温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1267ページ目
-
掲載入浴施設数
22917 -
掲載日帰り施設数
10488 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
162098
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

以前から知ってましたが、やっと今日行けました。朝10時から14時くらいまで過ごしました。本当は、もっと過ごしたかったんですが、午後から会社に行く用ができましたので残念でした。一日中過ごす価値のある温泉で、また、休みの時は利用しようと思います。
今22時50分ですが、まだ身体がポカポカです。13人が参考にしています
-

南海沢ノ町駅から南東。住吉区役所の近くにある銭湯さんです。ランドリー併設で、玄関先の青タイルが印象的な建物。煙突は中太のコンクリ製でした。番台式で脱衣所はやや広目。スポーツ紙とドリンク冷蔵庫があります。
浴室は深風呂、浅風呂、ジェットバスと続き、水風呂、熱気風呂(スチームサウナ)、そして奥の個室っぽいスペースに「じゃばら風呂」(一部電気)があります。和歌山の北山村からじゃばらという柑橘を取り寄せて浮かべているのですが、少し臭かったです。空気の抜けも悪いスペースなので仕方ないんですが。ちなみに白湯は消毒弱めの快適なものでして、長く入っていても楽しめる嬉しい湯でしたね。店内にはポップな絵が多く飾られていまして、浴室の壁も浦島太郎の絵だったり、ここではちょっと言えないキャラクターだったりしまして、子どもも楽しく入れるかなと思います。
雰囲気のよい店づくりができているといいますか、経営者のお人柄が出ているような微笑ましいところかなと思います。近くの方は是非入ってみてください。0人が参考にしています
-

浴室だだっ広い感じが。室内(内湯)は高い天井、屋外(外湯)は面積で広く開放感?
ジャクジー類はナイ。
温度差浴(内3温、外2温、水)以外は、楽しめるのもない感じ。泉質?微妙。
※平日のみ再入浴可。問い合わせ要3人が参考にしています
-
阪神西宮駅から南に。国道43号線を超えてしばらく行きますと、臨港線という道が出てきますのでそれを超えて1ブロックほど。東西は市役所前通りと用海通りの間になります。店舗の前に1台分の駐車スペースがありました。やや新しい建物で、煙突は白色の太目。フロント式でロビーがありまして、簡単なおつまみがあるところを見るとビールは飲めそうです(未確認)。スポーツ紙が置かれていました。脱衣所は普通サイズです。
浴室は1階がいわゆる階段風呂になっていまして、湯は深風呂→電気風呂→浅風呂の順に流れていきます。奥には入浴剤入りのエステバスと有料サウナ、それから水風呂がありました。2階はいわゆるベランダ風呂になりますが、眺望はありません。漢方系の薬風呂と打たせ湯があります。内装の様子から「湯あそびひろば」系かなと思っていたのですが、排水溝の目皿は「FUKUI」と書いてありました。これは初見です。
付近には酒蔵が多いエリアでして、ここらの地下水がいわゆる「宮水」という日本酒の醸造に適したものであることがその所以です。したがって、白鶴とか日本盛とかの工場と井戸があちこちにある、地下水に恵まれたところです。こちらもその流れをくむ良質な湯でして、まろやかな印象がします。消毒は控え目で心地よく入ることができました。近くに用事がありましたらまた来たいと思います。1人が参考にしています
-

お湯は気泡が付くよ。
別途シルク風呂、イベント有り。寝風呂、露天風呂、水。外観に見られるほど中は広く感じなく(/_;)
やはり休憩場がナイのがね。
山間部のスーパー銭湯ではこんな感じかなと。5人が参考にしています
-

西脇市寄りの位置。国道より少し外れの公共施設内。
薬草風呂すご~い香りがwwwお風呂自体は、ややこじんまりとしてますが、のんびりくつろげるかな。露天風呂はありませんが・・・プチ露天?場所柄!(^^)!冬場でも寒くないかな。
ワンコイン定食あったよ。19人が参考にしています
-

前回訪問が生憎小浴場の日だったということもあり、リベンジしてきました。Webページで確認できますのでそちらを参考に訪問してきました。
ホテルの浴場で日帰り用に一般開放されています。日帰り入浴の入口はホテルの脇の狭い道をどんどん入っていくことになります。地階に受付があり、浴場も地下。やや天井が低く圧迫感があります。大浴場と言ってもそこまで広々しているわけでもないんですが、こちらは天然温泉の他にカイザーバス、キングスチェア、足湯、顔浴みたいなの、サウナ、天然温泉水風呂があります。湯は褐色ですが浴感は特になく、平凡な印象です。ドイツかオーストリアか忘れましたが、そのあたりから取り寄せた様々なアイテムが楽しいですね。特にキングスチェアは中に温水が流れているタイル張りの寝椅子でして、気持ちよく眠りに落ちました。硬いのは仕方ないとして、背中が程良く温まりα波が出てきそうです。これはちょっとお勧めです。わざわざ宝塚市から毎日のように通ってくる常連さんもいて、ちょっと変わった雰囲気のお風呂を楽しむことができますね。0人が参考にしています
-
南海難波駅のほぼ駅前にある銭湯です。大阪府立体育会館の裏手にあります。駅のすぐそばですが、ここは繁華街のエアポケットのようになっていて、やや閑静なエリアになります。建物はビル型、となりにはランドリーがありました。早速入ってみると、フロントがあり、ロビーにはソファとテレビが置かれていました。
湯殿のラインナップ
洗い場カラン(17席程度、2階にもあり)
シャワー(1席)
主浴槽(42℃程度、電気1席)
座湯&寝湯(座湯2席、寝湯2席)
水風呂(18℃程度)
ラドンサウナ(50℃程度、テレビなし)
2階有料エリア(有料200円)
洗い場カラン(4席程度)
水風呂(18℃程度?)
サウナ(テレビなし)
安楽椅子(2席)
入ってみて、なんとなく懐かしい感覚を覚えました。もしかしたら入ったことがあるかもしれません。難波駅すぐそばなので、旅行の途中でフラフラしていたとき、入浴していたのかも・・・記憶は定かではありませんが、そんな懐かしさがありました。
湯殿はなんと階段があり、中2階が存在します。大阪や京都ではたまにありますが、東京でこのタイプの銭湯はほとんどありません。洗い場は手前にあり、銭湯としてはやや少なめ。奥に浴槽がありますが、アミューズメント系の浴槽が多く、主浴槽と言える浴槽は特にありませんでした。
奥に行くと階段とスチームラドンサウナがあり、ラドンサウナは無料で入ることができますが、階段の上は有料エリアとなっています。階段を上がってみると水風呂とサウナがあり、ガラス扉の向こう側に安楽椅子が2脚置かれていました。
2013年の4月現在、女性用の2階サウナは故障中だそうです。脱衣所トイレは和式、ドライヤーは有料でした。いろいろと古臭い雰囲気もありますが、面白い銭湯でした。18人が参考にしています
-
JR寺田町駅から東へ。生野本通り商店街に入りまして、しばらく進むと「そかい道路」という広い道が出てきます。それを超えて1本目を右に向きますと「ゆ」という赤い看板が100mほど向こうに見えてきます。建物は奥まったところにありまして、手前に駐輪スペースがあります。下が茶、上が白の趣味の良い建物で、ランドリーを併設しています。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙に漫画雑誌と読み物色々。湯あがりの時間つぶしにもってこいですね。
浴室は手前に深風呂、浅ジェット、電気風呂とありまして、奥にはスチームバスと外気浴程度の露天風呂。サイドのスペースは建て増ししたのかな?ちょっと脇にそれたようなところに水風呂と空っぽの浴槽が1つ。湯は消毒臭控え目のまろやかなタイプでして、磁気温泉とか書いてありました。浴室には2箇所ペンキ画がありまして、男女両浴室にまたがる格好で大きく見事に描かれています。特に内湯側はいいですね。最近では絵師さんみーも少なくなったとかで、このような絵があるところも珍しくなってしまいました。是非銭湯文化の1つとしていつまでも続いてほしいところです。0人が参考にしています
-
寝屋川市立西小学校の西に位置する銭湯さんです。狭い路地の住宅街の中にありまして、店舗の横に5台分ほどの駐車スペースあり。建物はデザイン性のあるちょっとしたトーチカ然とした不思議な外観でして、煙突は中細タイプです。
番台式で脱衣所はやや広め。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ新聞なんかが置かれています。ロッカーの一角を取り潰してテレビを埋め込んであります。
浴室ですが入口付近に100円サウナと水風呂。中央から奥にかけて深風呂、浅バイブラ、座浴ジェット、電気風呂あたりが並んでいます。露天風呂は小浴槽とマグネット座浴がありますが、マグネットの側は壊れているようです。内湯の主浴槽が44℃とかなりの熱い湯でして、ボイラーが絶好調なだけかもしれませんが、肌がヒリヒリとしてきました。露天の小浴槽は41℃ほどと入りやすかったです。消毒は普通レベルで、まずまず快適に入ることができました。
日常の銭湯として十分なポテンシャルのあるところかなといったところです。近くに住んでいましたら足しげく通うことになりそうですが、やはり湯温が高いので季節を選ぶかもしれませんね。0人が参考にしています







