温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1184ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

地下鉄谷町6丁目駅の6番出口を出て左、東に進みます。1本目の交差点を左折し、しばらく北に進んでいくと、下り坂の下のあたりに見えてくる銭湯さんです。茶色の2階建てっぽい建物で、煙突は中太サイズ。番台式で脱衣所は普通サイズです。ドリンク冷蔵庫がありました。
お風呂もシンプルそのもの。浴槽は男女境界壁沿いに展開されていまして、深風呂は43℃、浅風呂、電気風呂、ジェットバスのセットは42℃くらいでした。塩素臭は普通レベルで、特に浴後によくわかる感じでした。
こじんまりとしたお風呂屋さんでして、付近は大阪を代表するビジネス街の1つかと思いますが、そのような派手な雰囲気はなく、落ち着いたいいところかと思います。仕事帰りとかにひと風呂という感じで楽しんでもいいかなぁといったところ。ちょっと懐かしさを覚えるところですし、中年以上の人におすすめかもしれません。27人が参考にしています
-
施設外観
8人が参考にしています
-

新開地駅から南西に徒歩10分ほどのところにある銭湯さん。ビル型の建物で規模は大きく、1階はランドリーと駐車場になっています。フロント式で飲食できるロビーあり。脱衣場は普通サイズです。ここまでは2階になりまして、お風呂は階段を上がって3階です。
内湯はスチームサウナと白湯のジェット系と電気風呂。正体不明の黒い湯の浴槽がありまして、42℃くらい。有馬温泉と同じ成分と書いてありましたが、天然温泉ではないようです。そして、大きな天然温泉の浴槽は42℃。加温されていまして、熱めの設定。浴感は特にありません。奥には4人サイズの源泉浴槽。こちらは30℃くらいで、微泡つきあり。少しだけ石油系の香りがしていまして、浴感は弱いですが、肌がしっとりとした感じがしています。かけ流しで供されています。泉質は単純泉で30.8℃、508L/min、0.794g/kg、pH6.8となっています。露天風呂は100円サウナと水風呂という陣容です。
ほぼ源泉と加温湯の交互浴だけで楽しみました。このあたりの楽しみようは、水道筋や六甲道の灘温泉と同じような感じかと思います。夏にうれしい30℃の源泉という感じですな。湯のコンディションもいいですし、お勧めですよ。結構朝も早くから営業していますし、近くに来たらどうぞ。11人が参考にしています
-

営業時間・15:00~22:30
月曜休み10人が参考にしています
-

電気風呂ビリビリ⚡️⚡️
やっぱり良いわ‼️
サウナも清潔で隅々まで掃除が行き渡ってこじんまりとしてますが下町の銭湯、必要にして充分‼️
愛情感じる下町の銭湯♨️
また、行きたい‼️
次はいつ行けるだろうか❓
是非‼️1人が参考にしています
-

1ヶ月ぶりに伺いました。今回はお風呂だけの利用でした。こちらのお食事処はラーメン以外は割りと美味しいので、入浴前にちょくちょく寄ってビールセットをいただきます。お風呂ですが、他の方も仰るように露天の炭酸泉が以前は炭酸がいっぱい出てたのに今ではほとんど出ていません。お店側の言い分は炭酸はお湯に溶けているので効能に変わりがないと貼り紙されてますが… 炭酸が多い頃から入っていたので言わせていただきますが、ワタシも旦那も以前は風呂上がりに体が軽くなったなーって感じがすごくありましたが、今はそうでもないなーと言っています。感覚的でしか言えないので濃度は炭酸が目に見えてなくても一緒と言うのではなく、これだけお客さんからのクレームや要望があるんだから以前のように炭酸を出してくれればいいのに、出さないってことは出せない理由があるんでしょうね。その理由を貼り紙してくれればいいのになーと思います。でも他のお風呂やサウナは悪くないのでまた行くと思います。
10人が参考にしています
-

あいさつが徹底されている。
気持ちがいい。0人が参考にしています
-
JR城陽駅から西に数分、旧国道24号線沿いにあるお風呂屋さんです。クラシカルな外観で煙突は中太タイプ。店舗裏手に駐車場あります。
番台を改造してフロントにした形式で、脱衣所は小さめ。ロッカーにはプラスチック籠を収納する京都式。漫画が一杯置かれていまして、サウナの方はもちろんですが、浴槽内まで持ち込む人もいてます。ちょっとそれはどうかと思うんですが。。。
お風呂ですが、脱衣所の中に有料サウナあり。浴室はL字型の浴槽で、浅風呂は40℃、深風呂で42℃、奥にはジェットバスもあります。塩素臭は弱め。奥の端には緑色の入浴剤浴槽。36℃という温度設定で、不感入浴が気持ち良いです。水風呂は冷たくてオーバーフロー多め。フレッシュな水が入ってきていますね。
脱衣所の床がべたつき気味だったのが気になりますが、それ以外は文句なしのところです。お湯の質は高いですし、水風呂もいい感じ。入浴剤浴槽は夏場には一番人気になりますよね。ここで長々入って水で締めるのもいい過ごし方になるかと。また来たいと思います。5人が参考にしています



、性別:男性
、年代:50代~




