温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2683ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
関東地方の口コミ一覧
-

月曜日にフリータイムで入店、とりあえずお風呂に入りました。
お湯はまずまず。
風呂の壁は少し汚いなぁと思いました。
シャンプーなどは割と良かったです。
お風呂から上がりさてゆっくりしようかと思いましたが、横になれる所やソファなどはすべて埋まっていました。
事前にhpで混雑していないというのを確認してからお店に来ましたが店内はほぼ満席。
ご飯も食べるつもりでしたが混み過ぎていて食べる気にならず。
入店の値段が安いので、大学生と思われる人ような人ばかり。
お店としてのコンセプトは良いのでもっと値段設定を高くしてお店側で来店客を選んでも良いと思いました。
(ただお店としてのターゲット層が大学生なのであれば今のままで良いかと)
スタッフの人数も足りていないので、入退店時は待ち時間が掛かっています。
ゆっくりしたいならよっぽど普通のスーパー銭湯の方が良いです。
お店自体は悪く無いですが、客層が悪いです。
私はもう行かないと思います。42人が参考にしています
-

久しぶりに行きましたが相変わらず掃除が行き届いていて とても綺麗だと思いました。
お掃除の方もう愛想良く 親切で気持ちが良いです。
露天風呂が小さくても いくつも別れている所が気に入っています。
綿棒が置いてないのが残念でした。14人が参考にしています
-

調布の自然の中にある、温泉です♨️
好き嫌いが分かれそうな温泉ですが、私は大好きです!
お風呂や館内の造りが古いので、若者には嫌われそうですが、なんといってもお湯が最高です😊✨
東京の都心部だとここが一番です!35人が参考にしています
-

藤が丘在住の地元主婦(50代)です。
近く(車で20分以内)には高級日帰り施設(入浴料1000円~2000円超)が4軒ほどあります、、、安、近、短と言う意味では私には最適な入浴施設です。
温泉ではありませんし、仮眠施設もありませんが、
岩盤浴、露天、低温塩サウナは無料だし、
有料の元気村(あかすり、マッサージなど)あるし。
食事の為の回転すし、スナック軽食があり、入浴と寿司のセットメニューなどとてもお得で人気ですね!?
近隣駅からの無料送迎バスもあって平日には近隣の高齢者多いです
私的には、日常使いの銭湯がグレードUPした感じでうれしいです!
ナイト料金(平日550円)やクーポンでお得に入浴できるので、
あかすりや経絡マッサージで月に2回ほどお世話になってます。19人が参考にしています
-

投稿日:2017年11月13日
化粧水や乳液の種類と、シャンプーなどの… (横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)【2026年7月28日(火)リニューアルオープン!】)
すきすきさん
、性別:女性
、年代:30代
星5つ5.0点
化粧水や乳液の種類と、シャンプーなどのバス用品の豊富さに気分もあがりました。ヘアアイロンもありましたよ!しかもこんな所に温泉湧いてたんだと知って、和ならみなとみらい○○倶楽部、洋ならスパイアスさんかな。新鮮さと安さだったらココなのかな。 デトックスデーでした。
6人が参考にしています
-

従業員の人達のレベルが高く、たいへん気持ちいいです。
行って良かった。また行きたいです。
他のお客さんも、リピータが多いようでした。10人が参考にしています
-
広大な敷地の中にハムソー工場やレストラン、肉加工品や農産物の直売所などがあるサイボクハムエリアの一画にある日帰り温泉施設。日曜日の昼前にぬくぬくーぽんを利用して訪れた。駐車場は第二駐車場側に停めると近い。
入口は二つのドアを抜けて右手にある100円バック式ロッカーに靴を入れ、右手にある受付フロントでそのキーとバーコード付きリストバンドを交換して後清算するシステムで、脱衣場ロッカーは自由選択。
湯処は男女入替え制で、今日の男湯は「花鳥」。内湯は12人サイズの湯温40℃の源泉湯舟に、6人サイズの炭酸泉の湯舟は4人サイズの寝湯がくっついた形、24人サイズのタワーサウナ(TVは故障調整中)に、2つの水風呂の構成。洗い場シャワーは30ほどで一つひとつが仕切られているのはいい。
露天風呂は、高い屋根に覆われた30人サイズで腰掛け石も配置された湯温41℃の源泉湯舟と、立って水流を受ける8人サイズの地下水湯に、深さ40㎝位で足湯・半身浴用の10人サイズ湯温39℃の洞窟のような造りの源泉湯舟、階段を上った所にある4人サイズ湯温38℃の泡つきがいい炭酸泉の湯舟の構成。立て看板にはそれぞれに短歌と湯温が書かれていた。
泉質は、泉温40℃の少し塩味を感じるナトリウム-塩化物泉。2階には無料の休憩所や仮眠室があり、施設の天井が高いので、開放感があっていい。入口入ったすぐ右手に冷蔵ロッカーがあるので、買い物してからの入浴客にも優しいと思うし、レストランもあり土産物も買えるのでこの施設だけで完結できるのもいい。19人が参考にしています
-

■人気が故に不人気
①泉質は申し分ない。非常に素晴らしく、心も体もスベスベになりました。
②全てが狭い。幼少期から建て替え前の銭湯に通っていたが、多くの方が言うように脱衣所~湯船全てが狭い。これは立地的にも仕方ない。が、入場制限するなり工夫が必要。混んでいるとわかっていても疲れてしまいます。
③客の質が悪い
基本的にここは施設は関係ないが、子供連れ含めて周りに気を遣えない方が多い。その結果、脱衣所でのトラブルや散乱しているゴミが増える=施設も苦労してしまう。このスパイラルが現在起こっている印象。対応策としては貼紙などで注意喚起、それだけでは効かないと思うが貼っておけば店員側も強気で客に指導できるはず。ビジネスだからこのままやるのが施設側にとっては無難だが、最終的に店を支えるのは【常連客】ということをもう一度考えてください。宜しくお願い致します。110人が参考にしています
-
紅葉が終わって積雪もない時期は、万座は完全なオフシーズンかと思いきや、このホテルは中高年を中心に賑わっておりました。軽井沢駅前から出ている宿泊者専用の送迎バスは満席で、バスの事前予約をしていない方の中には、あぶれてしまった方もいたようです。
まず『ななかまどの湯』と呼ばれている内湯ですが、昭和の趣です。湯は万座スタンダード、温度は湯口付近で42度ぐらいでした。で、ここのウリである『こまくさの湯』と呼ばれる露天ですが、夜は星空の下、朝はホワイトアウトの中で入りました。景観に関しては確認できる状況ではなかったので分かりませんが、夜は晴れていれば確かに星がよく見えます。湯は内湯と同一源泉と思われ、温度は40度ぐらいに感じました。
食事は朝夕ともビュッフェでした。見栄えのするビュッフェではありませんが、地のものや野菜など、美味しいと思える品が結構ありました。以前ランチでお邪魔した時の印象が良くなかったので、あまり期待しておりませんでしたが、意外といけます。部屋は窓の向きにもよるんでしょうが、やや暗い印象でした。
食事やサービスは及第点をあげられるレベルでしたし、何より湯の管理が行き届いているところがいいです。夜1回、朝2回と風呂に入りましたが、湯の温度やコンディションなどにブレがありませんでした。大資本の強みでしょうか。7人が参考にしています
-
もんじゃストリート、レトロ交番(写真)隣のビル内にある銭湯。
近くの用事ついでに寄ってみました。
ビルは改装中ですが、銭湯はやっています。
ただ、そのため露天風呂と薬湯が使えないのが残念でした。
内部は、チケット自販機、コインリターン式ロッカーなど新しい感じ。
カラン19とこじんまりしており、シャンプーセットの備えも無し。
ですが、デンキ、ジェット付きの主浴槽は、銭湯にしては広め。
水風呂も広めです。
330円で、本格的っぽいドライサウナに入れるようです。
軟水ということで、特にシャワーにヌルヌル感を感じました。
これは面白いとも言えるし、石鹸が落ちてないみたいで気持ち悪いとも言える。
冬場は開店時間が遅くなりますが、それでも普通の銭湯よりは、ずっと早い。
手狭で、銭湯としての風情は全く無いものの、場所、時間で便利なのは確かです。10人が参考にしています






