温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >404ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162585
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
名前がかわいいお風呂です。
美肌の湯のようで、たいへんにぎわっていました。といっても、5人くらいですが。。。
あつ湯とぬる湯とあります。
あとで知ったのですが、どうやらここのお湯をつめたスプレーが300円台で販売されているとのこと。
お土産屋さんをのぞけばあったのだとおもいます。
そのスプレーをしたら、肌荒れが治ったというブログもありました。
たどり着くまでに、すこし登り坂です。
足腰にくるかと思いますが、お年寄りがつえをついて歩いてきていました。
凍結時はお気をつけください。
また、近くの薬師堂の裏に源泉があります。8人が参考にしています
-
脱衣所一体型です。
ちょうどいい温度になっていました。
また、近くに熊の手洗い湯があるので、こちらはすいていました。
段差が少しあるので、ご注意ください。
手作りの足拭きマットがおいてありました。
管理してくださるかたに感謝です。5人が参考にしています
-
脱衣所と一体型です。
お風呂のなかに入るのに、一段階段があるので、すいていれば半身浴ができます。
すこし段差はありますが、お年寄りも安心して利用できるお風呂です。4人が参考にしています
-
新しく造った感じの共同浴場なんですが、木の造りが素晴らしいです。
浴槽全体、とくに屋根の感じが良いのですが、
何と言っても特徴的なカラン(木の栓を傾けて、樋に流れている湯を下に落とすしくみ)の写真を載せておきます。69人が参考にしています
-
奥山田温泉のレッドウッドインといえば、本格西洋料理を味わせるレストランらしいですが、私が西洋料理に全く興味がないので、温泉だけを味わいました。
そう考えると、施設が渋い山小屋みたいで、良い感じです。
大きな木をくりぬいた露天の湯船が有名で、そこからの景色もなかなかです。
でもそれより、温泉成分のこびりついた内湯が渋くて、とても良かったです。(写真)3人が参考にしています
-
道行く人を眺めながら、入る足湯です。
タオルなどは置いていないので、持参しましょう。
3人でいっぱいかな。1人が参考にしています
-
中は脱衣所と一体型です。
脱衣所から一段さがると、お風呂があります。
こちらはひろめのあつ湯とぬる湯があります。
木の浴槽で、とても落ち着きます。
ひとが、ひっきりなしに訪れるので隙間を狙うのがのんびりするこつです。17人が参考にしています
-
階段を数段ですがのぼります。
そのため、足腰を痛めているかたは辛いかもしれません。
お風呂に入るのに、一段石がないのですが替わりにステップがおいてありました。5人が参考にしています
-
信玄の隠し湯と言われる下部温泉ですが、昔ながらの湯は限られているようです。
ここは、地下から湧き出す30度ほどの冷鉱泉と、段を登った所の沸かし湯に交互に入る混浴湯です。
山梨は冷鉱泉が多く、岩下温泉などの伝統的な施設は、このスタイルが多いようです。
洗い場も男女一緒という形で、お風呂としては女性には辛いと思いますが、タオル巻きは可なので、お湯に入る目的なら利用できると思います。
私らが行ったとき妻は、ここはイヤと言って近くの近代的共同浴場に行きましたが、やはりこういう所でなくては、本当の下部温泉ではない、と私は思います。13人が参考にしています
-

国道8号線の杉津あたりから国道305号線に入りまして、海沿いを北上します。越前海岸南部にある温泉で、国道沿いにあるのでアクセスは便利です。
フロント式でちょっと広目のロビーがあります。お風呂は奥の方に位置していまして、国道越しに海に面したロケーション。深風呂、浅風呂(一部寝風呂)、サウナ、小さな福祉バスのような水風呂と並んでいます。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で26.6℃、12.18g/kgというスペック。湯使いは加水・加温・循環・消毒ありとなっています。浴槽内では41℃くらいで消毒臭は普通レベル。弱い塩気を感じることができました。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」2点セットです。
分析表のデータを見るに、かなり塩気の強い湯のはずですが、加水していることもありましてそれほどの強さは感じられずその点は残念です。お湯目当てというのは難しいかもしれませんが、ドライブついでの立ち寄り湯とかに使うといいかもしれません。ちなみに西海岸に面しているため、日本海に没する夕日はきれいでした。時間を選んで訪問してみてください。0人が参考にしています












