本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1495ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22932

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162896

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32508件中 14941件~14950件を表示

前へ  1491 1492 1493 1494 1495 1496 1497 1498 1499 1500  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 日帰り入浴で利用

    投稿日:2017年9月18日

    日帰り入浴で利用おもてなしの宿 渓山閣(けいざんかく)

    若丸さん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    日帰り入浴なので温泉だけの評価です。従業員の対応といっても受付だけになるのですが、感じのいいものでした。
    お風呂は、きれいなものでしたが、循環湯のせいかこれといった特徴のないものでしたが、塩素臭がきつかったわけではないのでまあ悪くはないかなといったものでした。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • アメニティの設置がなくなっていた

    投稿日:2017年9月17日

    アメニティの設置がなくなっていた二ノ丸温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    湯浅御坊道路の湯浅インターから山側にしばし進んでいくと見えてくる温浴施設です。建物の隣に駐車スペースがありますが、そのあたりに源泉を汲んで持って帰れるような設備があります。
    お風呂はここから階段を下りたところに入り口があります。浴室は内湯が縁取りだけ檜の大浴槽。40℃くらいの中温の浴槽で、時々熱い湯が入ってきます。泉質はアルカリ性の単純泉で、pH10.0、32.4℃、29L/min、0.212g/kgとなっています。内湯の柱のところに飲泉用の蛇口がありまして、ここから冷たい源泉を洗面器に汲み取って、かかり水にすると清涼感が味わえていいです。20℃くらいです。露天風呂は建物の下と脇のエリアです。42℃くらいで結構温度は高めでした。
    いずれの湯もつるつる感が感じられていまして、質の高さがうかがえます。ちなみに、3月くらいでアメニティ類の設置は廃止されたとかで、石鹸類を購入するか持参する必要がありますのでご注意ください。いろいろとお金がかかり、経営を圧迫しているのでしょうか。是非とも続いて行ってもらいたいところですね。応援してます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • つるつる感しっかり

    投稿日:2017年9月17日

    つるつる感しっかり美山温泉愛徳荘

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    国道424号線のすぐわきにある温浴施設です。付近の産直やお土産店、あるいは宿泊施設もありますが、メインはこちらのお風呂とスポーツ施設といったところでしょうか。有田川町から龍神に至る途中にあります。
    お風呂は簡素でして、内湯のみの浴槽は1つだけ。42℃くらいの湯でして、ジェットが強力です。浴槽が小さいので、このジェットだけで湯が攪拌されている感じです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉。pH7.6、25.7℃、2.962g/kgとなっています。湯使い加温、循環、消毒ありとなっています。浴槽内の湯の状態としては、塩素臭は弱目。浴感は強いつるつる感を感じます。ドッシリと温まる感じでして、浴後は重曹泉特有のすっきりした感じもしています。アメニティは花王の2点セットでした。
    湯はいいとして、施設自体はシンプルそのものなので、なかなか旅の目的とはしにくいかもしれません。ただ、湯使いもいい感じですし、通りがかりに入っていくなら十分にありです。食事もおいしいので、昼時の訪問がお勧め。上手に立ち寄ってもらいたいところですな。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 建物の雰囲気に魅力あり

    投稿日:2017年9月17日

    建物の雰囲気に魅力ありしみず温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    現在は有田川町ですが、旧清水町の中心部付近にある温浴施設です。国道480号線からそれて坂を登っていくと見えてきます。公共のお風呂のようです。
    木をふんだんに使った建物で、休憩所も2か所あり、この建物が魅力の中心かもしれません。
    お風呂は高台に位置していまして、内湯のみですが眺めはそれなりにあります。浴槽は1つだけ。八角形の木の浴槽で43℃と高めの設定です。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉で、1.145g/kg、pH8.4、22.8℃というスペック。湯使いは掲示によりますと、加温、循環、消毒あり。浴槽内では鉱物系の匂いがしてまして、消毒臭は弱目。ギリギリまで湯が入っているので人が入るとオーバーフローします。あとはサウナがありまして、4人サイズの88℃ほど。水風呂はなく、かかり水の水槽のみです。アメニティはWindhillの2点セットです。
    山間部に位置していまして、都会から来ますと空気がおいしいこと、その他、田舎ならではのリフレッシュ感が魅力かもしれません。湯に個性は少ないのですが、決して湯使いは悪くなく、快適に入浴できました。バーベキューとかしたついでに入っていくと満足度アップ間違いなしだと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • モール系の湯

