温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3358ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
関東地方の口コミ一覧
-

土曜日の夜に訪問。
キャンプはせずに入浴だけで訪れた。
売店のおばちゃんに、今の時期寒いですかね~?と聞くと、
「なんとも・・・ずっと入ってれば大丈夫じゃないですか?」
とのこと。いまひとつこのおばちゃんの対応が好きではないが、露天に入ることにする。
先客は地元の方と思われるおじ様方3人。
お湯は40度はないかな。ぬるめ。
でも香りよく、肌がすべすべになるとても気持ちのいいお湯。
ずっと入っていたくなるような感じ。
露天といってもしっかり屋根があるので、雨の日でも安心。
外は川が流れているようだったが、夜のためあまりわからず。
せせらぎが気持ちいい。
もみじの木が見えたので、紅葉していればさらに気持ちよいことでしょう。
温度計は15度をさしていました。
お湯から出ると少し寒いけど、大丈夫でした。
貴重品入れは、食堂にロッカーがあり200円。戻らない。
露天なら、浴槽から見える位置に脱衣所があるので
特に使わなくても大丈夫かな。
300円で露天、カランつき、いいお湯、川のせせらぎ・・・。
相当いい温泉ですよ。ここは穴場です!11人が参考にしています
-

分かりにくい場所にあるのに繁盛してます。
施設はまあ普通。
お風呂は良いです。
お湯も良く、露天も広く気持ちよいです。
食堂も刺身や唐揚げがオススメ。
分かりにくくても行く価値はアリです。7人が参考にしています
-
土曜日の午前、民宿街は静かでした。
立ち寄湯は「とちぎにごり湯の会、湯めぐりのみ受け入れ」の会員宿。公式ガイドブック提示で、日帰り入浴できました。
設備は多少老朽化が見られますが「効能維持の為 水で薄めずに湯もみ板をご利用下さい」の掲示があり、お湯へのこだわりを感じました。
丁寧な接客、濃い硫黄泉は適温、「民宿 新小松屋」良かったです。3人が参考にしています
-

高崎市のかなり山あいの場所にある温泉宿です。少し天気が悪くなってきた午後に利用した。
泉質:Na-塩化物泉・掛け流し・加温。
PH8の無色透明無味無臭の温泉でツルツルはほぼ無し。
露天風呂は白い湯の花なのか藻なのか分からない物が浮遊していました。少しぬるめで森林の近くにあり緑を感じる事が出来ました。
美人の湯というが正直な所、イマイチな感じは否めない。
山あいの静かな場所にあるので落ち着いて入る事は出来るのはよいと思います2人が参考にしています
-
土曜日の午前、毎回混雑していて素通りしていた駐車場がガラ空き。
入浴者18人、程なく7~8人。係の方が「こんなに空いているのはめずらしい。普段は駐車場がいっぱいでも、5~10分待っていると回転が早いので停めれます」と言っていました。
常時湯量で温度管理をされているので、湯温が低い浴槽は湯量が少ないです。48℃には胸までしか入れませんでした。
施設内外とも清掃がゆきとどき、気持ち良く過ごせました。
昼過ぎの帰り道、反対車線は大渋滞でした。8人が参考にしています
-

GW中に1日休みがあったので少し遠いですが行ってきました。
近くには高崎市民専用(土日祝日一般OK)のせせらぎの湯がありますが今回はこちらに入浴した。GWという事もあり混んでいました。
泉質:Na・Ca-塩化物強塩泉・掛け流し循環併用・加水加温塩素。
露天にのみ入浴。茶褐色で塩味と薄めであったがアブラ臭のする個性溢れる物となっていました。加水されていますが高張性の濃い湯なので暖まりも早く休憩を取りながら1時間程入浴した。
宿泊施設も兼ねていて研修などで人気があるそうで中々取れないそうです。
山あいの静かな温泉なので静かな平日に訪れなおしたいです。10人が参考にしています
-

埼玉県と群馬県の境にある温泉施設で自噴泉を売りにしているようです。
泉質:Na・Ca-塩化物・炭酸水素塩泉・循環・加水加温塩素。
湧出量が少ないので加水循環しており温泉の個性が感じられない。
無色透明無味塩素臭でツルツルなどは無し。湯量が少ないのなら浴槽を大きくしすぎなければいいのに・・・と思った施設でした。2人が参考にしています
-
純重曹泉100%掛け流しの湯。さきたま古墳公園は傍。武蔵用水脇に旧湯本健康ランドと、ビジネスホテルの、2棟のビルが建ち並び目立っている。05年春温泉導入。06年春日帰り施設開設。館内は雑多な雰囲気。B級的だ。フロント横の軽食コーナーは廃止されて単なる座敷休憩処に。
ホテル棟と温泉棟の間の囲われたスペースは以前チンギスカンコーナーだった記憶がある。単なるテーブル休憩処に…
靴鍵100円戻り式→券売機→ホテル兼用のフロントに鍵預け、ホルダー付きロッカーキー受取る→ 左手渡り廊下を行く→温泉棟で男女入り口(日替わり式)→脱衣室:薄茶色ボックスロッカー・紙コップ式冷水機あり→
湯殿:いつも右手の蓮の湯である。床は紫系割れ石タイル貼り、壁は下方水色タイル、上方焦げ茶色板張り。
カランはシャワー一体式、カランはボタン、シャワーはレバーで止水自在式。ホルダーが左手にあり上下可動式だ。隣との仕切り板あり。背中にも通路との仕切り板があるのが特徴だ。リンスもある。
内湯には横広の檜風呂がなみなみと薄黄色の湯が張られている。
露天は左手から、右手にはスタジアムサウナがある。テレビあり。露天に直接出られ、水風呂は外にある。
露天は板張りギザギザの溝ありの床になっている、壺湯から溢れた湯が建物に沿って川を造って太鼓橋でわたると、屋根のある吉野檜風呂、大型テレビがある。サスペンスをやっていて、見入ってしまう。
横には石垣の屋外のカランあり。椅子も石だ。仕切りあり。
その先には石畳になり、幅広い人口滝に水車が回り冷水岩風呂あり。中央の大きな古代蓮の湯には11月から湯は張ってない、3月頃まで中止らしい。代わりにクリスマスツリーが洞窟風呂の前に飾ってある。浴槽の構造が丸わかりで面白い。 上には埴輪の顔が飾ってある。テレビも中止。
高台に上がると岩風呂が三つ、古墳の湯も冬期中止中。ここのテレビは廃止された模様。陽が当たると見えなかった。
八角堂のみつみの湯は香り風呂、堂内いっぱいの岩風呂で狭さは感じ無い。溢れた湯は滝となり蓮の湯へ落ちる。
食事処は本館2階、
旧パチンコ店本館1階は、もさく座に改装(別料金)で大衆演劇をやっている。
本館4階は旧浴室を改装した火蔵処(別料金)。麦飯石サウナの大広間がある。未体験。
土休850円(ネットからのクーポンあり)
07H19.226月初入浴
11H23.1103木3回目5人が参考にしています
-
吾妻川に掛かる新しい橋のそばの横壁地区のゲートボール場の隣にあります。小さな湯小屋ですが、新しい道から見えたのでわかりました。脱衣所の箱に300円を入れ6畳ぐらいの浴室へ。浴槽には蛇口から透明な少し熱めなお湯が注がれてましたが、適温で薄茶色の湯の花が少しありました。休日の2時頃の訪問でしたが、貸し切りでゆっくり湯浴みができました。
1人が参考にしています








