温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >338ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163375
兵庫県の口コミ一覧
-

ここは姫路で1番よく利用する銭湯です。
銭湯よりは広く露天などもありますが、
スーパー銭湯の規模はありません。
シャンプー等の設備もありません。
ドライヤーは有料です。
そして、常連さんが多いようです。
最初は播州弁の凄みに引きました。
もう慣れましたが、タトゥー率が
めちゃくちゃ高いです。(u_u)
外国人も多いです。
だからと言ってマナーが悪い等は
感じた事がありませんよ。
唯一マイナス点をあげれば、いまどき
休憩室兼食堂が分煙されていない事。
喫煙率も高いので、そこだけ
改善されたらいいと思います。17人が参考にしています
-

改装したと聞き3年ぶり2回目です。
感想…どこが綺麗になったのかな?と
言う印象でした。
ビル自体が古いしゲーセン・パチンコと
あまり良い環境ではないかな。
そして、造りが安っぽい。
コンパネで作った設備や
むき出しのダクト。
そして全く窓がないので、
全体的に薄暗くやはり古い感じです。
ただ受付のアルバイト君? が
好青年でとても爽やかな笑顔
だったので、それだけは
5点です。2人が参考にしています
-
かなりの台数を停めることが出来るオートキャンプ場の管理棟に作られた温泉です。
内湯は、浴室に入った途端に塩素で蒸せる状態で、湯も塩素で濁っていました。
露天風呂は、小さな岩風呂で辺りを森林に囲まれていました。
シャンプー,ボディソープ付き500円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。4人が参考にしています
-
道の駅に併設された温泉です。温泉は道の駅の建物の外側を回ってと書いてありましたが、中を突っ切った方が近いです。湯には、特徴がありませんでした。
内湯は、大きな湯船のエントリーとなる手摺近くに湯出口がありましたが、乾いていました。小さな湯船で、ジェット水流の寝湯もありました。
露天風呂は、小さな岩風呂になっていました。卵型の照明が有り、夜中には目立つと思います。
昼時だったせいか道の駅のレストランは満席となっていて、入口前の小さなベーカリーも、中へ入るには並ぶ必要がありました。お薦めの神鍋産リンゴのアップルパイは、少し塩味が加わっていました。
シャンプー,ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で500円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。11人が参考にしています
-
国道9号から中へと入り込んだ場所に有り、一見さんにはアクセスの難しい温泉でした。地下1000mから毎分250リットルと言うドラム缶より多い湧出量となっていますが、湯に特徴は無かったです。
内湯は、大きな湯船が1つで、御釈迦様の下に湯出口がありました。近くに但馬大仏が有り、その大仏様を掛けているのかもしれません。
シャンプー無し,ボディソープ付き500円のところJAF会員証提示で400円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。6人が参考にしています
-
昭和60年に地下1000mから汲み上げた温泉とのことで、かれこれ30年以上の歴史があります。ホームページには8:30からの営業となっていましたが、8:00から営業していました。温泉の受付は、地階で直接支払うようになっていました。
内湯は、広大な湯船が1つで、湯出口からは常に湯を流しています。低アルカリ泉とのことですが、身体に付着するヌメリ気が感じられました。湯出口の反対側には、弱いジェット水流が2本付いていました。建物の裏は堀のように削れていますので、地下一階の風呂場ですが陽の当たる中庭が湯船越しに作られていました。
シャンプー,ボディソープ付き500円のところJAF会員証提示で450円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。7人が参考にしています
-

投稿日:2017年10月9日
豊岡、城崎方面への探訪の折には必ず訪れ… (湯村温泉郷 御宿コトブキ(旧湯村温泉 木の香いろり 寿荘))
通りすがりの名も無き人さん
、性別:男性
、年代:40代
星5つ5.0点
豊岡、城崎方面への探訪の折には必ず訪れていた温泉です。
営業休止の一報は、あまりにもショックです。
「本物の温泉とは」を教えてくれた温泉なだけに、再開を願ってやみません。1人が参考にしています
-

阪急の伊丹駅から北に。小学の先を左に曲がりまして、しばらく行くと見えてきます。駅から徒歩10分といったところです。どっしりとした2階建ての建物で、煙突は太目。向かいに大きな駐車場があります。
兵庫らしい高い番台形式で、脱衣所は普通サイズ。「昔ながらの・・」という風情がいいです。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙、漫画雑誌などが置かれています。
お風呂は脱衣所に張り出す形でサウナがあります。水風呂は強制冷却を受けて冷たくなっています。温浴槽は主浴槽深風呂、浅風呂、電気風呂、超音波、寝風呂がセット。41℃くらいで消毒臭弱めのさっぱり湯です。奥には入浴剤浴槽があり。41℃くらい。「桃源」という浴剤を使っています。隣にはスチームサウナもあります。露天風呂もあるのですが、子ども用のプールのような感じで25℃ほど。浴用ではないようです。
ほぼ内湯のみといった感じですが、湯の状態の良さ、水風呂も冷え加減など、ややクラシカルでありながら、なかなかの実力派かと思います。駅からの便もいいですし、車での訪問もしやすいので覚えておくといいかもしれません。ややタイムスリップした感じが懐かしく思えるところでした。9人が参考にしています
-

月曜休み
営業時間・15:00~22:30
料金・大人420円・小学生150円・幼児60円36人が参考にしています








