温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3959ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
関東地方の口コミ一覧
-

先月末平日昼間行きました。
駐車場料金1000円と入浴料600円掛かりました。
次回入浴料100円引き券が貰えます。
泉質は、入り口に明記されていますが、温泉と同効果の期待出来るという人工温泉です。ちょっととろみがありました。
そこに無臭とありましたが、実際はプール並みの臭いがあったので塩素はしっかり入っているようです。
塩素を嫌う人がいますが掛け流し以外で入っていないほうが怖いです。
気になったのは、水質チェック、温度チェックの為のようでしたが女性従業員が、体感15分ぐらい置き事に入ってきて落ち着いて入っていられなかったです。
露天は、寝そべる湯船(定員3人)と浸かる湯船大(4,5人?)と小(2人?)、腰掛湯がありますが、こじんまりした印象です。
海は、腰掛の湯からそこの外寄り位置から遠目に見えますが他の湯船からは、植木があり見えません。展望は期待しないほうがよいです。
夕日は曇りだったので見えませんでした。
三浦半島(荒崎)には良く来るので、次回は駐車場が無料になる18時以降に、お風呂代わりに使えそうです。
温泉目的で来ると後悔しますが、施設は掃除が行き届いており荒崎に遊びに行ったついでなら、実質500円で相応な感じです。0人が参考にしています
-

四万でも山深い位置にあり、目の前には新緑、川のせせらぎ(川は見えません)を聞きながら日頃の疲れを癒してくれました。
先客の方がいらして、自宅のユニットバスほどの湯船に2人で並んで緑を見ながら入りました。お湯は熱めでしたが、加水せずにはいれました。
とても風情のある建物で中も綺麗。もう少し湯船が広いとと思ってしまいましたが、あの景色で無料ならリピートします。2人が参考にしています
-

こちらのクチコミを拝見してから行ったのですが。
残念、お湯は2つのみ。後は冷水でした。
しかも、先客の中年の男女の方が川沿いの方にいらして、ワインなどの飲み物を持ち込み酒盛りをしていました。
到底、同じ湯船に入る気になれず、手前に入ろうとしたのですが、こちらは熱すぎて足を入れるのが精一杯。
しばらく足湯、かけ湯、入湯を繰り返したのですが、なかなか続けて入れませんませんでした。その男女は湯船んから出て涼んでいるのですが、譲ってくれる訳でもなく、湯船のふちに座って話していました。入り口にもマナーの悪い方がいると注意事項もかいてあるのに。とても残念でした。0人が参考にしています
-
大塚駅の南口、都電荒川線の軌道そばにあった”大塚記念湯”この施設は脱衣所の天井が星空になっていて、雑誌やテレビで紹介されたこともあるそうです。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン24席)
シャワー(2席)
主浴槽(43℃超、バイブラ、奥に寝湯が1席)
薬湯(43℃程度、バイブラ)
ジェットバス(42℃程度、2席、ボタン押下タイプ)
ミクロンバイブラ(40℃程度、細長い)
水風呂(25℃超、バイブラ)
背景絵も本当は宇宙であるはずなのですが、この日見た時は背景絵が花畑でした。またフロント型の浴場で、ビル型銭湯でした。靴箱の鍵をまず預け、その時脱衣所のロッカーキーを受取るタイプになっています。
脱衣所のロッカーは小さなタイプと、縦長のハンガー付があります。私はこの時スーツだったので縦長タイプでした。湯殿に出てみると、まず洗い場があり、洗い場を取り囲むように湯船が5つ、主浴槽とその奥には寝湯がありました。湯船は充実しています。
主浴槽をはじめ、薬湯やジェットバスまでかなり熱めでした。ミクロンバイブラだけはぬるめでした。水風呂は水を出していなかったので温度が高めでした。水は自分で出す事ができます。
湯船の豊富さやフロント、ロビーの広さなど、東京銭湯の中ではかなりお勧めです。大宇宙の天井を一見の価値ありです。43人が参考にしています
-
私の記憶が間違いでなければ、東京で唯一ある「地下鉄の踏切」があるのが東上野地区。この踏切は、東京メトロ銀座線が一度地上に出て、地上にある車庫に入る為に道路をまたぐので、これが「東京の地下鉄唯一の踏切」ということになります。そんな踏切からすぐ近くにあったのが、ここ鶴の湯です。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン25席)
主浴槽(44℃超、背面ジェット3席)
深湯(44℃超、バイブラ)
ビル型銭湯でした。ビル型銭湯ならば当然フロントかと思いきやなんと番台でした!これは非常に珍しいです。現在東京銭湯でフロントは70%にもなるそうで、番台そのものが比較的珍しいのですが、ビル型銭湯で番台というのは私の知る限りはここだけです。
ガラガラと引き戸を開けると、着物を着た江戸っ子な女将さんが番台に座っていました。東京銭湯お遍路巡礼のスタンプシートにスタンプを押してもらうとき「根性がねじ曲がってるから曲がっちゃうかも」とお茶目な発言。
脱衣所は比較的広く、湯殿は手前に洗い場、奥に浴槽という東京銭湯らしい造り。カランは25席と比較的多いです。湯船はかなり熱く、44℃以上はありそうでした。正確には分かりません。
銭湯として特別変わっているようなところはあまりなかったですが、江戸っ子でお茶目な女将さんは一見の価値あり!?でした。0人が参考にしています
-

