本文へジャンプします。

鹿児島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(160ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22928

  • 掲載日帰り施設数
    10468

  • 宿・ホテル数
    15148

  • 温泉口コミ数
    162962

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

鹿児島県の口コミ一覧

1714件中 1591件~1600件を表示

前へ  156 157 158 159 160 161 162 163 164 165  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ナトリウム炭酸水素塩泉

    投稿日:2004年11月16日

    ナトリウム炭酸水素塩泉野天風呂 薩摩 いろはの湯(閉館しました)

    山師さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    え?ここって温泉の元いれてたの?。

    で、真偽を確かめましたが、ちゃんとボーリングして地下から出てました。温泉の元は使用していないようです。
    ちゃんと証明書もありました。ナトリウム炭酸水素塩泉だそうです。

    イベントとして薬湯をやったことはあったそうですが。

    中にある浴槽の内、打たせ湯とそれにつながる浴槽、ならびにいにしえの湯は天然温泉。ぬる湯とかジェットバスなどは井戸水をわかしているそうです。浴室内に正直に案内看板が出てます。

    塩素臭についても色々苦心されているそうで、最近は緩和されてきましたね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 文才

    投稿日:2004年11月15日

    文才旅行人山荘(りょこうじんさんそう)

    浅草の住人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    >今、自分が抱えてる悩み等を忘れてゆっくりできます。

    この書き出しの1行目がすごい。なかなか書けない。
    その文章が浮かんだあなたが羨ましい。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • フロントの方の対応ですが、個人的は。。

    投稿日:2004年11月12日

    フロントの方の対応ですが、個人的は。。さくらさくら温泉

    えみさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    10/24-25と電話での飛び込み予約で宿泊をしました。
    電話で応対してくださった初老の方の口調がとても淡々としていて、最初はみなさんがかかれているように「ん?」と思ったのですが、部屋のタイプや値段、食事形態などいろいろ質問するなかで、とても丁寧な対応をしてくださいました。最後には「暗くなると道がわかりにくくなりますので、お気をつけてお越しください」と言葉を添えてくださいました。
    到着後、チェックイン時に応対してくださり、「道は大丈夫でしたでしょうか?迷われませんでしたか?」との言葉は、レンタカーで慣れない道を来た私たちにはとてもうれしく思いました。温泉の説明等も丁寧に教えていただき、気持ちよくチェックインができ、とても好印象を受けました。
    温泉の方は、泥パック乾燥中は、今の時期は寒くて!露天風呂で過ごすことはできません。雑誌などでは泥パックをしたまま湯船に入り洗い流す風景の写真がよく載せられていますが、本当に入り方は、洗い場で泥入れ?から硫黄臭のする泥を取り(これが冷たい!)薄く肌にのばして、乾燥するまで待機。乾燥後洗い場で洗い流してから、湯船に入る方法になっています。
    ほんのうっすら塗って5分ぐらいで乾燥しましたが、友人は私より少しあつくしただけで乾燥に2倍ぐらい時間がかかりました。塗りすぎると乾きにくいので注意がいるかも。また、塗った直後びりっとした刺激があり、大丈夫かと心配しましたが、その後特に肌にトラブルはありませんでした。でも敏感肌の方など、個人差があると思うので、最初は少しだけ塗るなどして様子を見た方がいいかもしれません。個人的には洗い流した後につるっとした感じで、楽しめました。あと一つ、浴衣が落ち着いた感じの色合いですが、年輩の女性も若い女性も似合う感じで、とてもすてきに思いました。
    お部屋のタイプも、大人数で楽しめるログハウスもあるとの事。私たちが宿泊したタイプはツインのタイプで、一昔前のリゾートマンション風のお部屋で、建物そのものは古さを感じましたが、清潔にされており、お部屋広かったです。値段の割りにとてもリラックスした時間を過ごせました。
    遠いので、そう度々行けるわけではありませんが、鹿児島に行くことがあればまた行ってみたいお宿でした。
    余談になりますが、霧島観光案内所前の足湯!平日の事もあり、ゆっくりとあたりを散策後にほかほかになって楽しめました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すべてを忘れて・・・

    投稿日:2004年11月12日

    すべてを忘れて・・・旅行人山荘(りょこうじんさんそう)

    zep750さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今、自分が抱えてる悩み等を忘れてゆっくりできます。
    昨日はひのきの湯に入りましたが湯の花がたくさんで湯質がいいです。
    赤松の湯も素晴らしいです。
    空や森をながめてただ、湯につかるだけ・・・リラックスできます。
    もみじがきれいに色ずく頃、もみじの湯に行きたいです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 風呂がでかい

    投稿日:2004年11月11日

    風呂がでかい霧島いわさきホテル(閉館しました)

    えむさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    風呂はとにかく大きいです。まだ正月気分の残る1月4日に行ったので、それなりにお客さんは多そうでしたが、お風呂は閑散としていました。食事が高いとの投稿がありましたが、こういうホテルは素泊まりに限ると思います。私たちは、車で坂を少し下ったところの三叉路近くのレストランで黒豚トンカツを食べました。値段はリーズナブルでおいしかったですよ。宿代は素泊まりだったので、夫婦2人と3歳の子ども3人合せて、東京の安いビジネスホテル並みでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最高の泉質です

    投稿日:2004年11月7日

    最高の泉質です吹上温泉 みどり荘(閉館しました)

    シナモンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    とにかく一度行くべし!

    参考になった!

    23人が参考にしています

  • 平内海中温泉よりマイナー

    投稿日:2004年10月30日

    平内海中温泉よりマイナー湯泊温泉

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    平内海中温泉ほどは知られていないようです。場所も少しわかりにくいです。私が行ったころは車を止める場所もありませんでした。地元の方にお願いして止めさせていただきました。これも今はどうなっているかわかりませんが、5年前は、きちんとし切られた湯船のもう少し奥に、自然の岩の窪みに湯がたまっているところがあると地元の方に教わり、そちらも楽しみました。まだ、残っているといいのですが。

    参考になった!

    27人が参考にしています

  • まさに海岸

    投稿日:2004年10月30日

    まさに海岸平内海中温泉

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湧き出している湯は熱めですが、満潮のときは海の中だけに海水が混じっているのか、お湯の温度は高く感じませんでした。屋久島を周回している道路からすぐなので、わかりやすいと思います。海岸べりの温泉は、青森の不老不死温泉、白浜の崎の湯、紀伊勝浦の忘帰洞、屋久島でここと湯泊の2箇所に入りましたが、屋久島の二つはまさに海岸、波打ち際で入っているという感じで、野趣満点でした。屋久島に行かれたら時間を合わせて是非入られることをお勧めします。

    参考になった!

    30人が参考にしています

  • 温泉はいいよ!

    投稿日:2004年10月27日

    温泉はいいよ!硫黄谷温泉 霧島ホテル(いおうだにおんせん)

    かのんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉は笑ってしまうくらいすごい。
    混浴に抵抗がなければオススメ。
    お部屋からの眺めがよければもっと好きかも。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • うーん…

    投稿日:2004年10月26日

    うーん…霧島新燃荘(きりしましんもえそう)

    しょうちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お湯は非常に良いと思います。出たあと足が軽くなったように感じました。年間入湯者数は5万人を超えるそうです。遠くても行く価値はある。しかし…
    ①トイレがそこらの児童公園のより汚い。
    ②脱衣所に電灯がなく暗すぎる。
    ひなびた温泉・湯治場ということで暗に許されているのかも知れないけど、トイレにはホコリ・すす・蜘蛛の巣がこびりつき、便器を磨いた形跡もなし。
    脱衣所にまで新聞・冊子のコピーを貼りまくって、何もそこまで…という気は確かにする。
    良い温泉には違いないけど、せめて上記2つは改善してほしい。

    参考になった!

    16人が参考にしています

1714件中 1591件~1600件を表示

前へ  156 157 158 159 160 161 162 163 164 165  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる