温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1386ページ目
-
掲載入浴施設数
22917 -
掲載日帰り施設数
10488 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
162157
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
海水浴客で賑わう竹野浜に隣接しています。1Fにレストランと売店、そして北前船(江戸時代に日本海を行き来した輸送船)の資料館を併設。浴室は2Fにあり、券売機で購入したチケットを売店のレジに出してから階段を上がります。
浴室は内湯が1つ、半露天の浴槽が1つと小振りなもの。どちらの浴槽にも、加温・循環濾過・消毒されたお湯が上からと底からと注がれています。
お湯の方は、塩味の強さ以外は個性のないものですが、一応オーバーフローはしていました。源泉自体はかなり成分の濃そうなものなので、掛け流しの浴槽があればという感じです。
夏場は利用客のほとんどは海水浴客が占めるので、どうしても館内に砂などが入ってしまい、衛生面からもあまりお薦めできません。
竹野温泉:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(31.4℃、成分総計13.71g/kg)5人が参考にしています
-

-

約五年ぶりに訪問しました。施設はこれと言って変化はなくお湯も軟水でヌルヌルします。ただ飲食施設で昔はうどんがすごく美味しかったんですが食べてみたら味が落ちたように感じ残念でした。
1人が参考にしています
-

お湯はぬるっとしていて、美肌の湯を歌っているだけあって、一泊の間に何度も入っていたら(夜中も入れるのがうれしい)、あせものひどいのがマシになりました。
貸し切りが4つあるのでどこかがあいてるから貸し切りしやすい。
温泉が評判良い温泉のようですが、料理もなかなかのものでした。別館に泊まったので建物は、古い国民宿舎みたいですけどね。
大阪から行きましたが、道路が細い所があり難儀でしたが、遠いけど行く価値ありと思います。1人が参考にしています
-

ドライブの休憩に立ち寄りました。
施設の雰囲気は田舎の公民館みたい。広くはないです。駐車場も大きくない。お風呂自体も大きくないので、いっぱいだからと待たされたりします。
600円で内湯と露天風呂を楽しめて、畳の部屋で休憩できるので立ち寄るには良いです。混んでいる時は待たされて、休憩室にいればお風呂が空いたら、名前で呼んでくれます。
内湯のカランと湯船が近いので、シャンプーの泡が飛ばないかヒヤヒヤします。
露天風呂は、木の渡り廊下のような者を降りていき、さらにスリッパを履いて石段を降りていきます。
タオル一枚だとちょっと躊躇しそうな距離。
お盆のせいか、露天風呂のお湯が汚いような。。。
ハイシーズンの温泉はどこもそうなんでしょうが。4人が参考にしています
-

-

大分県から千葉へ向かう途中に行きました。口コミにもあったように、塩素の匂いがきつかった…
料金も安いかもしれないけど、地元より高い。
サウナもドライヤーも別料金なのはびっくり!
入れないよりは良かったけど…
う~ん(-_-;)て感じでした。4人が参考にしています
-
鳥取からの帰り道、ふと道路際に見つけた『富士山溶岩風呂』の看板に惹かれて行きました。
受付で500円を支払って、階段を下りると脱衣場があり、浴場に入ると自分一人占め!
内湯のみで正確には「温泉」ではなく、富士山の溶岩を通したお湯だとのことですが、塩素臭がなく出てくる泡から溶岩を通した臭いがして、なかなかいいお湯でした。
説明書きを見ると、“溶岩風呂はバナジウムや亜鉛、鉄、銅、カルシウムなど数多くのミネラルがたっぷり”とあり、また塩素を消す効果もあるようです。
もともと佐用町の宿泊施設で、近くの笹ケ丘公園は春には桜が咲き乱れてきれいな所です。
今度は花見ついでに来ようかと思います!3人が参考にしています
-

近くに地下鉄が通っている程の場所ですが、しっかりとした温泉でした。
内湯はスパ銭お約束のブロー系がそろっていますが、露天部分にでるとふんだんに源泉を使った浴槽が多数あります。また、壺湯だとふんだんにというわけではありませんが湯の花も見られます。
何故だか分かりませんが、脱衣所等でとてもにおう瞬間があり、換気がうまく出来ていないのかなと思わせる箇所が数カ所ありました。2人が参考にしています
-

脱衣所は割と広い。洗面所になぜか炭入りの飲料水が置いてある。
内湯に加温浴槽と冷温浴槽(わざわざ冷やしている)・露天に源泉浴槽といった状態でした。夏場は違う運用をされているようです。
露天浴槽は決して狭い訳ではないのですが、皆さん入浴時間が長く、いざ自分が入ってみると湯温がとてもちょうどよく、長湯も仕方なく思えます。
カランはスペースから言えばたくさんありますが、場所取りをしている人が多く、混雑時にはかなり狭くなりそうな気配。
夏場ですが、湯上がり後もしばらくの間とても涼しく帰宅する事が出来ます。0人が参考にしています