先日2度目の訪問をしました。
土曜日で駐車場は混雑していましたが浴室は空いていて
露天エリアにも2~3人、ゆったりと利用することができました。
お湯は前回同様温まりの良い掛け流し。
サウナが低温だと良いのになぁと思う意外はほぼ満足です。
前回気づかなかったのですが、露天エリアに
『非常口に湯着がご用意してあります。万一の場合にはそれを着て非難してください』
という張り紙がありました。
今まで多数の温泉施設を利用していますが、このような心配りはあまり見たことがありません。
女性の場合、体を覆うものがないと逃げるに逃げられないと言う事も起こりえるでしょう。
事故を起こさないことが第一ですが、万一の時の備えがなされていると安心して利用する事ができます。
他の施設にもこのような備えが広がってくれるといいなぁと思った出来事でした。1人が参考にしています
-

駅からすぐなので、ときどき会社帰りに利用してます。
スーツのリーマンさんよく見かけます。
また温泉ではないからなのか、さほど混んでないのでゆっくりできます。
TV見ながら露天風呂でのんびりできます。
2人が参考にしています
-

毎年8月に6人で必ず個室を取り伺います。
TUBEの野外ライブの為に…今年も伺います。
フロント対応はとてもいいのですが
食事処などの対応は今一です。
いつも忙しい時に伺うからなのかもしれませんが…
出来た当初からお世話になっていますが
最初は、本当に対応も良かったんですよ。
しかし、手頃だから行ってしまいます。
それが行けないんでしょうね・・・?0人が参考にしています
-

『いまいち』の一言です。
前日に友人に誘われ、口コミ等を調べるヒマも無く行きました。
日曜の昼間で駐車場が混んでいる割には空いていたのですが、
やはり源泉の露天は井戸端会議のオバサマ達で独占状態↓
源泉なのに少し塩素臭いし…。
温泉の醍醐味であるマッサージも最悪でした。
60分5500円コース☆
マッサージって人によって当たり外れがあるとは言え、
あまりにも勉強不足!
1000円でも受けたくない程の素人でした。
正直お金返して欲しいです(T T)
ご近所さんの憩いの場としては良いかも知れませんが
わざわざ遠方から来るには、お粗末過ぎます。1人が参考にしています
-

すごく安いプランを発見し予約したのですが、足に怪我をしていたため一応ホームページで確認すると、館内がすごく広く、格安プランは不便な場所になるようでした。その為、気は引けましたが電話で「もし出来ればで構わないので、トイレ・エレベーターなど近い部屋を、、、」と伝えた所、行ってみるとトイレ付きのエレベーター移動の出来る部屋に変更してくれていました。しかも料金の追加は無しです。まさかそこまでしてもらえると思っていなかったので、本当に本当に嬉しかったです。
お料理も体にも心にもじんわり来るような、おいしいものばかりでした。バイキングだと、揚げ物や肉類が多いイメージでしたが、こちらは野菜メニューが多くとてもおいしかったです。
お風呂も今まで入った温泉の中で一番です!!入った瞬間の体にじわーっとしみ込む感じがたまらなかったです。熱すぎずぬるすぎずな温度も良かったです。ずっと入っていたかったです。ただ、露天風呂が道路から丸見えなのが少し驚きました。遠いので多分大丈夫だとは思いますが、、、
館内もとても綺麗で、居心地が最高に良かったです。夜に無料でショーをやっていたり、宿泊券の抽選会があったり、無料で飲める笹茶があったりと、すごくお客さんを楽しませてくれるなあ、と思いました。
今までいろいろな温泉宿に泊まってきましたが、こちらがNO.1です。お風呂はもちろん、食事・部屋・料金・対応すべて良かったです。絶対にまた泊まりに行きます。4人が参考にしています





