温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3349ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
関東地方の口コミ一覧
-

高台に位置し静寂と貫禄の旅館で、ゆったりと時を過ごすにはとても良い環境です。清潔感は満点、備品に若干の気がかりも。
お風呂もこじんまりとしてリニューアルしたばかりとのことでしたが、湯量も豊富で湯船から零れ落ちるさまは温泉のぬくもりを十分に味わえます。
旅館のスタッフの方々も大変手際よく接してくださり安心して逗留できました。
食事は旬の食材にこだわった会席料理で程よい味付けに箸が進む夕食、厳選された干物が美味しい朝食等々、ご飯がとても美味しく満腹の食卓です。
大女将さんは、お客様をもてなすことに於いては大変なベテランの方とお見受けしました。笑顔と見事なお肌が素敵でした。4人が参考にしています
-

この間初めて行ってきました!
まさか巣鴨に、こんなにいい温泉があるとは思いませんでした!
露天風呂もあったし、サウナやマッサージもあって、
日ごろの疲れが取れました。
何より嬉しかったのか、乾燥気味だった肌がスベスベになった事!!
帰り際に会員になったんで、これから月1くらいで遊びに行こうと思います^^0人が参考にしています
-
水上温泉街から脇にそれた所にある温泉施設で三種類の源泉を持ちそれぞれ独立した浴槽に供給している。
・不動の湯:単純温泉(PH8.3)掛け流し循環併用・加温塩素。
総成分400mg無色透明無味塩素臭。内湯の中で一番浴槽が大きく温度も加温されているので一番暖かい。
・蛍の湯:単純温泉(PH8.2)掛け流し。
総成分760mg・Ca153mg・硫酸塩391mg源泉39℃の湯で加温されずにそのままの使用なのと少量の投入量なので浴槽内では36℃程の不感温度に感じられた。2人入れる位の大きさで湯は無色透明卵臭味のする物でした。
・河鹿の湯:Ca・Na-硫酸塩泉(PH8.1)・掛け流し。
総成分1010mg・Ca221mg・硫酸塩536mg。湯は40℃程で長湯できる温度となっていました。無色透明石膏臭がありキシキシ感のする浴感でした。
露天風呂は不動・河鹿混合泉で掛け流し・温水加温。
林の中のだだっ広い浴槽と側にある渓流の音が良いアクセントになっていてゆっくり入れる雰囲気です。
無料の貴重品入れがありました。
温泉評価:(不)52/100(蛍)72/100(河)71/1004人が参考にしています
-
赤城温泉から下り忠治温泉から脇道に進んだ所にある秘湯を守る会の宿。
日帰り受付をすると1時間半程度でお願いしますと言われました。
内湯は塩素臭のする井水循環のお風呂でした。温泉は露天のみです。
泉質:Ca・Na・Mg-炭酸水素塩冷鉱泉・露天つぼ湯掛け流し・露天主浴槽循環・加温・塩素。
総成分2200mg・鉄(Ⅱ)5.43mg・炭酸水素745mg・メタケイ酸141mg・二酸化炭素746mgの湯。
掛け流しの壷風呂の浴感は炭酸規定には届いていないが二酸化炭素746mg含有の源泉24.5℃の湯で無色透明強い炭酸臭味+微鉄臭味がして茶色の湯の花がたくさんあり継続性のある炭酸泡付きが見られる湯でした。湯の表面には溶けきらない炭酸がブクブクしており泡付きかつ冷泉好きの自分に堪らない物でした。少し痛みがある炭酸泉なので体の調子を見ながら入浴した方がいいかも知れません。温度は低いが10分程入ると炭酸による暖まりも感じられました。
露天主浴槽からは渓流を眺める事ができる。循環の為、泡付きや炭酸鉄臭味は消えている。
温泉評価:84/100(壷風呂)15人が参考にしています
-
赤城温泉の中で一番手前にある宿です。御宿総本家の後に入浴した。
泉質:Ca・Mg・Na-炭酸水素塩泉・掛け流し。
総成分3150mg・Na242mg・Ca246mg・Mg133mg・鉄(Ⅱ)10.5mg・塩化物247mg・硫酸塩172mg・炭酸水素1492mg・メタケイ酸203mg・二酸化炭素350mg。
御宿総本家と同じ源泉のようです。黄褐色の湯は鉄臭鉄味+炭酸味でこちらは炭酸味が強く鉄味が弱く感じられた。また露天ではCaによる膜が張っており入るとまとわりついてきてパリパリします。
設備はカランシャンプーリンス等揃っており赤城温泉で体を洗いたい時にはここを選んだ方がいいでしょう。
少し気になった事は自販機の値段がペットボトル200円・缶150円と高めな事です。 温泉評価:73/100 写真は内湯3人が参考にしています
