温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >5611ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163422
関東地方の口コミ一覧
-

雑木林に囲まれた古い旅館。犬が庭先で寝そべっていて旅館の人もアットホームな感じ。部屋についている風呂も白濁で庭が眺めていいかんじ。
全体に「かなり」ひなびているので評価が別れそう。
良いところは泉質、庭(雑木?)の景観、静けさ。
悪いところは、部屋食でもイマイチな料理、施設の古さ。2人が参考にしています
-

-

昔の住まいが,ここの施設から歩いていける距離にありました。
1時間以内の入浴なら千円でできるなど,頻繁に通いたい近隣住民にも配慮した価格設定になっていてありがたいです。
ただ,ここの施設の本当の醍醐味は併設されている(正確にはこっちが元々なんですが)城山亭です。ここで夕食を食べると温泉施設への入浴が無料になります。炉辺焼きで1人4000円程度から楽しめます。昔はここ城山亭自体に風呂がついていて,朝風呂がおまけ的に提供されていたんですが,回数券もあったり知る人ぞ知る存在で,近隣住民にはありがたい存在でした。
施設自体は幹線道路から少し奥まっていて,車では行きにくい場所にあるんですが,一度場所を把握してしまえば,その先には満足が待っているかと思います。4人が参考にしています
-

橋が大水で流され、その橋を使って
パイプで引湯していたから、温泉は
来ていません。旅館組合の好意で設置
されていましたので、再開の見通しは
ないそうです。0人が参考にしています
-

土日は4時間しかいれないのです。風呂に入って、アカスリして、足湯してご飯食べたらあっという間の4時間でした。でもなかなか充実してよかったです。ご飯もいろいろあって楽しめました。ちょっと高いので頻繁には行けないけど、また行きたいです。
0人が参考にしています
-

共同浴場ですが周辺は塩化物温泉なのにこの温泉は硫黄の匂いがして
まるで山奥の硫黄温泉を彷彿させる
とても温泉成分が濃いように感じました
周辺は何もないが隠れた名温かもしれません
また行こうと家族で言いつつ帰りました0人が参考にしています
-

ここの泉質は含鉄重曹泉だ。1リットル中2.900mgも溶けている。
しかも不思議に蒸発残留物は2,100mgと少なくなる。炭酸ガスなどが出て行ってしまうせいだろう。
温泉にはいるとつるっとするどころではない。ぬるっとするほど肌には滑らかだ。
ただ、湧出温度が30度ちょっとだから当然加温・循環させている。建物全体がいかにも「高齢者福祉センター」で、露天風呂もなく、サウナもない。食べ物の持ち込みは自由のようだ。
入場券を自動販売機で買うが市内の成人は400円。住民であることを証明する必要は無いから・・・
掛け流しではない、露天風呂が無いことで減点だ。23人が参考にしています
-

以前は寺の湯同様混浴だったが現在は男女別で料金も300円きちんと取るようになった。
道路からかなり階段を下り、民家に囲まれたところにある。
塩原で唯一の本格硫黄泉だ。PHは2.2と強酸泉だから傷でも有れば
ピリピリ沁みること間違いなし。お湯は浴槽奥の岩の間から湧き出し、舐めてみればスゴイ味がする。
鄙びた温泉に入ったなという満足感に充たされる。5人が参考にしています
-

ここの泉質は含硫黄食塩泉だが、そこに溶け込んだ量がスゴイ。
なんと1リットル中19,000mg!一般の温泉の20倍だ。
硫化水素もそこら辺の硫黄泉並だから温泉の香りに包まれる。
時間により成分が変化し、一眠りし入り直した時透明だった
お湯が濁ったりする。
硫黄分が多いと透明になり、減ると濁るということをここで
知った。思い返せば確かにそうだ。
洗い場の蛇口から出るお湯も温泉で、間違いなく100%
掛け流しっぱなしだ。
食事も安くて旨い。カキフライなど上手に揚げてあり、
汁が飛ぶほどジューシーだ。
以前はカラオケがうるさかったが今は随分音量も落とし、
曜日により歌う人も減ったようだし、カラオケなし、
禁煙の休憩部屋もある。
あれほどの湯量なのだから露天風呂か、せめて打たせ湯でも
作って欲しいものだが、減点ということではない。1人が参考にしています




