温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1017ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
神奈川県の口コミ一覧
-

以前から気になっていた「天山」に1月20日に
行ってきました。12時30分頃到着。相当の混雑を
覚悟していましたが、すんなりと入れました。
湯量が豊富で本当に気持ちが良いです。
温度が高めですが、何度か入るうちに身体がお湯に
馴染んでくるのがよくわかりました。
お湯→休憩→お湯→昼食→休憩→お湯→休憩→
お湯→夕食と半日ほど滞在しましたが、食事も
美味しかったです。
シャンプーやリンスが置かれていないのは
環境を配慮してとのことで気にはなりません。
ただ洗い場は少し寒かったです。お風呂上りには
いいのですが、冬の時期は温度差に参ってしまいました。
同様に奥座敷も日のあたらないこの時期はかなり寒いです。
みなさんコートをかけたり、フリース毛布を持ってきて
いました。昔の家屋をイメージしているのでしょうが
他にも寒い場所があり、折角温まったのにすぐに身体が
冷えてしまいました。
それでもお湯の素晴らしさと清掃の行き届いた施設には
関心しました。今度は、逗留湯治したいと思います。
0人が参考にしています
-

岩盤浴もお風呂も良かったです。
館内もきれいなデザインで、今どきの施設です。
けど、混みすぎていてゆっくり出来なかったのが
残念でした。
行って寛ぐなら平日ですね。
確かにもっと簡単に水分取れるようにしたほうがいいと思いました。0人が参考にしています
-

温泉においては露天もあり、最高ではないでしょうか。
しかしながら残念なことに設定温度が高すぎていたようです。
露天おいては46度って・・・・この寒い季節でありながら体の芯が温まる前に我慢できず出るはめに。 また館内の施設だが、食事処が一カ所で従業員の怠慢な動きに幻滅。子供用に甘いカレーライスを頼んだのにもかかわらず、出てきたのは、大人でも辛い物だった。きっと子供向けの施設ではないのだろう。
また、自販機が設置されていなく、くつろぎながらの飲食ができない。無論 高額な金を使わないと好みの飲料水すら飲めない。
これじゃスーパー銭湯のほうがましだと痛感。
現在の値段では2度利用したいとは思えない。0人が参考にしています
-

お湯の質・・露天のほうは若干カルキ臭が気になる感じかな?
景色・建物・・建物は新しいだけあってきれいでまた落ちつく感じになってます。大自然の中にあるだけあって露天の景色は素晴らしい!木々に囲まれ沢のせせらぎが聞こえ心身共に癒されます。
風呂の設備・・女のほうはロッカー室と風呂場がつながっているが男のほうはロッカー室と風呂場が離れており脱衣所で館内着に着替えてから風呂場へ・・移動間の渡り廊下はこの時期はやっぱ寒い・・男の風呂場の脱衣所にはかごのみで貴重品ロッカーはなかったので財布や携帯、腕時計などはすべてロッカー室に置いてきたほうがいい。ボディーシャンプー、シャンプー、リンスあり。内湯×2、露天×2、サウナ(4、5人でいっぱいぐらいでちょっと小さい)
料金・・無料の会員になれば1800円→1500円になる。館内着、館内履き、タオル、バスタオル込みで一日に何度も出入り自由だという。
総合・・受付や従業員は評判通り丁寧だった。何せ場所が場所だけに自然の波動を感じれそう。あらかじめ地図で調べて行ったが看板がところどころにあったが小さくて見落としそうだった。もう少し看板を大きくしてもらえれば着きやすいかも・・
一日いれる日帰り施設としては新しい感じがしていいと思う。0人が参考にしています
-

露天風呂に入る時が危ないという声が多かったせいでしょうか、
入る場所に「丸太」が設置されていました。
これで文句を言う人も減るのでは?
以前の方が僕は好きでしたが・・・0人が参考にしています
-

宮ノ下で温泉シチューパンを食べていたらマップが置いてあり、行くことにしました。 あれない? と一旦通り過ぎてしまい、ゆっくり行くと「ての湯」の反対側の坂を下ったところにありました。 看板はすごく小さいので車だとわかりずらいですね。
受付から旅館の雰囲気はまるでなく、広い住宅のような感じ。 でも温泉は良かった。 特に露天風呂はこの時期でも青々とした竹林が見れたり開放感があり、気持ちが良かったです。 でも熱い熱い、ホースで水を大量に入れてやっと入れました。
クチコミを見ると男性は内湯? と書いてありましたが、うちらが行ったときは「ひとつしかないから別々に入ってね」と言われました。 「ての湯」は結構車が止まっていましたが、ここは平日ってこともあり貸切状態。 持込自由なのでお菓子を休憩室で食べたり、ゴロゴロしたり休憩時間ぎりぎりの16時まで3時間程のんびり過ごす事ができとても満足しました。5人が参考にしています
-

本日の昼間に行ってきました(800円のコース)。昼間だけあってそんなにお客さんはいませんでしたし、子供の姿はなし。受付を抜ければいたって普通のスーパー銭湯。リラックスルームをわき目にしながら、いざお風呂の方へ。
脱衣所は非常に明るく、アメニティーがそろっています。内湯も特にひねりはありませんが、水風呂の専有面積が大きかったのが印象的です。洗い場はやはり湯快爽快?温度調整のできない固定のシャワーヘッドがほとんどでした…
さて露天へ。思ったほど広くないというのが第一印象でしょうか?これといった景色はありません。しいていえば脇の電柱の変圧器が景色。露天は白湯のうたせ湯(この音が騒音をかき消していますね…)内湯には温泉がありませんが、座り湯、あつ湯、源泉かけ流しとその脇の加温の4つが温泉です。
源泉かけ流しは最高。一人だけだったので、挙動不審ながらも浴槽の底面、壁面を手探りで検索。吹き出し口はないし、排水溝1つのみ確認。湯の出口は1か所でそれ以外のお湯の出入りはなし。ただ出たお湯をためた感じなので、外気7度位で湯も冷めているようなので、感覚的には35度程度で、熱さも冷たさも感じない無感風呂状態で、1時間でも入っていられます。1人が参考にしています
-

都心から1時間ちょっとでいけるし、本当に心からあったまってリラックスできました!!
0人が参考にしています
-

先週の土曜日このサイトで発見して行ってきました。
みんな混みすぎと言っていましたが、岩盤浴もリクライニングも待たずに入れました。噂のとおり、お風呂は他の施設より2歩3歩リードって感じ、岩盤浴も大満足でした。あと、この手の施設では食事が美味しかった。豆腐旨し!今度は平日に彼とゆっくり行きます。デートにお勧めします!!0人が参考にしています
-