    投稿日:2017年9月17日

    モール系の湯八尾グランドホテル

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    外環状線の柏村交差点から西に。府道182号線に入ってしばらく行くと右手に見えてくるホテルです。大衆演劇とセットで2000円くらいの価格帯のところですが、朝風呂は毎朝4時からで800円。水曜日だけは500円で楽しむことができます。ということで、温泉目当ての私としては、毎回水曜の朝風呂目当てです。500円ではありますが、タオルとバスタオルがついてくるサービスの良さはうれしいです。
    お風呂ですが、泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉です。41.1℃、pH8.0、1245.8mg/kgとなっています。浴槽は奥に45℃の立浴の浴槽と、同じく立浴の水風呂。いずれも大きな浴槽です。45℃の方は見事に焼き焼き。両浴槽ともにオーバーフロー多く、光熱費大丈夫かと心配になってしまいます。他には41℃の浅風呂、41℃の浅バイブラ打たせ付き、そして温泉と漢方のセットの浴槽が40℃と入りやすくなっています。奥にはスチームサウナとドライサウナです。
    褐色の温泉でモール臭がいい感じで香ってきます。飲泉もできるようになっていまして、ちょっと苦めの味でした。湯使いもいいですし、消毒臭は分からないくらいです。いやいや毎度のことですが、いい湯ですねぇ。値打ち十分の朝風呂でした。がちがちのあつ湯で目が覚めました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 住吉区にある古い古い銭湯です。新し…

    投稿日:2017年9月16日

    住吉区にある古い古い銭湯です。新し…牡丹湯(閉館しました)

    はなまるあかりさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星3つ3.0点

    住吉区にある古い古い銭湯です。
    新しい銭湯も良いものですが、昔から町に佇む歴史を感じ取れる銭湯も良いものですよ。

    お風呂に入る前から色々と楽しまして貰えます、ロッカーやタイルの色彩なんかが可愛くってレトロで良いですよ。
    気分的には4つ星をあげたいくらいです。

    浴槽は、1つの浴槽を2つに分けて仕様しています。(浅いお風呂と深いお風呂になっています。)片方の広い方には炭の入った袋が入っています、温度は熱くもなく良い感じで気持ちの良いお湯でした。

    大阪オネェ~より オススメですよ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 雰囲気の良さが光る

    投稿日:2017年9月14日

    雰囲気の良さが光る堺浜楽天温泉 祥福(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    住之江公園から新なにわ筋を南へ。大和川を越えたところで側道に入り、右折します。あとは延々と倉庫街を進んでいくと右側です。すぐそこに海があるような立地でして、露天風呂では海からの風が心地よかったです。
    お風呂は2階になります。裸浴以外にも1階に岩盤、寝転びできる休憩所なんかもありますし、2階の食堂付近も雰囲気いいです。お風呂以外の魅力も一杯の施設かと。
    内湯はスタジアムサウナ、水風呂、酵素ハーブ湯は42℃ほどでカモミールの袋が浮かんでいます。腰かけ浴とメインの温泉使用の炭酸泉です。こちらは39℃ほどで消毒臭は弱目。ただし、炭酸はさほどきつくなかったです。
    露天風呂は壺湯と塩サウナ、寝浴と続き、こちらもメインは温泉浴槽です。上下2段構成になっていまして、アルカリ性の単純泉が使われています。41℃くらいでごくわずかながらもダシのような香りを感じることができました。こちらも消毒臭は弱目で、つるつる感は少々といったところです。アメニティはハーバルオーガニックの3点セットです。
    個性的な温泉とは言わないものの、施設の雰囲気の良さと、適切な湯使いがうれしいところかと思います。温泉をゆっくりと楽しむことができますので、混雑していない時にはお勧めですね。気持ち良い入浴ができましたよ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 広くはないものの落ち着いた趣きの施設で…

