本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(821ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13790件中 8201件~8210件を表示

前へ  817 818 819 820 821 822 823 824 825 826  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 暑い日には気持ち良いぬる湯源泉

    投稿日:2008年9月14日

    暑い日には気持ち良いぬる湯源泉旅館 日の出温泉

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    JR中央線石和温泉駅から踏切を渡り石和温泉街とは逆方向に15分ほど歩いた場所にある一軒宿です。春日居温泉郷の宿を名乗っていますが、独自源泉を持っていて、井戸が入口付近にありました。

    温泉は、少し硫黄臭とツルスベ感のある無色透明の湯です。温泉分析書の掲示がなかったのですが、宿のパンフには、石和唯一のラジウム泉と書かれています。
    男女別の露天と内湯があり、内湯は大小2つに分かれていて、大きい方が36℃前後の源泉です。これは炎天下で火照った体にはとても気持ち良く、ほとんどの時間を源泉浴槽で過ごしました。露天は加温でしたが、こちらも温めで長時間ゆっくり浸かることができます。

    というわけで体温と一体化してしまうくらいの気持ち良い源泉なのですが、惜しむらくは、宿の方の接客態度でしょうか。ごちゃごちゃと薀蓄をたれるのですが、どうしても誠意が感じられません。客商売をする態度ではないという感じです。それさえ我慢できれば、湯はお薦めできますよ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • アルバイトが…

    投稿日:2008年9月14日

    アルバイトが…地蔵温泉 十福の湯

    温泉評論家さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    先日利用してきました。
    施設は風情があり、温泉も特に露天風呂は広くて庭園を見ているようで、かなりお金をかけて拘って作ってあるのが伺えます、立地も秘境っぽいところにあります。どれをとっても素晴らしい施設だと思います。
    ただ、食事はイマイチです。メニューは豊富で一見良さそうな感じがしますが、それぞれの料理は洗練されていません(味がまずい)。そのうえアルバイトらしき若者がやる気が無い、厨房もやる気が無い、施設にあれだけお金をかけるのであれば、食事にも力を注いでほしいと思いました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 夏はきついか

    投稿日:2008年9月14日

    夏はきついか小谷温泉共同浴場(雨飾高原露天風呂)

    ねこちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湯が熱い。
    蜂が多い、しかもでかいの。
    でも熱いから湯の中にとどまれない。

    しかしロケーションはばっちり。
    それだけにじっくりと味わえないのが残念。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • なんとも普通

    投稿日:2008年9月14日

    なんとも普通戸隠神告げ温泉湯行館

    ねこちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    露天風呂が無い。
    それはいいとして、シャワーなど洗う場のお湯の出があまりよく無いかな。
    650円だったと思うけど、まずまず値段どおりでしょうか。
    ドライヤーあり。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • あわあわの湯

    投稿日:2008年9月14日

    あわあわの湯泡の湯旅館

    なぞけむさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日帰りで利用しましたが、外湯の方は閉まっていました。
    日帰りの場合正面玄関からではなく別の入り口から入るように
    なっていました。日帰り受付時間は非常に短いですけれど狙って
    行くだけの価値が有りました。

    泡の湯旅館の湯の使い方には感心させられました。
    有名な混浴露天風呂は混浴の敷居を低くする為や白骨温泉の
    白濁の湯を堪能する為にわざと湯口を高い位置に設定し、
    濁りが出るようにしています。そして今回特筆すべきは内湯の
    非加熱源泉が投入されているぬる湯で、こちらは炭酸分の多い湯の
    個性を奪わないように湯船の中に湯口が有りました。
    その上投入量が多いので白濁する間も無くて透明な湯がドバドバ
    かけ流されていました。そして入ってみて「これこそ泡の湯!」
    と思わず叫んでしまいそうになるくらい泡つきが良い湯に感動
    でした。
    しかしみんな混浴露天風呂を目当てで来ている人ばかりなのか
    内湯はがら~んとしていました。まあそのお陰で心行くまで
    いい湯を堪能できましたけれどね。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 4月より入浴料値上げ

    投稿日:2008年9月10日

    4月より入浴料値上げ大塩温泉 大塩温泉館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     今年4月より、入浴料が改定されています。現在は大人200円、子ども100円です。
     昨年の夏、近くまでは行ったのですが、時間が合わなかったために入湯を断念、今夏ようやく入ることができました。
     公民館に併設ということで、あくまでも地元の方に供用されている温泉施設です。外来の利用者はそのことを十分認識した上で利用すべきでしょう。
     お湯は無色透明、やや塩味がします。滑らかでつるつるの湯で、湯上りのさらさら感がなんとも言えません。温度も適温です。加熱はしてありますが、湯舟の縁からどんどんお湯が溢れていて、放流式なのがわかります。少し残念だったのは、十分な泉温があるのですから、加熱していない源泉そのままの浴槽がほしいところ。地元の方の利用が多いだけにそうした需要はないのかもしれませんが…。とは言え、この原油高のご時勢に施設を維持するのは大変でしょう。ぜひがんばってほしいものです。
     こうした公共の施設にありがちな、脱衣籠を入れるボックスに埃がたまっているというようなこともなく、地元の方々がこの施設を大切にしておられるということが伝わってきました。旧丸子町は合併で上田市に編入されました。たとえ行政が変わってもこのお湯が末永く守られていくことを心から願っています。
     大塩温泉館入湯日:2008.8.8

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 自然を満喫するにはこの上ない宿

    投稿日:2008年9月10日

    自然を満喫するにはこの上ない宿ランプの宿 高峰温泉

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     しばらくクチコミすることに挫けているうちに、2度宿泊しました。一度目は昨年末、XCスキーを楽しみ、二度目はこの夏、黒斑山に登りました。
     XCスキーやスノシュー、トレッキングシューズなど用具の貸し出しからガイドツアーまであり、初心者でも安心して自然の中で楽しむことができるようになっています。夏は前日の夕食までに申し込んでおけばお弁当の準備もしてもらえます。みなさんが書いておられるように、自然を相手に遊ぶのであればもってこいの宿です。
     宿に到着すると、まずロビーで寛ぎ、鉄瓶で沸かしたお茶がいただけます。目の前の木々を眺めながらお茶をいただいていると、自然の中の宿に来たという実感が湧いてきます。少し落ち着くと部屋に案内してもらえます。部屋は踏込や広縁がなく、いたって簡素ではありますが、清潔で居心地は悪くありません。寝具も快適です。
     お湯についても申し分ありません。前回、冬に源泉に挑戦したときにはちょっと勇気が要りましたが、夏場はパラダイスです。温浴と交互に楽しんで源泉の良さを十分に味わうことができました。
     食事については好みによって評価が分かれるのはしかたがないと思います。ひとつひとつの料理は本当に工夫されていて、おいしくいただくことができるのですが、あびびびさんのご指摘の通り、肉類が少なく野菜や山菜が中心です。私たちは満足しましたが、肉好きの方には物足りないでしょう。
     ただ一つ閉口したのは、食事処の前が喫煙所だったこと。必ず通らねばならないところだけに食事の度に辛い思いをしました。
     とはいえ、全体としてはいい宿だと思います。宿の人気が出ると経営者が居丈高になることもありますが、ここはそんなこともありません。心地よく利用できる宿です。
     高峰温泉入湯日:2008.8.7

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 420円になっていました

    投稿日:2008年9月8日

    420円になっていました石引温泉 亀の湯

    おっこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨日、金沢に青春18切符で行ってきました。
    いくつか候補はありましたが とりあえず 滞在時間4時間しかないので 亀の湯になりました。
    黒湯体験は初めてなので 凄く楽しみにしていました

    飲泉ができると言うことで 外にあると思い 探しましたが 井戸があるだけ

    あ~無くなったのかな?と 諦めてロビーに到着
    値段は420円でした

    体を洗って露天風呂に ありました! 亀の飲泉

    早速、黒湯に 少し泡付きの 温泉の様に感じました。 

    昨日はレモン湯の日で ネットに入ったレモンが浮かんでました。
    (個人的に レモンは 要らなかったな~)

    ゆったり浸かり最後に 中の3つの浴槽を 楽しみました

    とても行き道が わかりにくかったけど 銭湯料金で 眺めもよく 早い時間から 楽しめて良かったです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 角張った湯船

    投稿日:2008年9月7日

    角張った湯船冠着荘

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     数年前に入湯&宿泊。湯船が角張っていてちょっと小さいなと思いました。源泉の湯船も循環しているらしい。浴槽は床を掘り下げている体。隣のプールには宿泊者が利用出来る。
     食事は鯉の甘露煮が名物として出てくる。ちょっと味が濃いいか。交通の便が良くないので、バスの時間を外さないように。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 納得のいく泉質

    投稿日:2008年9月7日

    納得のいく泉質清津館

    ひでぼうずさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    心のこもった田舎料理。普段、都会では口にしないようなものが多く、大いに感激し満喫いたしました。噂どおり、風情のある露天も良かったですが、洒落っ気はないものの内湯も最高でした。ただ結構湯温が高いため、できれば窓を大きく開けられて外気が入れば、もっと長湯が楽しめたかと思います。あまり名の通っている温泉ではないものの、さすがだと思いました。次回機会がればまた訪れたいと思います。

    参考になった!

    7人が参考にしています

13790件中 8201件~8210件を表示

前へ  817 818 819 820 821 822 823 824 825 826  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる