温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4685ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162915
関東地方の口コミ一覧
-
健康センターと名前が付いていますが、ちょっと規模の大きい銭湯といった雰囲気です。
ただ、お風呂は銭湯らしいタイル絵が一切ないので、少し無機質な感じで寂しいくらいです。
「宝寿湯」と呼ばれる高麗人参成分配合の薬湯があります。体感40℃くらいのぬるめの湯です。他はジャグジー、寝湯ジャグジー、深い(1m20cm)歩行浴、水風呂、露天風呂があります。
入浴料に200円プラスするとサウナも利用できるのですが、ビニールの手提げに入ったバスタオルが付いてきます。
そしてガラス張りの扉で別浴となる、木曽檜の檜風呂が利用出来ます。この浴槽が一番大きく10人以上は浸かれる大きさで、おそらく後で増設したものと思われ新しい感じがしました。
他にも専用の4つのカランと水風呂もあります。
サウナは15人くらい入れて意外と大きめで、受付横の休憩所も割と広いのでゆったりしています。
残念なのはお湯はカルキ臭がして湯上りも結構残ることでしょうか。
隣が「カネマン」というスーパーで、駐車場は2F建ての1Fが専用になっていて、35台くらいは停められます。1人が参考にしています
-

厳しい口コミの方がいらっしゃったので少し心配しつつ宿泊したのですが、全然良かったです。
部屋は決して新しくは無いけれど小奇麗で清掃は行き届いているし、ステイ中も従業員さんの雰囲気が良く気持ち良く過ごせました。
そして何と言っても川岸露天風呂が最高でした!(湯上り後の露天風呂への上り階段は壮絶でしたが・・)映画でも使われていたというのは後々知ったのですが、確かにすごく素敵なロケーション。混浴は初だったのでどうなることかと思いましたが、すんなり入ることができる雰囲気でした。また、川岸ではありませんが貸切露天風呂も入り放題で満足です。
他のお客さんも家族連れや老夫婦など年齢層は様々で、お部屋でも川の音を聞きながら喧騒から逃れてゆっくり過ごす事ができました。3人が参考にしています
-

-

十月に行ってきました料理が超おいしかった。船盛りは、一見の価値あり。すごいよ、お魚いっぱいなんだから。他の料理もとってもよかった。だけど料理運んでくる人の態度がちょっとね。なんかやる気あるのかなって思った。料理の事を聞いたんだけど分からなかったらしくて聞きに行ってたし、なんかただ運んでるだけって気がした。あと帰るときに、こっちがお世話になりましたって言ってるのに無視された、忙しかったのかなって思ったけどちょっとがっかり。
クチコミどうり、料理は最高でした。また行きたいお宿です。1人が参考にしています
-

土曜の夕方はじめて行きましたが結構すいていました。混んでいると覚悟していたのでうれしい誤算。
風呂は天然温泉(黒湯)をベースに五右衛門風呂、田谷にちなんで洞窟風呂を特徴として他にも基本的な設備は一通り揃っていてこれで¥750(土日祝)とは大変CPは高いと思います。ただ露天の黒湯は垢が異常に浮いていて(黒湯だから目立つのでしょうか?)評価マイナスです。
いつもこれだけすいていればこのことも評価して4点とさせていただきました。0人が参考にしています
-

老舗だけあって古さは感じますが、年に数回は3~4日休業して
何かしらリニューアルしてます
タオル、館内着を一新する時もあれば内装もリニューアルする
時もあります
先日のリニューアルは洗い場の蛇口とシャワーヘッド&ホースが
新調されていました
そろそろサウナの木板を張り替えてくれないかな?(笑)
湯質、食事とも並ですが、健康ランド派にはなんだか
落ち着ける空間です0人が参考にしています
-

わたしは車を持っていないので、ここはアクセスが面倒くさくて行ってませんでしたが、秋山方面からのバスにちょうど乗る機会が出来たので、行ってみました。奥牧野バス停から徒歩25分位です。
東京の近郊の日帰り温泉のように混んでいないのでゆっくり出来ました。また、源泉掛けながしはすばらしいですが、印象に残るお湯ではなかった。しかし、休憩場所はゆったりしていて開放的なのでまた行こうと思いました。
みなさんが書かれているとおり、タオルはいらないので700円台で入れるといいですね。
ちょっと辺鄙なところにあるので、今後も混まないといいなあ。0人が参考にしています
-

-

公営施設なので派手さはありませんが、それゆえ割と落ち着いた雰囲気でした。
施設は充実していてプールもあり、1つの更衣室から風呂・プールのどちらへも行けます(プールは水着・キャップ着用が必要)。
お湯は循環だそうですが悪くはなく、この辺に多い黄緑色のお湯で程々暖まり感があります。露天風呂も広々としています。
好印象だったのは、更衣室や浴室などの掃除が行き届いていたこと。公営施設系は施設自体は新しくてきれいでも清掃が行き届いていないところが結構多く見られますが、ここはその点なかなかしっかりしており(自分の更衣中も係員が清掃に入ってきていた)、施設自体は一定年数を経てきたものの清潔感があり、快適に過ごせました。料金もお手頃価格です。
ただ入口のところにあった小さな掲示によると、近隣に多数の同種の施設が出来たことや(確かに最近も周辺に某大規模施設が出来た)、周辺の温泉旅館(伊香保?)が日帰り入浴を積極的に行うようになったこと、重油価格の高騰等の影響で、収支が相当厳しい状況とのことでした(このままの状況が続けば施設の存続云々の表現まで見られました)。プール閉鎖の件もこの一環だったようで、プールは住民署名により一応当面は継続で様子見となったものの予断は許さない状況のようです。
施設も充実していてお客もそれなりに入っているように見えるのですが、改めてこのエリアの激戦ぶりを感じました。
落ち着いてゆっくりとできる施設なので、今後もぜひががんばってほしいものです。1人が参考にしています
-

10月22日、日光から金精峠越えで、利用しました。
この施設は、スキーシーズンは、何度も利用しています。丸沼高原スキー場の帰りはもちろんですが、尾瀬岩鞍スキー場からの帰りに、鎌田のT字路の交差点を、あえて左折して、沼田IC方面とは、逆方向へ走って、入湯したことも、何度かあります。
泉質は、無色透明な単純泉ですが、お湯の鮮度が高いのと、とても熱いのが、高評価です。
この地区は、老神温泉一帯をはじめ、花咲の湯・竜宮の湯・望郷の湯・初穂の湯など、大型施設もたくさんあり、激戦区なのですが、なぜか、この温泉には心引かれるものがあります。
今回、露天の岩風呂に浸かりながら、紅葉を眺めていると、心癒されるものがありました。
でも、やっぱり「薬師乃湯」には、しんしんと降り続ける雪の景色が一番似合うかな・・・。2人が参考にしています




