温泉TOP >石川県 >石川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >106ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162623
石川県の口コミ一覧
-
かなり広い作りに成っている浴室でした。
そこの真ん中には源泉38度の茶色の温泉と右奥には岩を積んだ所からジャバジャバと加温した(42度)温泉に供給されていました。
こちらは寝ながらまどの外を見るような作りに成っており、気持ちは良いのですが眺望がね・・・。
それから露天は春までお休みだそうです。
源泉風呂に入ると体に微小な泡が付き、体はヌルヌルつるつるとした中でとてもあたたまりリラックスできる温泉でした。
MY金沢市内温泉NO1です。39人が参考にしています
-
まずは解かりにくい場所にありますから注意要ですここは。
表通りから一本入り奥まった所にあり、煙突を頼りに行くしかなさそうです。
ナビでは『目的地付近に着きました』ですがね。
さて、ここは室内に浴槽があつ湯(と言ってもそう熱くない)とぬる湯があり、あつ湯側の温泉口には源泉の看板がありました。
露天風呂は竹筒から勢い良く温泉がジャバジャバと出ており、左手には飲泉パイプからも温泉が出ておりました。
温泉の色は紅茶色と言った方が確かに正しく周りの温泉と比べると若干色の面では薄く感じました。
なにしろ源泉をふんだんに使用した風呂上りのしっとり感の良い温泉は文句無いのですが、脱衣場の真ん中に鎮座している灰皿が幻滅で減点です。40人が参考にしています
-

ここは、今まで行った旅館のなかでも格別に良かったです。
玄関に入ったときのおもてなしから、仲居さんの接客・対応・心遣い・料理・最後の見送りまで、とてもいい気持ちで過ごすことが出来ました。
なんといってもお料理が美味しい!!品数も多く、釜飯も他の旅館では少ししか入っていなかったりするところ、たっぷり入っていて食べきれないくらいだし、料理も月ごと?に変わるようなので、次に石川にいく機会があったときは、また泊まりたいと思います。
浴衣を選べたり、女性に嬉しいサービスも整っていると思います。5人が参考にしています
-

-
2007.03.04に前日の電話予約した「あえの風」のランチバイキング(温泉付2500円・11:30~14:00)に行きました。お目当てはもちろん温泉です。
2007.03月のランチバイキングは「ストロベリーデザートフェア」で春の素材を生かした20種類以上の料理と苺のデザートが6品位でおいしく頂きました。当日は100名を越すお客さんで大盛況でした。会計時にお風呂の事を聞くと「あえの風」の露天風呂付大浴場のみ入れるが、加賀屋のお風呂は入れないとの事でした。(宿泊客は両方入浴可能)
聞かないと温泉入浴について何も説明は無しで勝手に入ってくれて感じです。(ランチバイキングのチラシに温泉無料記載あるのでご安心を)
ちなみに、来月4月のランチバイキングは全日曜日の5回のみで30日の振替休日はありません。フェアは毎月変わります。
「あえの風」の温泉は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉 84.8℃・PH7.4・無色透明・無臭・塩味と苦味・放流循環・加水です。
内湯は広いガラス張りで、ジャグジー浴槽とドライサウナがあります。内湯の海側沿いに細長い露天風呂があり、さえぎる物は無く、目の前は海と能登島などの景色が一望でき、まるで海の中の温泉に入っている様な錯覚すら思えます。
皆さん、機会があったら行ってみて下さい。4人が参考にしています
-

-
躍動感が全然感じられない温泉でした。
ただ露天無し、循環、外から丸見え、狭い浴槽と改善要ではないでしょうか?
ただ、ふろあがりのしっとり具合はなかなかです。1人が参考にしています