-
赤城温泉の一番奥に位置している宿です。館内に入ると置物だらけとなっていてかつ色々ジャンルが混じったりしているので混沌としていました。
お風呂は内湯と別の階に露天風呂がありどちらも日帰り利用可能です。
泉質:Ca・Mg・Na-炭酸水素塩泉・掛け流し。
総成分3150mg・Na242mg・Ca246mg・Mg133mg・鉄(Ⅱ)10.5mg・塩化物247mg・硫酸塩172mg・炭酸水素1492mg・メタケイ酸203mg・二酸化炭素350mg。
源泉は後に入った赤城温泉ホテルと一緒であったがこちらは鉄味が強く炭酸味は弱く感じた。透明度8センチ程で40℃程になっていたお湯は入りやすかったです。茶色の湯の花の他に床の析出物も中々の物。自然乾燥させて上がった所、Caによるパリパリもありました。
内湯と露天は別の階にあるので着替えなければならない事と館内はゴチャゴチャしていて怪しさがあるのが人を選びそうです。
とはいえ怖い物見たさのようですが訪れて見るのも悪く無さそうです。
温泉評価:73/100 写真は内湯4人が参考にしています
-
遊園地併設の温泉としては、関東近辺では古株ではないのでしょうか。
むさしのむらには温浴施設がありますが温泉ではないです。
遊園地入口とは離れた場所にありましたが、遊園地内からも 入れます。
丘の上に建ち、玄関までエスカレーターで昇ります。フロントにて支払い、クレジット可。館内着付き。温水プールと浴室は別料金。
フロント裏のプールは4コース。
エントランスと浴室は円を描く造り、主浴槽からの街並みの景色が良かったです。サウナあり。
一段下がった処に露天岩風呂、打たせ湯あり。こちらは生け垣で眺めはなし。
2階:リラックスサロンからのこんもりとした森の眺めに癒やされました。
食事処、和食・中華あり。
多摩テック温泉
ナトリウム塩化物泉
44.9℃ 毎分450㍑
64S36.2 多摩テック開園
97H09.8 温泉開湯
98H10.802日初入浴
09H21.829土2回目
09.913屋外プール終了
09.930全施設営業終了5人が参考にしています
-
県道2号線(駒形バイパス)沿いにある立寄り専門の温泉センターで、北関東自動車道駒形ICから数分の距離です。この県道沿いは比較的新しい遊興施設や商業施設が立ち並びなかなかの発展振りでした。
訪問したのは平日の夜10過ぎでしたが、そこそこの賑わい。時間帯もあってか20代~30代の入浴客が中心で女性も多かったのが印象に残りました。少々手狭ながら外観&内部ともに今風の小奇麗な和風テイストで、いかにもチェーン店型の施設といった趣です。
受付を済まして早速浴室へゴー。源泉利用の大浴槽や機能浴槽、サウナ等を備えた内湯エリアと源泉掛け流し浴槽のある露天エリアからなり、意匠や構造自体も温泉スパ銭そのものです。内湯エリアはスルーさせていただき、お目当ての源泉浴槽へ直行します。
10人サイズ円形浴槽が上下に段々畑のように設置され、上段には東屋も掛けられています。源泉は双方とも浴槽内中央付近の井戸のような湯口から湧出するように投入されています。油臭のする琥珀色の湯で、細かい茶褐色の湯の花も確認。
上段の湯は体感42度強、下段は体感41度弱といったところ。上段の溢れ出しは下段に流れ落ちるようになっていました。湯の状態は香り、鮮度ともに上段のほうが明らかに優れており、ほとんどの時間を上段の湯浴みに費やしました。TVが設置されていたのにはビックリしましたが、楽しみにしている方も多いのかもしれません。
個人的にはもう少し独自の個性を感じさせる工夫や設備がほしいところですが、掛け流し浴槽をはじめ、豊富な機能浴槽をラインナップしており、老若男女が楽しめるオールマイティー型の施設と言えるのではないでしょうか。0人が参考にしています
-

大満足の一言!!
私がお邪魔した時間は係のおばあちゃんが掃除をしながら番頭?をしていて『温まっていってね』とぼそり。それだけでも癒されました。
お湯はかなり熱め。ピリッとしているのに柔らかなお湯で、あがった後もお肌がモチモチツルスベ。さすが源泉のかけ流し100%。地元の人達が入っていて『こんばんは、おやすみなさい』と挨拶をしているのも地元ならでわだと感じました。2人が参考にしています
-

当日は、昼過ぎから夕方にかけて半日ゆっくりとしてきました。
初めて利用したのですが、結構人がいました。全体的にとても静かな感じでした。岩盤浴・露天風呂ともとても気持ちよくゆっくりと入れてよかったです。
是非、また利用したいところです。0人が参考にしています









