本文へジャンプします。

兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(352ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    162795

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

兵庫県の口コミ一覧

8872件中 3511件~3520件を表示

前へ  348 349 350 351 352 353 354 355 356 357  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 画像提供

    投稿日:2017年5月10日

    画像提供六甲おとめ塚温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • カプセルホテルとしては評価高いのですが…

    投稿日:2017年5月10日

    カプセルホテルとしては評価高いのですが…神戸サウナ&スパ

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    カプセルホテルとしては評価高いのですが、風呂メインで短時間しか滞在できないと割り損感を強く感じる場所です。
    特に1時間1500円、とかの場合。今回はフリータイム2400円で3時間ほど。ということで今回はやや辛めの評価とします。
    温泉、という意味では言われてみれば温泉だなー位の要素しかないのでサウナに期待する場所なのですが、サウナの場合はやはり何往復もできてこそですから。
    やはりここの使い方は1泊、もしくは1日、中にいて全部を味わいつくしてこそお得感が強く沸くのではないでしょうか。阪神サウナ、神戸みなと温泉、万葉倶楽部あたりと同じ使い方がベスト。
    ただサウナコースの場合外出できませんし、朝バイキング以外の飲食は正直高めですので注意。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 阪急王子公園駅、阪急六甲駅、JR摩耶駅…

    投稿日:2017年5月9日

    阪急王子公園駅、阪急六甲駅、JR摩耶駅…灘温泉 水道筋店

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    阪急王子公園駅、阪急六甲駅、JR摩耶駅、阪神大石駅のどこからもほぼ10分強歩く最寄の駅が断定しづらい場所にあります。どこから行くかによって判断することになるでしょう。
    朝までカラオケして、そのまま始発で向かいましたが7時台でも結構人がいました。
    灘温泉六甲道店同様、温泉は炭酸タイプ。六甲道店より源泉浴槽、加温浴槽ともに広く炭酸の泡付きも一旦小型浴槽を通す六甲道店より多いです。
    サウナは広いガスサウナで、サウナタオルを自分で引くスタイル。床がよく乾いており清潔感を感じます。あと熱さもよく回ります。源泉が32度、とゆるい水風呂代わりに使えます。水風呂も六甲の清水を使った清々しいものでこれもいいです。水風呂のあとだと源泉は体の暖めに使える感じ。

    灘温泉六甲道店もこの値段でいいのか?と思う高レベルなのですが、それでも六甲道店に行くなら水道橋筋店に行っちゃうよな・・・という印象です。
    銭湯としては朝5:00から開店している、超早い朝風呂にも入れる店なので、三宮あたりで朝まで飲んだあとゆっくり歩きながら酔い覚ましして(精精1時間はかからないです)入浴するのもあり!かと思います。たぶんその時間なら空いてる。

    しかし、ここまで出来が良いのに550円でいいんだろうか・・・?
    ここを基準に他所の銭湯を厳しい目で見つめるのはやめておきたいものです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ぬるい源泉に癒される

    投稿日:2017年5月6日

    ぬるい源泉に癒される朝日温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    新開地駅から南西に5分ほどの住宅街の中の銭湯さん。ビル型の建物で、下は駐車場になっています。ランドリーも併設しています。
    フロント式で、フロントと脱衣所が2階、お風呂は3階になります。フロント脇の券売機で入浴券を購入し、ロッカーの鍵をもらう感じ。スーパー銭湯みたいです。
    お風呂は内湯の手前がスチームサウナと加温浴槽。奥に行くとジェット系や電気風呂がありまして、加温の温泉とぬるめの源泉かけ流し浴槽が続きます。露天には水風呂と有料サウナです。ここの源泉ですが、泉質は単純泉。pH6.8、0.794g/kg、508L/min、30.8℃となっていました。浴槽内では30℃くらい。細かい泡が見られます。緑~茶色に色づき、モール臭の他に微弱な金気臭がありました。肌合いはつるつるしていまして、浴後の清涼感はなかなかのものです。5人くらいは入れるのですが、皆さん長居していまして、なかなか空きが出なかったのが残念。どんどん交代してくれるといいのですが。
    特に夏場はいい感じになること間違いなしの温泉ですね。ここから盛夏にかけて、是非とも試してもらいたいお風呂です。混雑するとつまらないところではあるので、上手に選んで訪問したいですね。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 塩辛い温泉がいい

    投稿日:2017年5月5日

    塩辛い温泉がいいつかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    尼崎市と伊丹市の間くらいにある大きなショッピングモール、「つかしん」の中に併設されています。なかなか立派なモールでして、アルプラザ、専門店もそうですがスポーツジムも立派なのがついています。そのモールの西側の端に温浴施設があります。駐車場はモールのところを利用してもいいですし、温浴施設のとなりのスペースでもいいです。
    お風呂は内湯はサウナと水風呂。あとはナノ水だったか、白湯のお風呂になっています。メインの温泉は露天風呂です。大きな浴槽は浅目の岩風呂。茜色になっているのは鉄分が酸化されたからです。41℃くらい。あとは高温の温泉浴槽で44℃ほど。白湯の壺なんかもあります。そして一番のお勧めは2基しかないかけ流しの壺湯。こちらはやや白濁していまして、香りは強め。鉄錆系の香りが気持ち良いです。塩辛さも抜群の濃い食塩泉ですから、肌がひりひりしてきます。こちら、当日は39℃とぬるい設定になっていまして、皆さん長湯されていましたのでなかなかあかずに往生しました。ようやく40分ほど経って1つ空いたという次第。マナーよく利用したいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ちょっと昔のナニワ工務店

    投稿日:2017年5月5日

    ちょっと昔のナニワ工務店白山温泉(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    阪神の杭瀬駅を北に出まして、線路沿いに東に進んでいきます。公園を越えたところを左に折れたら見えてくるお風呂屋さん。白色の2階建ての建物です。
    番台式で脱衣所は普通サイズですが、ロッカーは多かった。人間乾燥室が現役で稼働していました。それ以外に、ドライヤーが無料サービスなのは助かりました。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙あり。
    浴室はナニワ工務店のちょっと古めのタイプのようです。男女境界壁沿いに40℃の浅風呂、43℃の深風呂が配置されています。塩素臭は弱め。水風呂は強制冷却を受けているのか冷え冷え。スチームサウナもありました。外壁沿いには座浴ジェットと電気風呂がセットになった浴槽があり、こちらは軟水を使っているらしいです。39℃くらいで消毒は弱め。助かりました。サウナもありまして、バスタオルを持参すれば無料になるらしいです。
    レトロ系ではないですが、ちょっと古いタイプのお風呂屋さんになってきましたが、まだまだ現役バリバリといったところでしょうか。一通りそろっていますし、近所のお風呂として見れば十分なクオリティです。サウナも無料ですので、是非バスタオル持参でどうぞ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2017年5月4日

    画像提供双葉温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 三田からバス以外に新三田からも三ノ宮や…

    投稿日:2017年5月2日

    三田からバス以外に新三田からも三ノ宮や…吉川温泉よかたん

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    三田からバス以外に新三田からも三ノ宮や三木からもバスがあり、攻め方を迷う位置にあります。三木方面から攻めればゆぴかとの連戦が出来そうです。
    天然の炭酸ガスの白い煙が特徴で、湯も薄めないとたぶん浴用にならないくらい濃い。2倍に薄めてるでも強い塩気を感じるので生源泉は無理じゃないかな・・・
    ただ、10倍は薄過ぎですね(苦笑)浴槽横の山田錦の説明もあいまり最初日本酒風呂かと思いました。
    特に源泉浴槽の長い間つかりたくなる、上がると寒い温度感のせいで源泉浴槽がいつも満席なんでヘタに外で待ち合わす位ならすく時がくるまで外でまてるよう、再入浴可能な券をかうとよさげです。室内着もつきますし。それでも800円はリーズナブルです。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 日帰り800円〜デラックスカプセル45…

    投稿日:2017年5月2日

    日帰り800円〜デラックスカプセル45…神戸クアハウス(休業中)

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星4つ4.0点

    日帰り800円〜デラックスカプセル4500円まで様々な付き合い方のできるクアハウスですが、今回はテレビブース宿泊(3100円)以前はインターネットブースとして温泉付きネカフェ的な使い方ができたのですが、テレビだけではややお得感が下がります・・・ただ、コンセントはあるんでスマホ充電しつつの一泊には使えます。
    正直、内湯の施設には湯の影響だけとは思えない汚れもあり(湯で天井や換気扇は汚れないはず・・・)高級感ないんですが、そのぶん露天風呂がリゾートのような吹き抜け感のある清潔さがあります。昼間より夜更けにのんびり音楽聴きながら入るのが乙です。今回は0:00ごろに。
    温泉が掛け流しでないかわりに六甲の水は掛け流しなのでサウナとの往復にいいし、よく出来てます。
    寝る場所についてはテレビブース以下になると夜中も明るいため熟睡には正直・・・ですのでクアハウスの中では微妙なものの、それでもリーズナブルな一泊としてありでしょう、ここは。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 加古川からなら電車が1時間に一本の市場…

    投稿日:2017年5月1日

    加古川からなら電車が1時間に一本の市場…白雲谷温泉ゆぴか

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    加古川からなら電車が1時間に一本の市場駅からバスに乗れれば最速ですが、あいにくバスは多くて一日三本です。
    徒歩だと登り坂をかなり行く必要があり、公共交通機関でなく車で行く場所なのかも。なお、帰りは下りっぱなしですからラクです。
    そしてGWとはいえ平日昼下がりにしてかなりのロッカーが7割近く埋まる混み具合。一応全部の浴槽が温泉だそうですが、色なし癖なしの塩水、です。
    唯一、クセがありそうな狭い源泉浴槽は4人が身動ぎもせず縮こまったままうごくことなく、味わえずじまいでした。
    食堂のかつめしこそ高いなりに美味でしたが、敢えてまたくるか?と言われると源泉浴槽に入れるほど空いてるときがあれば、という感じ。トレッキングとの合同企画したりと人集めが上手く、綺麗さは非常に高いので、そんな日は来ないだろうなあ、と。

    参考になった!

    7人が参考にしています

8872件中 3511件~3520件を表示

前へ  348 349 350 351 352 353 354 355 356 357  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる