温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1646ページ目
-
掲載入浴施設数
22953 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
163237
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

30年前に労組の研修で利用したことがある元公共の宿です。民間経営で改装増築され生まれ変わりました。宴会、会合ができる施設として地元の方の利用も多いようです。
地元の食材を利用したランチバイキングがおいしくて人気です。来館したらランチバイキング記帳予約して先に入浴し汗流しお腹すかせてからランチをすると良いでしょう。浴場は比較的すいています。
車で1時間かかりますが月に1度は訪れる私のお気に入りです。42人が参考にしています
-
近鉄バスの高砂住宅前バス停から西に1分という立地です。付近は府営住宅が立ち並んでいまして、銭湯ニーズのありそうなところです。幅広い2階建ての建物で、上は住宅になっているよう。玄関横に廃材が積まれていまして、どうやら薪で沸かすお風呂屋さんのようです。煙突はコンクリ製の中太タイプでした。
番台式で脱衣所も幅広です。明治の冷蔵庫、アイスの冷凍庫、一般紙、漫画単行本多数があります。整理の面ではちょっとアレですが、このくらいの方が落ち着く人もいるかもしれません。
浴室も広目の印象です。男女壁側にバイブラ、座浴ジェット、座浴打たせ湯、電気風呂が並んでおり、そこから浴室中央にかけては深風呂と浅風呂。ここまでが1セットです。深風呂の底には何やらバスケットが沈んでいましたが、詳細は掲示されていませんでした。40℃とぬる目の設定で消毒臭は控え目です。奥にはサウナがあり、98℃で3人用。演歌のBGMです。そして水風呂。これが身体がしびれるほどの冷たさで、かなりビシビシときます。浴槽の壁面には鉄系の析出物がうっすらと確認できましたし、地下水の成分が結構溶け込んでいるのかもしれません。まあそれ以上に温度が強力で、かなりクラクラくる代物でした。
と言うことで夏場に入るのがいいと思います。この水風呂は値打ちあるかなと。無料のサウナとセットで楽しんでもらいたいところですね。1人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

1ヶ月ぶりの2度目 露天がメインだが無駄に広いかも。内湯は炭酸泉が人気。施設はキレイですよ。
1人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

-

京都との府境に近い大阪北部の簡保の宿がやる気ある民間経営で息を吹き返しました。
日帰りおよび宿泊施設として年配の個人客、団体客中心に賑わっています。浴場は露天風呂の新設等改装はされましたが最新設備があるわけでもなくこじんまりとし昭和の匂いが漂います。
団体客さんやランチバイキングの食事が始まり浴場に静寂が訪れる平日正午の入浴がお勧めです。貸し切りに近い事が多々で里山の眺望を独り占めしながら温泉、露天での昼寝(冬は寒い)が楽しめます。
11:30開始のランチバイキングも待ち時間が発生する人気です。高級志向でないなら十分に満足できる内容で私はツレがいるときはランチバイキングの後12:15入浴するスケジュールで楽しみます。
本日も独り占めに近くのんびりできたので4点にします。9人が参考にしています
-

JR垂水駅を北に出て東に進んでいきます。福田川の橋を渡って左折。1つ目の信号を右に折れたところです。ビル型の銭湯さんで上にマンションを併設しています。1階部分は喫茶店も入っていて、共用の駐車場もありました。
番台式で脱衣所は普通サイズ。雪印の冷蔵庫あり。あと、読み物として週刊ポストが1カ月分ほどあります。脱衣所にサウナがついていまして、150円ほど追加料金がかかります。
浴室は狭いと言いますか、奥行きがない建物なので、脱衣所からサイドに逃げたスペースがお風呂になっています。浅ジェット、深風呂、電気風呂のみというシンプルな構成です。湯温は42℃とやや高めで消毒臭は弱かったです。天井が低いので圧迫感もありますし、かなり蒸した状態でした。水風呂もないですから、どちらかと言いますと冬場向きかと思います。近くの方は是非。16人が参考にしています
-








