温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >546ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
北陸道上り線、徳光PAに車を停めまして、少しばかり北に歩きます。ここは高速道路からでも一般道からでも利用できるようになっていまして、PAからですと徒歩5分くらいです。ちなみに下り線からも歩道橋経由でくることができますし、下り側は海水浴場にも面しているので、「高速を走ってPAに車を停めて、海水浴して温泉入って、また出発」みたいな使い方もできるようです。便利になりましたねぇ。
フロントは1階でお風呂は2階になります。1階は食堂やマッサージコーナーなんかがありまして、2階は畳敷きの休憩所も併設。こちらにも簡単な軽食堂があるみたいです。
脱衣所は普通。やや施設の傷み具合が見えますね。お客さんが多く、ゴミゴミした感じがします。この脱衣所から内湯にも露天にも行けるようになっていまして、「水着で来た人は、露天で水着を脱いで砂を落としてきてください」という貼り紙がありました。
内湯にはこれでもかと大浴槽が1つ。露天には岩風呂が1つあります。泉質はナトリウム-塩化物泉で8.410g/kg、51.1℃、377L/min、pH7.7というスペック。加水加温循環消毒ありとのこと。浴槽では黄色透明の湯でして、舐めてみますと明白な塩味がします。加水率は低いのかな?食塩泉らしく浴後の肌のべた付き。肌が食塩でコーティングされる故の保温効果、汗引きの悪さなど、スペック表から期待していた浴感は達成できていました。内湯は一部がバイブラになっていまして、オーバーフローはうっすら。それに対して不思議なのは露天でして、こちらの湯口は飲泉OK。オーバーフローは多く、遠く離れた排水口に消えていきます。黄色の色は内外同様ですが、露天は源泉のほのかな香りが残っていまして、消毒臭は内と違って不感でした。かなりいいコンディションで使われているような印象です。浴槽ごとの情報開示があればもう少し確信的な内容が書けたのですが、現時点では推測の域を出ていません。とりあえず湯は露天に軍配が上がります。ただ、隣が高速道路ですので、ノイズがうるさいのでロケーションはいいとは言えません。これは仕方ないことかと思います。あと、石鹸類はないので持参することをお勧めします。1人が参考にしています
-

-
ナトリウム・カルシウム塩化物泉で、ややツルスベ感あり。舐めるとしょっぱ苦い温泉です。
しかし、若干の硫黄臭を感じました。塩化物泉で硫黄の匂いって?何かしら?
ご存じの方教えて下さい。
施設は長野県内の立ち寄り温泉とは違う構造になっていて、新鮮な感じがしました。
岩盤浴があり、レンタルバスローブを着て入れます。
今回はお湯を堪能したので、次回利用しようと思います。
軽食も真面目に作っている様子がうかがえました。
地場野菜と手打ち生うどんをお土産に買いました。2人が参考にしています
-
大変迷う場所にあります。宿泊施設で料金1000円を支払うと温泉入浴上の注意から説明してくれる ここの温泉は、自然を大切にしたい理由から野天風呂での石鹸 シャンプーの使用は禁止ということだ 温泉は、施設から少し歩いたところにあり 風呂の周囲には、カヤで覆われており入り口に湯のれん 男湯の方は、カヤの丈が短く周囲から丸見え状態となっている 脱衣所らしきものは無く 小さなテーブルに編み篭がるだけで なんともワイルドな施設? 女湯は、脱衣所(場所)に屋根つき おまけに洋式トイレまで 男女格差がある。
湯は、ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉で黄白濁 湯の中には、葉っぱが沢山沈む完全掛け流しというか 完全放流式というか・・野っ原にある大胆なほんま野天風呂に間違いない 泉質もよく温度も適当な感じでのんびり入浴できる この湯に嫁は、かなり感心したらしくく満足げな様子 今日は、他の温泉に立ち寄らないとまで言った。 値段は高いが 温泉らしい温泉ですのでもう一度行きたくなるよな温泉です。
24人が参考にしています
-

平日の昼間に訪れたが駐車場は結構混んでいて人気のある施設なのだなという事が伺えました。
泉質:Na-塩化物泉・掛け流し。
露天風呂にのみ入りました。言われているほど眺望は良くなくほとんどの場所から囲いと住宅地がみえるのみでした。温泉は無色透明薄い硫黄臭と泡付きがあるぬる湯で自分含めて長湯している方がほとんどでした。甲府盆地の温泉施設にある田中先生のありがたい看板が露天風呂にありこの温泉について説明されていました。ぬる湯と泡付きを感じられる温泉なので山口・韮崎旭と合わせて訪れたいと思う施設でした。4人が参考にしています
-

甲府市内にある温泉銭湯です。
泉質:Na-炭酸水素塩・塩化物泉・掛け流し。
琥珀色の湯はモール臭とツルツルのある温泉で43℃超位の温度となっていました。炭酸タイプの温泉ではなくメタンによる泡付きなので高温でも泡がつくのだろう。とはいえ泡付きは温めの温泉に多いので高温では珍しい。
地元住民の方のマナーがん?と思う所やアウェー感がありましたが温泉目当てでまた行きそうです。17人が参考にしています
-
温泉は、宿泊施設のど真ん中4階にある この日は、宿泊で利用したが日帰り入浴も可能で1550円だそうだ 露天風呂は、諏訪湖を一望できるが 湖に沿って細長い為、入り口付近に先客が居ると往来がしずらいのが難点 湯に特徴というものが無いような気がする 宿泊料金は、5000円程度なので諏訪湖周辺 温泉巡りの拠点とするには 良い場所だと思う
5人が参考にしています
-
毒沢鉱泉 神の湯を目指していましたが入浴時間に間に合わず 同じ源泉である宮乃湯に立ち寄りました。
フロントで少し高めの入浴料750円を支払う 脱衣場は、3畳ほどで狭い感じがしますが この日は、他に客が居ませんでしたのであまり気になりませんでした。風呂は、5人入れば満杯となりそうな湯船 源泉時は、無色透明で暖めるとオレンジ色に変化するという湯(私には、黄茶褐色に見えた)は、ぬるくも無く最適な温度でのんびりと湯を楽しむことが出来ました。飲泉も可能で すっぱい感じ 値段は、高いがいい湯に間違いないでしょうね16人が参考にしています
-

甲府昭和ICの近くにあるビジネスホテル。国道20号を東京方面に向かう方の左手に位置しています。宿泊者限定で温泉利用が出来ます。
泉質:単純温泉・掛け流し。
詳しい利用状況の紙はありません。色々な所で38℃程のぬる湯という情報を得ていましたが地震の影響か44℃程と泉温が上がったのだろうか。
ドバっと溢れでる源泉は湯口付近では炭酸で白くなっていていました。薄い琥珀色のようで泡付きと金気臭・モール臭・微ツルツルが感じられます。
朝食についてはチェーン系ビジホに比べると品数はかなり少ない。4人が参考にしています
-

なんの変哲もない田園の中に佇む温泉施設。
泉質:Na-塩化物・炭酸水素塩泉・掛け流し。
内湯のみで2つ浴槽があります。浴室に入ると床が水かさで凄い事になっていました。温泉がふんだんに流れていてこれぞ掛け流しと言える物です。
少し温度は高めに感じられ、通気性も無いので蒸し暑さも感じました。
薄い黄色がかかっている湯はそこそこ強い泡付きがある物となっています。
背中に紋々とした人が入っていたので早めに退散しましたがまた行くと思うので時間を選んでゆっくり入浴してみたい。
温泉評価:87/1002人が参考にしています