    投稿日:2017年9月11日

    広くはないものの落ち着いた趣きの施設で…宇治天然温泉 源氏の湯

    イルカさん ゲスト 、性別:女性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    広くはないものの落ち着いた趣きの施設で、気に入って通っていましたが、ある時、オムツをした幼児さんが脱衣所でオムツを外した直後にお漏らしという光景を目にしました。申し訳無いのですが、やはりオムツの取れてない子供さんを伴っての来場はご遠慮いただくのがマナーだと思います。その旨施設の方針として明示しては頂けないものでしょうか?

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • お湯が自慢のスパ銭

    投稿日:2017年9月10日

    お湯が自慢のスパ銭湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    北加賀谷の交差点の北西に少しいったところにあるスーパー銭湯です。大阪では湾岸エリアになります。この界隈、お湯がいいスーパー銭湯さんが多いのですが、こちらもその中の1つです。
    内湯はサウナと水風呂、足湯、ジェット系と続きます。これらが温泉を使っているのかはよくわかりませんでした。メインの主浴槽は温泉らしさが出ています。42℃くらいでわずかながらですが、硫黄系のいい香りがしています。大き目の浴槽で、湯口からの湯の投入量はそれほど多くはないのですが、常時オーバーフローしていていい印象です。
    露天風呂は漢方系のスチームサウナ、子ども風呂に打たせ湯と来ます。残りは温泉使用でして、建物側に2つ。40℃と42℃くらいでした。さらに40℃ほどの温泉使用の寝風呂があります。寝風呂にしては深くて、温泉をぜいたくに使っているなぁと。泉質は単純泉で420L/min、ちょっと茶色く色づいているような気もします。
    色々なタイプのスーパー銭湯がありますが、こちらはお湯をできるだけ前面に出してというのがうれしいところですね。温泉のよさを感じられるところではないかなと。それなりに特徴のある湯ですし、近くに来たら是非入っていってほしいですね。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 涼しい源泉は夏場向き

    投稿日:2017年9月8日

    涼しい源泉は夏場向きこんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    国道373号線の今田支所前を南に入っていきますと、案内の看板が出ています。ちょっと高台に登ったところにある温泉です。温泉以外にも物産の販売やレストランなんかもあります。雰囲気のいい木の建物です。
    お風呂ですが、源泉は2種類を混合して使っているようです。第1源泉は615L/min、第2源泉は110L/minとなっていました。30.7℃、pH8.22の単純泉と書いてありましたが、第1なのか第2なのか、あるいは混合した後のデータなのかは不明です。
    内湯はすべてかけ流しとのこと。上段は41℃。下段は38℃と31℃の各浴槽です。31℃のものは、加温もせずに投入しているようです。特に下段の2つはいい香りがしていまして、さっぱりとした涼しい浴槽でした。夏場に向いていると思います。下段には他にサウナと水風呂もあります。アメニティはオリジナルの3点セットでして、ブースによって何種類かあるようです。炭のものを使ってみましたが、いい感じでした。
    露天風呂は坂を下っていくような感じになっていまして、循環湯のようです。上段の小浴槽は39℃、下段の大浴槽は38℃でして、こちらも夏場仕様かと思います。塩素臭は弱目でいい感じです。ただし、内湯の浴槽で感じたような香りも飛んでいました。
    さっぱりとした湯ですし、温度を低めに設定していて、夏の暑い時にも快適に入浴できるようになっていたのはさすがですね。冬は冬なりの楽しみ方があると思いますが、やはり源泉らしさが感じられる暑い季節にお勧めしたいところです。山間のレジャーついでにどうでしょうか。

    参考になった!

    7人が参考にしています

32508件中 14941件~14950件を表示

前へ  1491 1492 1493 1494 1495 1496 1497 1498 1499 1500  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる