温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3107ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関東地方の口コミ一覧
-

内湯だけでカランは6個です。浴室の壁に源泉100%とありましたが、シャワーもなのかはわかりません。お湯は柔らかくツルヌルで少し熱めで気持ちよかったです。ドライヤーは有料です。飲食物は持ち込み不可です。食事はしませんでしたが、メニューを見たらリーズナブルでした。
0人が参考にしています
-

橋の手前から見て誰もいなそうだったので橋を渡ってみました。大岩の後ろに今は使われてない広めな岩風呂がありました。以前はこちらが山口の露天だったのでしょうか。脱衣所は男女別です。こちらはタオル巻き可ですが、巻かないで側に置いて入浴しました。湯口に近い浴槽は熱く下段になるほど温めになりほぼ水風呂もあります。対岸からは少し見えますが目隠しの衝い立てもあるし橋を気にしていれば女性でも入浴できますよ。ただ落ち着いて入浴はできませんでした。入れ違いにバイクの集団が道に止めて橋を渡っていきました。こちらは四万の方々が管理掃除している施設です。常駐している人がいないからこそマナーを守って入浴しましょう。脱衣所に貼ってある注意書きは守って下さいね。でも好き勝手してる輩に直接注意出来ない私です(T-T)
0人が参考にしています
-

温泉目当てだと微妙ですが、いいホテルだと思います。値段もそれなりにしますが。
【お湯】★★★
浴槽の種類は多く、いろいろ入って楽しめますが、温泉の泉質は特にどうということもないです。
ただ、大浴場はとても清潔だし、時間帯にもよると思いますが、あまり混んでいなかったのでのんびりできました。
【施設】★★★
和モダンの部屋に宿泊。そんなに広くないけどとてもキレイ!お洒落。女子2人で興奮しました。
屋上足湯は、太平洋を見下ろせていいけれど、日光を遮るものが何もないので、夏はものすごく暑い!日焼けする!(冬は寒そう。。。)
【接客】★★★★
無難に、ちょっとお高めの温泉ホテルの接客。
お部屋係として挨拶に来てくださった女性(とても感じがよかった)が、食事処での夕食の給仕も担当してくれたのは好印象。食事処では食事処のスタッフが出てくることが多いので。。。
【食事】★★★★
夕食はおいしかった!1人に1個アワビがつきました。
刺身の盛り合わせなども、2人前なのにミニ舟盛りで出していただき、目にも楽しめました。
朝食はバイキングでしたが、遅めの時間帯に行ったら、卵料理を焼いてくれる人が既に出払っていて、ちょっと残念な感じ。
エステを受けたくて、チェックイン(15時過ぎ)後すぐに連絡したのだが「今日はもういっぱい」とのお返事。みんな、到着前に予約するのでしょうか。。。
受けてみたかったです。
温泉目当てでの再訪はないですが、鴨川で泊まるなら、選択肢の一つになると思います。8人が参考にしています
-
他の方の口コミにもありましたが、内湯と露天の移動に一度服を着なければいけないので少々面倒に感じました。
露天はおまけ的印象でしたが、内湯は共同湯らしい雰囲気で私好みで良かったです。お湯は源泉が高温の為に加水(浴槽加水)されていますが、硫黄の香り(硫化水素臭)もして、悪い印象ではなくてそれなりに楽しめ良かったです。6人が参考にしています
-
昼食付きバスツアーで外来入浴。 桐生カントリークラブから2km下がる一軒宿。
内湯大浴場は鉄分を多く含む茶褐色のにごり湯で、肌がしっとりとしてよく温まる。 露天風呂は一度玄関を出て、駐車場の奥にある小屋まで行かねばならないが、こちらは源泉かけながしで小さな滝が見える。
露天風呂付き客室が多いが、一般客室でも冷蔵庫内のビール、ソフトドリンク類が飲み放題らしい。 売店に七福茶あり。
梨木温泉 ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉 加温、循環併用
18.4度 pH8.4 湧出量 8.4リットル/分 溶存物質 3390 カリウム 74.5 マグネシウム 153 カルシウム 271 鉄(Ⅱ) 14.3 炭酸水素イオン 995 遊離二酸化炭素 539 メタケイ酸 119 メタホウ酸 81.1 酸化還元電位 (ORP) 38 (2011.9.4)2人が参考にしています
-

最近薬湯にハマっているので、夜割を使って最近よく来ています。
薄めの薬湯と濃いめの薬湯が隣り合わせで楽しめて、なかなかない体験ができるのも嬉しいです。
先日行ったらリニューアルされていました。
露天風呂ができてたり炭酸風呂ができてたりして(泡の量はなんとも…ちょっと残念でしたが^^;)、夜割の値段からすると十分にお得な楽しみ方ができてオススメ度大です!2人が参考にしています
-

施設全体的には至ってノーマルなスーパー銭湯といった感じがありましたが、噂通りの黒湯の素晴らしさ!
埼玉県内でも割と珍しい温泉とのことで、湯上りの肌が非常にしっとりしていました。
飲食エリアの開放感はまあまあ良かったのですが、脱衣所が清潔さに欠けてたのが少し残念。
「お風呂屋さん」なんだからもう少しなんとかならないかなぁというのが本音でした。0人が参考にしています
-

温泉施設だけで評価した場合、評価は3点ぐらいです。
大浴場は広く、それほど混み合っておらず、のんびりとお風呂を楽しめました。
ただし、湯船の多くは人工温泉です。少ない温泉を加水して循環するよりも、こちらのほうが潔いのかもしれませんね。塩素臭もそれほどしませんでしたし。
露天風呂には朝入りましたが、日差しがまぶしかった。
でも、早起きして夜明けに入れば、朝日が見れてよかったんだろうなあ。
部屋は、2階の海側の洋室で、窓を開けると本当に海が目の前でした!
同行者は海が好きなので興奮していました。内装もアジアンリゾート風で、波の音を聞きながらのんびりするのは心地よかったです。
夕食を取ったレストラン「群青」が、サービス&料理共にすばらしく、これでこのホテルの評価が上がりました。どれもおいしかったけれど、付け合わせのパンが本当においしくて……。
朝食は、同じ場所でバイキングだったので「あのパンが食べられるかも!」と思ったら、違うパンでした。よくある話ですね(^_^;)
朝食バイキングは、すごく混み合っていて15分ほど待たされました。内容は普通でしたが……夕食は空いていたのに、夜は和食を選ぶ人が多いのかな。
お湯目当てでは再訪はないですが、鴨川で宿を取るなら、お勧めできる宿だと思います。5人が参考にしています
-

都内の日帰り温泉施設の中では、最近最も気に入っています。
泉質は、この周辺によくある褐色のお湯です。
源泉掛け流しの露天風呂もあり、湧出温度が40度ぐらいなので夏以外は加温しているようですが、夏季は加温なしの「生源泉」が楽しめます。これが一番のお気に入り。
8月に行ったときは、生源泉で40度ぐらいでした。もし、冬に生源泉をやったとしたら37度ぐらいになってしまうのかなあ。。。他の浴槽もだいたい40度~42度ぐらいに保たれているので、できれば年中、生源泉をやってほしい!
浴槽はたくさんありますが、半分は井戸水を使っています。そのせいか、掛け流し浴槽以外も、塩素臭が気になることはありませんでした。
内湯の「炭酸泉」が大変人気らしく、ぬるめなのでみな長湯していたので、なかなか入れず残念。
お風呂以外の施設も充実しています。
岩盤浴施設はとてもキレイで種類も多く、値段も500円で入り放題と、申し訳ないぐらい。
営業時間中も2度の清掃時間を設けてあり、衛生面でも問題なさそうです。
また、岩盤浴前の休憩スペースがとても広く、漫画がたくさんあるのもお気に入り。
館内のあちこちに休憩スペースが点在しており、疲れたらいつでも休める感じです。ドリンクやアイスを売るカウンターや自動販売機もあり、喉が渇いた、小腹がすいた、と思うとリストバンドで購入できるので、ちょこちょこ買ってしまいます。
食事処は居酒屋メニューで、セルフサービスです。
味は普通かな。出てくるまでの時間も普通で「待たされた―!」と思ったことはありません。混んでいる温泉施設の食事処って、スタッフが足りていなくてなかなか注文を取りにきてもらえなかったりするので、これはこれで、効率的で良いと思います。
座敷席の座布団が、若干湿っぽい感じがするのだけがちょっと残念。
頻繁に洗濯するか、素材を工夫してもらえると良いかも……。
また、リラクゼーションメニューは、手もみ(フットマッサージ、ヘッドマッサージも有り)とアカスリがあります。
アロマエステがあれば、個人的にはうれしいのですが(^_^;)
あと、理容室が入っていて、女性向けの顔そりなどをプッシュしています。このあたりは、なんだか健康ランドっぽいですね。
全体的にリーズナブルで1日楽しめる施設だと思います。0人が参考にしています
-

平日の会社帰りに行くことが多いです。なんで、ゆったりできます。特に露天風呂の温度加減はとてもよい感じです。
仮眠室もたくさんありますが、休日はやはり混むのかな。子供の入場制限は場所柄、評価に値します。
食事も定期的にキャンペーンやってるので、いつ伺っても新鮮です。3人が参考にしています





