温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >356ページ目
-
掲載入浴施設数
23044 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15064 -
温泉口コミ数
177494
兵庫県の口コミ一覧
-

岩屋港から道の駅あわじ経由の無料バスが昼間に1時間に1本位出ているのですが、
「バスで5分ならしれてるだろう・・・」
と高をくくって徒歩で向かったらえらい目にあいました。
距離はともかく坂道の角度が酷いです。上り坂、大好き!って人以外はやめときましょう。
到着した段階ですでに熱射病寸前でしたので、とりあえず明石海峡大橋ビューの水風呂へ直行。
山を登りきっただけある絶景と日差しで程よくぬるくなった水風呂の温度が実に心地よかったです。
まぁ、あとに関しては「普通のスーパー銭湯にあるものがある」って感じでここが凄い!ってもんはないです。一応温泉ということになっていますが、淡路島の温泉は総じて温泉?って感じなので・・・
ロッカールームの照明等も節電されているのか暗く、あんまり流行ってないなーって感じがするところです。道の駅は大混雑だったんですけどね・・・。
700円でタオル等は別料金という金額を考えたとき、
絶景が見たいなら買い、温泉として評価したい場合は残念。
という所でコスト相応、ということにしておきます。8人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

温泉の良さは入浴してみないとわからない。
ここは、知名度のある有名な温泉じゃない分、ゆったり入浴してみて良さがわかります。
なんといっても、好みの温度の浴槽が選べる。
かつ、その浴槽もただの水じゃなく、本物の温泉。
いくら温泉が良いと言っても、身体に負担をかけるような熱すぎる温度だったり、身体がぬくもる気がしないような温度の浴槽しかないと、充分に温泉を堪能することは難しいけど、ここはそんなことはまずありません。
身体に合う温度の浴槽が選べるし、どの浴槽も温泉ですから。ゆっくりつかって湯上がり後の体の軽快感、実感して欲しいです。8人が参考にしています
-

阪神今津駅から南に10分弱のところにあります。国道43号線を渡って1ブロックほど先です。
お風呂は2階になります。内湯にはメインの炭酸泉があり、大抵は混んでます。40℃ほどで当日は1080ppm、塩素臭は少な目でいい状態になっていました。他には白湯のジェットバス、腰かけ浴、電気風呂、備長炭入り水風呂と続きます。サウナはドライサウナと塩サウナの2種類。ドライサウナで86℃ほどでした。アメニティはプレミアムアロマの3点セットです。
露天風呂は円形の浴槽が42℃。こちらも白湯で消毒臭弱め。寝浴と3基の壺湯もありました。季節柄寝浴が人気。ただ、ちょっと温度高めでしたね。
炭酸のレベルがかなり高いのが嬉しいです。濃度は今回、訪問時の新記録かもしれません。しっかりと炭酸が感じられるのが嬉しいところ。白湯の質も高いですので、通りがかりに入っていきたいところです。炭酸泉が好きな方にはお勧めです。1人が参考にしています
-
施設外観
18人が参考にしています
-

地元民です。
家から一番近い温泉施設がここです。
他はパーフェクトですが1つだけ気に入りません
サウナの温度が異常に高いのです。
何度係の人に言っても、常連さんが低くすると苦情が来ると言います。
運営者は一度他の施設に出向いてリサーチするべきです。
私はここでは7分が限界です、足の裏火傷します。
ここは垂水駅からも近く一生懸命工夫されて営業していますが、
サウナの温度が直らない限り高評価は出来ません。
一度サウナを試してみてください、明らかにおかしいと思う
はずです。
他は満点です。
16人が参考にしています
-

温泉はいいのですが、入場制限1時間30分待ち平日でもこんなに待つとは、待ち時間がない時にもう一度行きたいですね
4人が参考にしています
-

なんせ。うるさいです、のんびりとサウナに入っても私語がうるさい!張り紙があるのに耳障り。
前にも投書けど全然。改善してもらいたい。
老人の会話がうるさい。28人が参考にしています
-

長らく「高級温泉旅館」のイメージを持ったままいた憧れの人丸花壇に一泊させていただきました。
1泊2食15000円、個人的にはやはり値が張る場所という感じです。
ただ、数々の皇室の方が訪れた宿だけはあり格式やおもてなしという意味ではそこらの安旅館とはぜんぜん違います。
入浴するたびにフロントで鍵を預かってもらえるのとか一人旅だと助かりますし、お料理にしても明石の新鮮な魚介ふんだんでまぁ鮭が進むこと進むこと・・・。
ただ、温泉という意味で言うとそうでもない、というのが実際。
雰囲気はいいですが規模としてはこじんまりという感じ。
住宅地の真ん中にあるので露天の景観もそうでもないです。
その露天だけが温泉ですが、ここのお湯、実は恵美寿湯からの持ち込み湯。そのため同じ温泉を源泉掛け流しで温冷楽しめる恵美寿湯に比べるとちょっと劣るなぁ・・・という感じ。
あと自動販売機が目をむくほど高いです。部屋のお茶とお水をしっかり飲んだほうが良い。
というわけで温泉単品としては並みの並み。サービスと2食の食事がすばらしいという所です。
もし食事なしの日帰り入浴があってもまぁ、それにはいかないかな・・・。3人が参考にしています

、性別:男性
、年代:40代





