温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >372ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163375
兵庫県の口コミ一覧
-
淡路島の南端に建つホテルで、浴室は四国側に向けてあります。館内には、天体観測のようなドームが作られています。
内湯は、大きな湯船にかけ湯のオーバーフローを静かに落としていました。少し苦味のある複雑な味わいがあります。
露天風呂は、鳴戸大橋が望める絶好な設計となっています。湯船の縁に腰掛けて眺めても良いですが、風呂に浸かっての眺めは、湯船の延長線に鳴門海峡があるかのように見えます。小さな八角形の湯船には、上から温泉を流し入れるのとは別に、湯船の中から空気を含んだジェット水流にしていました。その為、小さな気泡が常に弾けて豪華な気分に浸れます。
シャンプー,ボディソープ付き820円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。4人が参考にしています
-

きわめて清潔で、係員の対応もよくお勧めの温泉です。清掃係が常時清掃しているので清潔です。温泉はかなり濃いめのようです。広間ががあって、入浴後くつろぐことができます。
残念なのは、源泉、サウナが狭いことです。これさえクリアーできたら満点です。
付属の飲食店は直営ではなく、業者が入っています。少し高めのように感じました。3人が参考にしています
-
施設外観
10人が参考にしています
-

食事は夜朝ともにバイキングでオカズは30数種はあり
目移りするほどだった、が、
米飯自身が・・・おかずは十種類ほど平らげたけど、
ご飯は茶碗半分残した
温泉としては・・・シャワー浴びた時間が長くなった。
いくら何でも消毒きつすぎ
台風のもたらした高温と湿気はきつかったが景色は良かった
鳴門渦見学クルーズもよかった
あれっこれは温泉宿泊と関係なかったっけ3人が参考にしています
-

神戸市中心部から国道428号線を六甲山方面へ。平野交差点を西に入りまして、橋を超えてすぐに右。しばらく細い路地を進んでいったところにあります。川に面していまして、店舗前とその手前に駐車場があります。早朝の入浴ですと安価に入れるのでお徳。
内湯のみの構成で、奥行き方向に伸びています。手前は源泉でかけ流し。25℃くらいで、まろやかな印象。水風呂代わりに楽しめます。無色で鉄分の香りがします。温浴層は手前が高温の42℃。電気もついています。その隣が低温で40℃。最奥は超高温の45℃、こちらはかなりの焼け具合です。その脇には源泉のかぶり湯というかかぶり水があります。泉質はナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉で特に源泉はきりっと冷えて欲後はさっぱり。夏場に向いたところです。温冷交互浴党には特におすすめ。神戸市街地に多い冷たい源泉に魅力ありの施設です。アメニティはPHOENIXの2点セットでした。12人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

-

温泉は運び湯でぱっと見、ただの湯。あったまればいいなら、というところです。
そしてそういう意味ならたぶん箕面の大江戸温泉物語やスパワールドの方がコスパが優ります。
そのかわり景色の美しさとかおしゃれな空気感はまさるかも。
1番ふさわしいのはカップルか若いご家族でのロマンチックなしめでしょうか、足湯での。しかし高いなあ。
客層は案外高いですが、湯の良さもわからん年寄りも多いもんだのと感じてます。
少なくとも展望足湯は素晴らしいですよ。自分はそれ目当てで行ってます。22人が参考にしています
-

今回はデラックスカプセルにて。
予算に合わせてたんに日帰り、インターネットブース、カプセル、デラックスカプセルの使い分けでき、湯を楽しめます。
温泉は2種類。重曹とホウ酸という温泉都市神戸の中でも変わった種類。屋内の風呂はどちらも浴槽からザバザバ湯があふれて景気がいいかんじ。
それ以上に六甲の水が景気よく水風呂からあふれていて景気がいいです。
一方静なのが露天。落ちついた浴槽外の広い空間がありますんで横方向すべて壁でも閉塞感ゼロ。
いい場所です。数年前の改装前はただの古臭い温泉風呂場って感じだったんで低評価でしたが、見直していいと思う。3人が参考にしています

、性別:男性
、年代:50代~






