温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1224ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162896
神奈川県の口コミ一覧
-

平日の昼ごろ行きましたが、客は自分一人でした。入浴料450円と入湯税50円で500円です。箱根の共同湯では最高値なんじゃないでしょうか。1時間以内に上がれとの張り紙です。浴槽の雰囲気は土俵のようとでも言ったらいいでしょうか。風呂場のど真ん中に丸い浴槽があります。この手の共同浴場にしてはやや広めの浴槽でした。湯は何と言ったらいいか、温泉としての勢いがありませんでした。ほんのりと甘い温泉で、何の成分も感じない単純泉でした。一応掛け流しですが、広めの湯船にチョロチョロとしか注がれていません。そのため湯がやや古い感じでぬるいです。それ以上に気になったのが、風呂場に充満する石鹸臭です。きっと壁や天井に染み付いたものなのでしょう。石鹸の臭いばかりが気になって温泉の香りが全く感じられません。良くも悪くもまんま風呂屋といった印象です。
値段がもう200円程安ければこんなものかと思うところですが、正直言って500円払う価値はありません。もう少し高くても他の施設に行く方が賢いと思います(ここは外湯ではあるが、他の日帰り温泉より泉質が良い訳では決してなかった・・)。1人が参考にしています
-

あ~~、肩こりでどうしようもないと、マッサージよりここのお湯です。熱くてなかなか入るのに勇気がいるのですが、入ってしますと、肩の血流が流れ出し、ピキピキと頭の中に聞こえてきます。こうなると熱さなんて忘れてしまいます。帰るときにはスッキリ(*^_^*) 銭湯より安く、十分満喫して帰れます。個室も古いのですが、ゆっくり休んで帰るにはとてもお安くなってます。本当にお勧めです(^o^)
17人が参考にしています
-

-

出来たばかりということもあってか、館内はとてもきれいで好感がもてます。混雑する時間を避けて21時過ぎに行ったこともあり内湯、露天風呂ともに空いていて快適でした。露天は景色を楽しむことはできませんが、開放感があるのでよいのではないでしょうか。
難点は少し高めの料金設定と、休憩所でしょうか。特に休憩所はお世辞にも広いとはいえず、あまり長居する気にはなりませんでした。
とはいえ横須賀近辺ではあまりこういう施設はないようなので近くまで来た折に寄っていくのはいいのではないかと思います。0人が参考にしています
-

昨年の5月に森の湯のみ行って来ました。
お風呂は広々としていてよかったです。
洗い場も個別になっていて◎。
ただ駐車場が遠くに停めさせられ、
建物まで送迎バスを使うのですが、
バスの勝手が余りよくなかった。
その点がマイナスかな。0人が参考にしています
-

日帰りは水着を着て入るバーデ・プールのみです。宿泊すると大浴場も使えるのかな?
料金が500円と低料金の割には良かったと思います。
伺った日があいにくみぞれ混じりの日だったので隣接する自然公園や体験工房等をうまく利用する事ができず残念でした。(バーベキューサイトがあったので次は利用してみたいなぁ☆)
気候のよい時期に利用すると楽しさが増す施設だと思いました。4人が参考にしています
-

アットホームな感じの、
のんびりできるところです。
露天風呂から見える景色もよかった。
設備等もきれいでしたよ。
ただ、最近のスーパー銭湯に慣れている方は、
シャンプーを持っていくのを忘れずに!0人が参考にしています
-

今日(1/15)、初めて行きましたが、土曜日の割には、
思ったより混んでなくて、すごく快適&気持ちよく過ごせましたよ♪
お風呂の種類も多く、お湯の温度も色々とあるので、
自然と長風呂になっちゃいました。
店内全て、とても清潔にされてて、濡れやすい脱衣場も、
度々掃除されているのを見かけました。
(ど~りで、キレイなハズ。)
店員さんも親切で、ロッカーの鍵が開かない事態になったのですが、
すぐに来てくれるなど、対応も早かったです。
ぜひ、また行きたいと思えましたし、
行ってみようかなぁ?と思われている人には、「ぜひ行ってみて!」と言えるくらい良かったですよ。
あえて、難点を付けるとすれば、
ちょっと大船駅から離れてるので、バスで行く(10分くらい)しかない点ぐらいですかね。
(車の人には、関係の無い話ですが)
客層は、結構4,50代から上の方が大半でした。
土曜日の午前中だったからかな。0人が参考にしています
-

平日の木曜日に日帰りで行きました。ここの湯は箱根でも最高の標高にあるらしい。バス停から歩いたが山道が思いのほかしんどい。やっとたどりついたが、ゴルフ場併設のリゾートホテルの雰囲気で、場違いな所に来ちまったかなと思いつつもいざ入場。受付の兄さんはすごく感じのいい人で、快く迎えてくれた。長い廊下を歩いていざ浴場へ。脱衣所はいかにもホテルという感じで備品が全て揃っている。先客が1人いた、と思ったら、いそいそと靴下を履きながら「いらっしゃいませ」。従業員のおじさんでした。客がいなくてあまりに暇なためか、温泉に入っていた模様。
内湯に入るとそこには真湯の浴槽が。しかしこれは事前にリサーチ済み。まっすぐに露天へ。そこには天国が広がっていました。極上の単純硫黄泉が惜しみなく掛け流されているではありませんか!相当薬効も高そう。実にいい温泉体験でした。遠くから時間かけてわざわざ来た甲斐があるってものです。2時間近くほとんど貸切状態で満喫させていただきました。
帰りも受付の兄さんに感じよく見送られてフロントから外に出ると、後からその兄さんが追いかけてきて、何とふもとのバス停まで車で送ってくれると言うではありませんか。全く期待していなかっただけに感激でした。日帰りでクーポン券まで使って、しかも1人ですよ。こんな金なさそうな若者にここまで親切にしてくれるかと驚きでした。
ここは湯よし、人よし、施設よしと三拍子揃っています。次回は宿泊で訪れたいと思いました。1人が参考にしています
-

ここは元は旅館だったようです。露天に広がる庭園の池はきれいなもんです。視界が開けていて見晴らしがよく、台ヶ岳をきれいに仰ぎ見ることができます。施設も日帰り専用なので、旅館の日帰り入浴のように気兼ねする必要もなく気ままに湯浴みを楽しむことができます。内湯は塩素臭い循環風呂だったので浸かりませんでしたが、透明な湯でした(温泉かどうかは確かめていない)。露天は仙石原に共通する大涌谷からの引湯で、箱根温泉供給株式会社による造成温泉でしょう。造成温泉とは言っても、いい湯である事は否定できません。成分の濃い温泉です。これが掛け流されています。
この施設が思い切って日帰り施設に転向したことに好感を覚えました。仙石原の宿はほとんどが大涌谷から引湯した造成温泉なので、どこの宿に泊まっても泉質は全く同じです。ということは、わざわざ高い宿泊費を払わなくても、ここで十分仙石原の湯は堪能できるということです。1人が参考にしています



