本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(730ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13790件中 7291件~7300件を表示

前へ  726 727 728 729 730 731 732 733 734 735  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉法上の温泉も捨てがたい

    投稿日:2009年9月9日

    温泉法上の温泉も捨てがたい河原温泉 河原の湯 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここは温泉法上の温泉だそうだ。お湯は透明だが少しツルツル感がある。成分には現れない効能があるらしく近くの人がよく利用している。受付から湯場までの廊下左手に池と庭園が設えてある。ローカルな雰囲気のエリアだが、庭園は洋風だ。思わぬサプライズに感激の一瞬だった。400円。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • あせらずに徐行運転で走ろう

    投稿日:2009年9月8日

    あせらずに徐行運転で走ろう湯川温泉河童の湯 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯川のすぐ脇にある温泉で神社の一角にある。早朝夕刻に川霧が出ると河童が現れそうな風情だ。お湯はアルカリ単純泉(低張性)でPH8.9。少しツルツルする程度だ。週末は判らないが平日の利用はほぼジモ専といって良い。土地の人は軽トラでお湯を買いに来ている。昔からの道を数百メートル通るのでゆっくりと静かに走ろう。400円。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 熱い湯only

    投稿日:2009年9月8日

    熱い湯onlyGRAN FOREST 越前美山 ルポの森(旧 美山森林温泉みらくる亭) 感想

    のりおさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    高温のナトリウム・硫酸塩泉の1点買いのお風呂です。循環しているみたいですが、絶えずあふれているので湯の交替はあると思います。飲泉もできるようにコップを置いているのは自身の現れでしょうか。浴槽1つしかないのに湯温が高く、43~4度ほどはあると思います。なかなか肩までしっかりと浸かるというわけにはいかないでしょう。休憩するにはテラスに出て外気で冷ますか水のシャワーをかけるしかないので困りますが(笑)。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 通行手形の露天風呂

    シャンプー,ボディソープ付き500円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    内湯1のシンプルな温泉です。名前の通り、建物の各所に紅葉をあしらっています。
    離れた建物となる露天風呂へ行くには通行手形が必要ですが、一度もチェックされませんでした。
    露天風呂は期間限定で5月から10月までしか利用出来ません。
    行ってみてわかりましたが、200m程離れた坂の上にあるので、雪が降ったら滑って行き来が出来ないし、泉温が32.5℃と低いので、加温してはいますが駐車場へ戻って来るまでに湯冷めしてしまいそうです。露天風呂の方にはカランが一つあるだけで、石鹸類やドライヤーはありません。100円バック式コインロッカーは有りました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 有り難い地元の湯

    投稿日:2009年9月1日

    有り難い地元の湯百合居温泉 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     誰かさんの何処か共同湯の口コミに、「『もらい湯』として有り難く頂きました」という記述がありました。将にそのような気持ちで入湯しないと失礼と感じるお湯でした。
     村外のかたは\200を納めて欲しいとの掲示がありました。以前の書き込みから随分と時が経っているので。それにしても安いと思いました。
     お湯は適温で雪の積もった時はちょっと寒く感じるかなとも思いました。アブラ臭がします。透明なお湯です。じっとしていると泡が付きます。ちょっと炭酸が混じっているような。山梨の旭ほとではないですが。
     平日だったので貸し切り状態になりました。小さな休憩場のあるので、一寝入りも可能かも。飯山線沿線(R117沿い)には他にも田中温泉など、ドライブの途中に入るには素晴らしい温泉が在りますね。
     それから、nifty温泉の管理者の方へ。ここの地図の位置が全く違っています。よく捜すと「百合居温泉」と表示されているので、ちゃんとした位置へ修正をお願いします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 飲泉できる温泉はほんものの証し

    投稿日:2009年9月1日

    飲泉できる温泉はほんものの証し和倉温泉 総湯 感想

    名倉康全さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    共同湯としては 広々とした立派な施設です。

    浴槽も大きく 立ち湯浴槽 露天風呂も広く快適です。

    またひしゃくで湯を飲泉できるのは値打ちものです。
    少し 塩辛い湯の味ですが源泉かけ流しの証明です。

    湯量も多くゆっくり楽しめますが いかにも大衆的で
    古典的な共同湯の雰囲気がないのが残念。


    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 圧倒的な内湯の湯量と泉質

    投稿日:2009年9月1日

    圧倒的な内湯の湯量と泉質坂巻温泉旅館 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    上高地の帰りに立ち寄りました。500円。松本から上高地へ向かうトンネルとトンネルの間に一瞬見えるだけなのでよく知らなかったのですが、意外に上高地から近いですね。バス停だと坂巻温泉が目の前です。

    みなさん仰る通り、内湯がすごい。滝のような源泉注入量。湯船から溢れてきたお湯が床を川のように流れていて、風呂桶が流されてしまいそうです。お湯は透明で黄白色の湯ノ花がたくさん舞っています。最初、微かな硫黄臭と思いましたが後になってもずっと臭いが取れません。いわゆるアブラ臭も微かにあります。硫化水素0.2mgとデータは控えめなのですが、それ以上の印象を受けました。蒸発残留物908mg/kgとpH 6.6のデータ通りあまり攻撃的ではなく長く入っていても疲れません。この内湯はなかなかの実力と思います。

    露天風呂はおとなしい印象です。湯船の大きさの割に源泉注入量が少なく、多少お湯もなまっている印象があります。ゆったり入るにはよいですが、内湯のお湯があまりに新鮮で豊富なので、露天が力不足に思えてしまう。ぬるい分、ゆっくり入れますが。新しい旅館ではないし、日帰り休憩のための施設もありませんが、上高地方面の帰りに、登山やハイキング帰りに寄れるいいです。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 湯使いへのこだわりに好感が持てました

    雑誌「温泉博士」の温泉手形を使用して入浴させていただきました。
    温泉は、pH8.45、毎分90リットル湧出、無色透明無臭、微塩味のナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉で、飲泉が可能です。温泉分析書の泉温は41.6度ですが、現在はもう少し湯温が上がっている模様で、浴槽の湯も飲泉所の湯も熱めでした。
    内湯、露天とも浴槽は大きくありませんが、湯量が多くない中で源泉掛け流し、飲泉可能の状態を維持しているのは、歴史ある名湯を提供する者としてのこだわりもあるのでしょうが、大変好感が持てました。
    熱めの湯なので夏場の長湯は厳しいですが、きれいな透明の湯は、細かな泡つきもあり、鮮度はもちろん抜群で、非常に気持ちがよかったです。浴室の出入口に濡れたタオルを入れるビニール袋を用意してくれているちょっとした気遣いも気に入りました。
    惜しむらくは、日帰り入浴料金が高めなことでしょうか。
    (2009年8月入浴)

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 釜トンネルそばのマニアックな洞窟温泉

    投稿日:2009年8月31日

    釜トンネルそばのマニアックな洞窟温泉卜伝の湯(閉館しました) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    上高地に入る釜トンネルの脇に小さな温泉小屋「卜伝の湯」があるのは知っていたのですが、周りに駐車スペースがなく一度も寄ったことがありませんでした。ここに入るには、中ノ湯旅館に泊まるか、もしくは釜トンネル出口の中ノ湯バス亭で下車する必要があります。

    卜伝の湯は、釜トンネル出口の中ノ湯売店で700円を払って鍵をもらいます。係の人が送迎に行っていたり、先客がいるとしばらく待ちです。木の扉を開けると脱衣所があって、数段の階段を下りるとそのまま浴槽。むき出しの岩をコンクリートで固めた洞窟風呂で、かなり暗いです。やや不気味でさえある。お湯は茶白色の濁り湯。Ca, Mgなど土類を多く含む炭酸水素塩泉で、臭いや味はあまりありません。茶色い湯ノ花も舞っています。源泉は熱いみたいで、洞窟の奥から水が流れてきてちょうどいい湯加減です。

    石けんやシャンプーなどは使えませんし、使うスペースもないです。薄暗く岩とコンクリという素朴な風呂はなかなかマニアックです。もう少し換気がよくて明るい方が入りやすいかな。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 良い感じ

    投稿日:2009年8月31日

    良い感じ古湯十谷荘(閉館しました) 感想

    おんせんすももさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    下の方の書き込みを参照すると十谷荘に間違いないだろう。
    宿からテクテクと山を下ること3~5分(歩くのが遅い人または帰りの登りは5分位かかるだろう)温泉がある。六角形もしくは八角形の湯船。
    内風呂のみだったが、ガラス張りになっていて、渓谷を望もうと思えばだが、のぞめる。チャラチャラと余分なものがない。兎に角、道中含めて自然感にあふれる。
    山梨に行けども、わざわざここに来ようって人は少ないんだろうか。
    いいところなのにな。
    人も居ないし造りからも、昭和の良き時代を思わせる温泉だった。

    参考になった!

    11人が参考にしています

13790件中 7291件~7300件を表示

前へ  726 727 728 729 730 731 732 733 734 735  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる