くような派手な色浴衣を着ていたのは、ちょっとどうかなと感じました。(女性客用の浴衣も地味な柄の物しか無かったので)
    今後も日本秘湯を守る会の会員宿として存続していくつもりなら、かなりの意識改革が必要なのではないでしょうか。
    今後に期待します。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ほぼ貸し切り

    投稿日:2012年12月1日

    ほぼ貸し切り (笹ヶ丘荘) 感想

    彩香さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    平日のお昼ということもあってかすごく人が少なかったです。お風呂は1つで途中からは貸し切り状態だったのでのんびり浸かることができました!

    回数券が15回分で5000円と非常に安かったのが印象に残っています。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ささやかな雰囲気

    投稿日:2012年12月1日

    ささやかな雰囲気 (源気温泉 八尾おゆば) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    近鉄高安駅の南側、府道沿いにあります。高安の操車場に隣接するエリアです。
    お風呂は内湯が白湯のアイテムバスとサウナ、水風呂で露天には温泉浴槽の岩風呂と入浴剤主体の日替わり湯があります。ここは炭酸泉になっていることが多く、カレンダーによると半分以上でした。かなりの人気みたいです。温泉は単純泉で30.3℃、402L/min、pH7.6、371.9mg/kgとなっています。もちろん加温・循環・消毒ありで特徴は弱く存在感がないなぁというのが正直なところ。湧出量がありますし、小さくてもいいのでかけ流しの浴槽を1つ作ってもらえればかなり値打ち感上がると思いますが。今の状態ですと一時代前のささやかなスーパー銭湯っぽくて少ししんどいかもしれません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2012年12月1日

    画像提供 (入之波温泉湯元 山鳩湯(しおのはおんせん)) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    玄関

    参考になった!

    1人が参考にしています

34602件中 20641件~20650件を表示

前へ  2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069 2070  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる