温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3454ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160805
関東地方の口コミ一覧
-

のんびり東鷲宮の百観音温泉に行ってきました。温泉には大量の湯の花が浮遊していて新鮮な良いお湯です。
地元の方が多く声高な会話が耳障りですが、仕方ないかな?
二階の食堂も料理はしっかりしているので、ロッカーや脱衣室などが近代的になれば最高だと思います。2人が参考にしています
-

温泉になったらしいということで行ってみました。
近隣のチェーン店だった川越の湯楽の里が温泉でなく閉店してしまったので急遽あわてて掘削したのかわかりませんが、とりあえず行ってみました。
感想としてはそれ程「温泉」という感じはせず、以前とあまりかわないかなというのが正直なとこでした(汗)
食べた食堂の料理もおきまりの感じで特にどうこうという感じも無く、
ボディケアも閉店した川越と同じところがやっているのか何となく雰囲気が似ており、すいていて今ひとつという感じでした。
お店全体的に老朽感がないこともなく、今更めずらしくもない温泉にしてもちょっと厳しいかなというのが感想です。0人が参考にしています
-

震災後休業していたようですが、誕生日の招待券が送られて来たので久しぶりに訪問しました。
値段は高いけれど施設はきれいで比較的空いているのでノンビリできました。お湯は大したことないけれど一応温泉です。0人が参考にしています
-
久々に行ってみたら怪しい雰囲気、荒廃した感じ、柵ありロープあり、貼り紙ありで敷地内建物横に車を停めて確認、地震で閉館になってしまいました。
ここは岩槻在住時、あけぼの健康ランドとして何度も駅前からのバスにのり、利用しました。
ある日16号岩槻市内を久々運転していると、その施設はなくなり「ゆ」の文字があり後日入りに行きました。
真名井の湯岩槻店、平成16年開業
平成17年入浴、そこには昔通った当時(平成2年頃)と同じ浴室があり、懐かしく思えました。
その頃はまだ、大井店の温泉を運んでいました。
1Fはゲームセンターと駐車場
2Fがフロントと浴室、食事処、座敷。
3Fがレストルーム とシアタールーム。
あけぼの時代はプールが3Fにあり、ミニ流水プールとスライダーがあり良く利用しました。
その後自家温泉を掘り当てるも来る事なく今日の閉館を目の当たりにすることに…
またいつの日か岩槻の温泉が陽の目に出る事を祈ります。
2005.H17.6.26日入浴
2011.H23.6.25土訪問
当時利用料金
入浴のみ休日500円
全館利用休日1100円 タオル・館内着付
あけぼの時代
開業年~1991何度も入浴
入館 1800円24時まで深夜割増600円追加6人が参考にしています
-

-

達人に登録してからは初めてですがすでに6回位は来ています。目的は美味しい水と胃も身体も癒す温泉です。偶然か気のせいかこの温泉に入ってから人間ドッグの数値が改善されました。今年のドッグも楽しみです。ここの温泉は浴室そのものがサウナ状態で熱さを嫌う人にはお薦めではありません。ラドンを含む掛け流しの温泉と霊泉と言われる鉱泉水を交互に浸かります。私の場合は7回から10回位繰り返します。約2時間は入浴が可能です。飲み過ぎで疲れた胃と身体には最高の温泉です。食事は持ち込みが可能ですから弁当を持参するといいかもしれませんね。
13人が参考にしています
-

上の子がまだ1歳ぐらいの時(15年位前)に家族旅行に行きました。最初は安い部屋を予約してましたが、いざ部屋に通されたら景色もいまいちで部屋も狭め。宿の方に聞いたら他の部屋が空いてるので少し料金をプラスして部屋をチェンジ。ケチるもんじゃないですねぜんぜんこっちの方が良いじゃないですか。泉質は覚えてませんが無料の家族風呂が当時で3種類位あり充実してました。家族三人で入った思い出があります。食事もまぁ良かったですし、宿の方も感じ良かったと思います。のんびりしたい恋人同士や小さい子供がいる家族にはいいと思います。
2人が参考にしています
-
御巣鷹山へと慰霊登山に行き、その帰りに汗を流しに立ち寄りました。御巣鷹山の登山口入り口にある駐車場からは25分位かかりました。上野村の中でもかなり奥まったところにあります。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン8席)
シャワー(1席)
主浴槽(41℃、温泉)
露天岩風呂(41℃、温泉)
入浴料は本来は500円なのですが、イノブタフェアの期間中で、前回道の駅上野でイノブタ丼を食べてもらっていた割引券を使用したので300円で入浴できました。湯殿はシャンプー完備の洗い場が8席、水も出るシャワーが1席、内湯浴槽があり、露天には岩風呂が。また小さな檜風呂もありましたが、こちらは使用を差し止めになっていました。
サッパリしたら今度は昼食をとりに食堂へ。畳にテーブルの食堂ですが、窓の向う側の外にもカーペットにテーブルが置かれ、こちらでも飲食できます。川のせせらぎを聞きながらの食事、良いかもしれません。ちなみに今回は”6月でも最高の猛暑”の日で異様に暑かったため、外に出ていた人も参って中に戻ってきてしまいました。食事はイノブタ料理がいくつかあるのと、ラーメンが500円など比較的リーズナブルです。私は今回もイノブタ丼。道の駅上野のイノブタ丼よりも50円増しですが、こちらは目玉焼き風の玉子が入り、また量もかなり多い印象でした。温泉の泉質としてはメタけい酸が多く含まれている泉質で、無色透明でした。6人が参考にしています
-
平日の午前中、温泉博士の特典でタダで日帰り入浴しました。先ずは、名物炭の湯へ。L字型に、真っ黒な浴槽と緑白色の浴槽が。黒いのは、いわゆるモール泉とは違って、細かい黒い湯の花が沢山舞っていて、その為上がる時肌にもくっ付いてきます。39℃位でぬるめ、硫化水素臭がします。隣の緑白色の浴槽は、ちょっと熱め。カランが1つなので、誰もいない間に先に使っておいて良かったと、後から人が来た際思いました。続いて、御所の湯と名付けられた混浴露天風呂付大浴場へ。大きな浴槽を3分の2位で仕切って、湯温を変えています。どちらも緑白色のお湯で、白い湯の花。露天風呂はお湯が溜まっておらず、入れませんでした。全体的に施設は老朽化が目立ちますが、温泉は浴感さらりで、湯上がり後は肌がしっとりスベスベになりました。
21人が参考にしています
-
最高気温が35℃になるような猛暑の夜に入りに行きました。国道17号バイパスから折れ、ラーメン店が角にある交差点を曲がって少し行くとありました。この辺りはさいたま市でも比較的閑静な土地であるようです。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン30席程度)
シャワー(1席)
水風呂(18℃、備長炭?)
サウナ(90℃、テレビあり)
白湯(40℃)
檜湯(40℃程度、温泉)
アトラクションバス(40℃、座湯、ジェットバス等)
露天
源泉風呂(38℃)
源泉岩風呂(40℃)
源泉あつ湯(43℃)
壺湯(39℃、2席)
寝湯(38℃、3席)
寝転び湯(38℃、6席)
新しく綺麗な施設でした。純和風の佇まいで、廊下をぐるっと歩いたところに湯殿がありました。お風呂の種類もかなり豊富で、内湯として白湯、温泉浴槽、ジェット系浴槽、水風呂、サウナなど。ジェット系浴槽は座湯ジェットや立湯ジェット、種類も豊富でした。
圧巻は露天。加水・加温なしの源泉風呂は少しぬるく、ゆったりと長い時間くつろげます。岩風呂は少しだけ加温していますが丁度良い40℃程度。あつ湯は43℃近い体感温度がありました。壺風呂は39℃から40℃位でこちらも星空を見ながらノンビリと入れますが、長時間の入浴は他のお客さんの迷惑にもなるので、こちらはさらっと数分入る程度。寝ころび湯は他のスパ銭の寝ころび湯とは違い、湯量が多く寝湯に近いです。その隣にある寝湯、寝ころび湯と寝湯両方からは竹林が見え、夜風にサラサラと揺れていました。
夏場の露天は蚊が心配。昔ながらの蚊取り線香が焚かれ、夏らしい線香の香りも立ちこめていました。ランチタイムは定食が680円と安いなどサービスも充実。絶対にまた行きたい施設でした。ちなみに平日は大人750円、100円の入会金を払うと700円で入れます。0人が参考にしています







