本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(726ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13790件中 7251件~7260件を表示

前へ  722 723 724 725 726 727 728 729 730 731  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • TVがある露天

    投稿日:2009年9月24日

    TVがある露天湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大きな石を配した内湯とTVがある露天、どちらもかけ流しだが、内湯のORPマイナス46、露天のORPマイナス210。 露天の方が白い湯の花が多く、硫黄臭も強く良い湯だった。

    千曲温泉 1,2,3,4号源泉の混合泉 単純硫黄泉 加温のみのかけ流し
    43.3度 pH8.7 溶存物質 389.9 硫酸イオン 69.1 メタケイ酸 41.2 酸化還元電位(ORP)マイナス210 (2009.9.20)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • シルバーウイークでラッキー

    投稿日:2009年9月24日

    シルバーウイークでラッキー多世代健康交流プラザつるの湯 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    秋田石に花崗岩で縁取りされた内湯で、浅目で温い湯船とやや深く熱めの湯船がある。 休日なのに空いていた。 シルバーウイークでコミュニティーバスが運休していて、地元のご老人が来られないらしい。 外来者にはラッキーだった。

    上山田温泉9種の混合泉 単純硫黄泉
    47.3度 pH8.74 硫酸イオン 67.8 炭酸水素イオン 58.5 メタケイ酸 41.5 酸化還元電位(ORP)マイナス336 (2009.9.20)

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 知る人ぞ知る秘湯

    投稿日:2009年9月23日

    知る人ぞ知る秘湯木曽駒天神温泉 国民宿舎清雲荘 感想

    LUMCOTさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お世辞にもキレイと言える施設ではありませんが、手造り感があふれています。お湯の色や湯船の周りの付着物を見るにかなり良質な温泉なのではないでしょうか。横になれる休憩室もあります。人によってかなり評価の分かれる温泉だと思いますが、私はけっこう気に入ってしまいました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 山梨北部の高張性赤湯

    投稿日:2009年9月23日

    山梨北部の高張性赤湯甲斐駒ケ岳温泉 尾白の湯(おじらのゆ) 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    甲斐駒ケ岳の山裾に向かって真っ直ぐ延びる道をどんどん進む。なんだかワクワクする道だ。ようやく温泉のある公園に着いた。入園料は200円だ。園内をしばらく行くと温泉の建物が見えてきた。平日の午後でも駐車場は混んでいた。500円を払い入館する。うわさの露天は二つ有る。30gの赤湯とこれを9倍に薄めた白湯だ。赤湯に長い時間入っている人がいたが、湯あたりしないのだろうか。そういえば、館内や脱衣所にその類の注意書きは無かったと思う。濃いお湯の場合、一般客向けに加水する施設も多いが、このお湯がどんな状態なのかはよく判らなかった。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 遠くても行く価値あり

    道の駅にあるとても立派な日帰り温泉施設です。
    温泉の良さもさることながら、レストランのメニューが郷土色豊かでいいですね。鹿肉なんてなかなか食べる機会が無いですから。入浴後は畳敷きの広間で横になってのんびりできます。
    温泉までの道のりは険しいですが、それでも行く価値はあると思います。
    豊橋方面から行く場合は国道151号を北上しますが、道の駅信州新野から平岡へ抜ける国道418号は狭く険しい悪路ですので、そのまま国道151号を北上し、温田から県道1号を平岡へ南下するルートが比較的走りやすくておすすめです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 眺望を楽しむ温泉

    投稿日:2009年9月23日

    眺望を楽しむ温泉馬曲温泉望郷の湯(閉館しました) 感想

    群青さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    他の方のカキコミでも多く指摘されておりますが、人でごった返す時期にこの温泉に行ってしまうと、その良さが伝わってこないように感じられます。

    一方で、休日なのにさほど混みあわない時間帯に温泉を楽しめたときの贅沢感といったら・・・
    言葉では言い表しがたいほど、心から満足いくひと時だったりしますね。
    温泉の湯の質や、施設のアメニティー的にはたいしたことがないけれど、ひたすら眺望を堪能しながらゆっくり湯に浸かっていると、それこそ時間を忘れてしまうほど。
    風呂上りに食べるソフトクリームもまた、ここの温泉での楽しみの一つかな!
    細かく指摘し始めたらきりがないけれど、個人的にはとても気に入っている温泉です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 屋上の浴場

    投稿日:2009年9月23日

    屋上の浴場天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府 感想

    かすがさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ビジネスホテルの屋上に浴場があり、温泉を利用している。
    露天もある(というより屋上露天がうり)が、さすがに市街地なので囲いがある。
    ビジネスホテルの温泉としては結構力を入れて造られている。
    露天は岩風呂があったり、ちょっとした庭園風になっている。
    湯の使い方の素性はよく調べていないが、ビジネスホテルとしては十分だと思った。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 熱くて良い温泉

    投稿日:2009年9月23日

    熱くて良い温泉七味温泉紅葉館 紅葉館 感想

    朴念仁@99さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     日帰り立ち寄りでしたが、次は泊まりたいと思うくらい、素晴らしい温泉でした。
     洞窟露天風呂は女性用でしたが、連れ合いによると、大きな露天へ行くための通路のような感じだそうです。男性用の露天には、墨湯と書かれた小さな浴槽と、石組みの露天風呂があり、墨湯の方は、見た目は透明に近いのですが、中に入って浴槽の壁などを触ると、手が真っ黒になり、なるほど、墨湯です。露天は緑色がかった湯で、湯の外に掛け流されている高温の温泉を竹筒で湯の中に注いで温度調整をするようになっていました。
     熱くて新鮮な湯をたっぷり楽しませてもらいました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 田んぼに囲まれた温泉

    投稿日:2009年9月23日

    田んぼに囲まれた温泉玉川温泉 感想

    かすがさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここへは身延線の常永から徒歩で訪れてみた。
    周辺は田んぼと水路が広がる光景が広がる。
    30分くらいでたどり着くことができた。
    浴室内には湯が贅沢にかけ流され、床から排水されている。
    湯が新鮮なうえ、比較的ぬるめなのでつかりやすい。
    甲府界隈のやわらかくつるつるする湯。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 素晴らしい霊泉☆

    投稿日:2009年9月23日

    素晴らしい霊泉☆不老閣 感想

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    山梨。僕にとってほとんど未知のエリアだった山梨の、憧れの「増富ラジウム温泉」へ、09' 9月15日から17日まで、3泊4日の日程でとうとういってまいりました。
    距離的にいうと山梨って首都圏からそう遠かないんですね。中央高速を使えばクルマでバビューン、2時間そこそこの、ま、わりと身近なエリア感です。須玉ICで降りて、ほっこりした山と町々のあいまの国道をいくことだいたい20kmあまりで、増富ラジウム温泉郷にご到着。
    本谷川の清冽な流れ。そこにかかった何本かの湯橋。細い道。ひかえめでささやかな規模のいくつかの商店。イーダちゃんの目指す「不老閣」は、そーした増富ラジウム温泉郷のほぼ中間地点にありました。村営の無料駐車場をいきすぎてちょっとのあたり。思っていたより全然大きなお宿。ロビーも豪華。当方のお湯は基本的に冷泉で。ほほう。一日に入る回数はだいたい三度くらいがちょうどいい塩梅。へえ、効くお湯なんですねえ。ええ、冗談じゃなしにね、入りすぎるとほんとに身体にきますから・・・。
    そーして案内された自炊棟は本館の二階から渡り廊下で繋がった山の中腹にありました。自炊客もかなり入ってて、平日なのにその人気の高さに驚かされます。
    で、荷物を置いて、落ち着いたら・・・ええ、こちらの目玉の霊泉「岩湯」へ、さっそく向かってみました。
    「岩湯」は、自炊棟からさらに山沿いの階段を延々上りきったところにあるんです。こちら、男性時間と女性時間に別れてて、もー すっごい人気。「岩湯」の湯小屋まえでは、やっぱりワクワクしましたね。あの温泉チャンプのGさんも大推薦のお湯ですから。いったいどんなお湯なのかしら。やや夕方色を深めてきた木漏れ日のなかで、イーダちゃんの胸は期待に膨らみます。
    「こんにちわー」と挨拶して、着替処から湯小屋内部へ。
    うわーっ。す、すごいわ、コレ。まず、向かって左に立派な神棚があるんですよ。で、その向こうに巨大岩。そーしてその下に、湯の峰温泉の壺湯みたいな形状の、天然の岩風呂がありました。
    貫禄というか風格というか、あまりの威容と雰囲気に気おされて早くもイーダちゃんは泣きそうな感激モードです。
    かろうじて神棚に一礼。先客の方に挨拶してお湯入れすれば、
    う。ちべたっ。そりゃあね、19度の冷泉ですから、と先客おじいさんがころころ笑います。でも辛抱して入っていれば、すぐ内部からぽかぽかになる。ここのお湯は凄いですよ。
    このおじいさんのおっしゃり通りでありました。5分10分とこの淡い暗緑の冷泉につかっているうち、僕は形容しがたい暖かい落ち着き気分に包まれてる自分を発見しました。
    単に気持ちがいいというんじゃない。快楽的な傾きじゃない、もうちょっと厳かで神聖な、要するにいままでの暖か湯じゃ決して感じられなかった、ややストイックで精神的な、でも肉体にも心地いい、まったく初体験の温泉感! こ、これは、素晴らしすぎる(^.^;>
    後ろ頭にゴツゴツあたる岩の硬い感触、足元から湧き出してくる源泉のあぶくの腿裏にくすぐったい感じ、あと、呼吸ごとに肺に入ってくるラジウムのなんちゅー清涼感・・・。
    イーダちゃんはもーすっかり「岩湯」の虜となりました。
    ぼーっと肩までこちらのお湯につかってみんなじっとしていると、暗緑系の温泉の泉面の鼻先がそのうちよく映る鏡になって、そこに神棚正面の窓がそのまま映りこんでる、おお、見事だな、こんな泉のなかにもこんな見事な世界があるんだ、なんて感心してるとその鏡のなかの扉のむこうから新たなお客さんがやってきて「こんにちわー」とお声掛け。
    「ああ、こんにちわ」とこっちからも返して。
    「岩湯」で知り合った常連さんのなかには玉川温泉のお湯があわなくてこちらにこられた方、6年がかりで肝硬変を治しきった方なんかも結構おられましたね。
    尋常のお湯じやないですよ、こちら。
    治療効果も織り込み済みの、まさに「神の湯」☆
    あ。自炊棟は楽しかった。夜、炊事場で仲良くなった中区の奥さん、頂いたあのきゅうりの炒めものとジャガイモと焼き豚の炒め物は絶品のおいしさでありました。ほんと、ごちそうさまでした<(_ _)>
    温泉のあいまに本谷川を上流に上れば、見事な絶景も拝めますしね、ほんっと、素晴らしいんです、「増富ラジウム温泉」。なんでいままでこなかったのかなあ、といってから後悔するくらい。ちなみに僕、こちらで三泊してお値段13,000円余りですから、モー こりゃいうことなんにもない! 温泉好きなら是非くるべきお湯だよーっ、損はさせないよーっ、と大声でのたくりたくなる、「不老閣」大絶賛のご機嫌イーダちゃんなのでありました(^o^)/




    参考になった!

    13人が参考にしています

13790件中 7251件~7260件を表示

前へ  722 723 724 725 726 727 728 729 730 731  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる