本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3891ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162786

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55966件中 38901件~38910件を表示

前へ  3887 3888 3889 3890 3891 3892 3893 3894 3895 3896  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • かなりヌルヌル!

    近くにある「あかつきの湯」ほどではないような気もするが、ここもかなりのぬるぬるのお湯が楽しめる。
    東北道の西那須野塩原インターを降りて国道400号線を塩原温泉方面へ少し走った道沿いにある。有名な(しかもでかい)ホウライの千本松牧場を少し過ぎたあたりです。
    規模的に千本松牧場とは雲泥の差ですので、きがつかないで通り過ぎちゃいそうな感じです。
    建物もみていただければわかりますが、かなりあかぬけなくて古臭い感じ・・・
    でも、お湯はほんもの!
    ちゃんと休憩所なんかも完備されていてのんびりできます。
    あえていうと、脱衣所が狭いのとロッカーがすごく古い感じなのはNGですが・・・

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 今日はぬるかったです

    柱に次のような注意書きが貼ってあります。

    足湯ご利用のお客様へ
    当足湯は、源泉が河川内にあるため、温度が一定しておりません。
    熱い場合やぬるい場合がありますので、ご了承ください。
    お湯が出ていないときは次に連絡ください。
    塩原支所産業観光建設課(32-2914)

    ちなみに今回訪問した際は気温が5度くらいしかなく、道路には雪はありませんでしたが、小雪がチラチラ舞っているような天候でした。湯温は足湯としても低すぎて足を入れると風邪をひいてしまいそうな感じでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 期待ハズレ。

    投稿日:2010年1月11日

    期待ハズレ。犬吠埼ホテル(旧 犬吠埼京成ホテル) 感想

    温泉ひとり旅さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    雑誌「温泉博士」の無料入浴手形を使わせていただき、湯に浸かってきました。

    ホテルのウラ駐車場側から入ったのですが、玄関先の灰皿からモクモクと煙が上がって、辺りはイヤな臭いが漂っていました。タバコを吸わない者にとっては大きなマイナスです。

    温泉は浴場の露天エリアの湯船で入ることができます。そのお湯は無色透明で、若干の塩素臭がありました。湯船のフチなどが薄い黄土色に変色していたので温泉なんだと分かりました。が、あまりにも貧弱なお湯でした。

    また、建物は海に面しているのですが、露天の湯船に浸かってしまうと海は見えませんでした。半身浴くらいで湯に浸からないと無理のようです。少し残念です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • むちゃむちゃ混んでました

    投稿日:2010年1月11日

    むちゃむちゃ混んでましたみかえりの郷 彩花の湯 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    アクセスがいいのが逆に問題かも。
    3連休の中日の夕方に訪れたのですが、カランの前に行列ができるほど混んでいてうんざりしました。
    露天風呂の景色は山肌も見えてなかなかよかったのですが、ちょっと解放感に欠けるかも。また、多くの人が書いているようにお湯に力強さがいまひとつたりません!
    それと、個人的に気になったのっは温泉には関係ないのですが・・・)、隣のオーベルジュっぽい店舗やすぐ下にある店(宿?)なんかがつぶれていたことです。
    どうもああいうのって残った施設までさびしく感じちゃいますね。
    でも、その分、駐車場が広々と使えますけどね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 落ち着かないです。

    投稿日:2010年1月11日

    落ち着かないです。熊谷温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 感想

    温泉ひとり旅さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    秩父鉄道の「石原」駅から歩いて行ってきました。改札とは反対側の線路の向こうに『湯楽』が見えているのですが、横断する踏み切りが遠いため、余計な距離を歩くことになってしまいます。でも、10分あれば到着します。

    温泉は露天エリアでのみの利用となっていました。そのお湯は薄い黄褐色をしていて澄んでいました。ヌメリ感などは感じませんでした。

    露天エリアは庭園のようないい雰囲気で造られているのですが、ほぼ真上に新幹線の高架があるために、列車が通るたびにゴォ~っといった地響きがします。何回か通えば慣れてしまうのかもしれませんが、ゆっくりと落ち着いて湯に浸かっていられませんでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 少し物足りない施設。

    投稿日:2010年1月11日

    少し物足りない施設。伊香保露天風呂 感想

    温泉ひとり旅さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    伊香保温泉といったら、石段と「伊香保温泉露天風呂」でしょう。その風呂にも入浴をしてきました。

    受付を済ませ、扉を開けると露天風呂がありました。他に脱衣所があるだけの施設のようです。この冬の時期、吹きっさらしの所での服の脱ぎ着は少々たいへんです。(ここに限ったことではありませんが。)

    湯船はあつめとぬるめに分かれています。お湯は抹茶のような緑色がかった黄褐色で、いくらか濁っています。口に含むと鉄分のにおいが鼻を抜けていきます。湯華などはありませんでした。

    湯上り後、ちょっと休憩ということができない(しにくい)ため、客の入れ替わりは早いですね。また、露天風呂とはいっても、あまり景観は望めませんでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • なぜかバリ風・・・でも良い温泉。

    投稿日:2010年1月11日

    なぜかバリ風・・・でも良い温泉。天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA 感想

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    玄関を入るとバリ風な造り。スタッフの衣装も民族衣装っぽい感じで、アジアをアピールしています。
     温泉は、ナトリウム塩化物泉で黄褐色をした塩分を含んだ良い湯です。わずかに鉄分を感じる匂いもありました。源泉かけ流し加温無、循環、壷風呂、高濃度炭酸泉が露天にあり、内湯はジェットバスと、ぬる湯、電気風呂などがありました。ちなみに電気風呂は、叩き・揉みなど3種類のマッサージ効果を得られる画期的なものでした。
    かけ流しと炭酸泉はぬるめなので長湯ができてよかったです。
     駐車場は込んでいたのですが、お風呂はゆったりとしていてくつろげました。
     休日850円で、この泉質と施設なら良いと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 超ヌルヌル

    投稿日:2010年1月11日

    超ヌルヌル塩原あかつきの湯 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    那須塩原界隈には何度も行ってるけど、ここのお湯が最強でした!
    あのヌルヌル感は何物にも代えがたいです。
    あえていうと、脱衣所が少し狭めだったり、露天風呂の景観がいまひとつだったり、牛さんとかの臭いがほのかに漂ってきたりするのはマイナスポイントですが、お湯の素晴らしさが全てをきにしなくさせてくれます。
    何度も通いたい最強温泉です!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 一見足湯だとわかりません

    投稿日:2010年1月11日

    一見足湯だとわかりません湯っ歩の里 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    なんかきれいな建物があるのに気がついて立ち寄りました。
    車をとめて入口そばまで行って初めて足湯施設であることがわかりました。
    まわりに日帰り入浴施設がたくさんあるので、足湯に特化してるのはおもしろいかと思いましたが、ちょっとアピールが下手なんじゃないかと思います。
    一度に300人近い人が足湯してギネスに申請したとかいうような話も後で知りました。
    ・駐車場で雪かきをしていたおじいさんは車をとめて「ここなんだろうね?」とかいってる人達がいても黙々と雪かきするだけで、サービス業らしからぬ対応でした。
    ・上述しましたが、足湯施設だということをもっとアピールしてみては?それと周辺に看板などもあまりないので、あれではあまり人は来ないのでは?
    ・ただ足をつけるだけでなく歩行浴できるのはおもしろいのですが、どうせなら一周できたらいいのに・・・ 半円形になっていて、途中でUターンするのはなんだか変な感じでした。また、いったん建物の外にでて庭を歩くこともできますが、つっかけなどがおいてないので、結局もと来たところを戻ることになります。
    ・お湯がわき出ている個所が何箇所かあるのですが、注意書きも書いてありますが、マジでむっちゃ熱いです。もう少し吹き出し口に工夫がほしいです。
    ・どうせなら、短パンの貸出とかあるといいかも。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 食前のひとっ風呂は最高!

    投稿日:2010年1月11日

    食前のひとっ風呂は最高!奥塩原温泉 河童(休館中) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

     以前から元湯方面へ行く際に横を通過するのでいつも気になっていた「すっぽん河童」ですっぽん鍋+源泉掛け流し貸し切り湯を堪能してきた。
     他の方の書き込みにもあるように、畑を掘っていたら温泉が湧いたのですっぽんの養殖をはじめたというこの店は食事を取ると温泉にも入れてもらえます。
     食事処の隣にある(本当に)小さな湯小屋がたっていて、中には二つに貸し切り湯があります。まさにドバドバってな感じで源泉が掛け流されています。窓を開けると、隣(といっても10m以上は離れているが・・・)の家の一部が見えたりもするのがなんだけど、当日は道路には雪は残っていないが庭や道路わきにはたくさんの雪がつもっていて雪見貸し切り露天風呂を堪能できた。
     お湯は無味無臭な感じで、特色はそれほどない感じだが、どちらの風呂も適温でした。浴室の作りはほぼ同じなんですが、若干食事処寄りの湯船の方が新しめできれいだったかも。
     食事はすっぽん鍋1人前4200円のコースのみ。すっぽん鍋は何度か食べたことがあるが、正直ここのは「おぉぉ!!うんめぇ!!」というようなレベルではないかも。というか、すっぽん鍋自体が滋養強壮(精力増強!?)アップを目的として食することも多いからあんなものなのかな。
     でも、決して美味しくないんじゃないですよ!
     前菜の後にいきなりすぐに食べられる状態で出てくるすっぽん鍋も、そのあとにたっくさん出てくる野菜をすっぽんのダシがきいたスープでいただくのも、最後の雑炊も十分美味しかったです。特に雑炊は、白御飯だけじゃなく、黒米・玄米なんかがはいっていてちょっと固めの米で造られていて、かなりおいしかったです。
     お決まりのすっぽんの生血(ジュースでわってあって飲みやすいです)と胆汁(焼酎でわってありますが、苦い!!!)も、なかなかおもしろかったです。
     店の方はとっても気さくで、気取ることもえらぶることもなく、いろいろとお話をしてくださって、なかなか楽しいひと時を過ごせました。

     とにかく、お風呂同様に商売っ気が全然なくて素朴な感じです。ああいう店(お風呂)は、なくならないでほしいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

55966件中 38901件~38910件を表示

前へ  3887 3888 3889 3890 3891 3892 3893 3894 3895 3896  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる