本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1607ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23045

  • 掲載日帰り施設数
    10481

  • 宿・ホテル数
    15068

  • 温泉口コミ数
    176164

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

19095件中 16061件~16070件を表示

前へ  1603 1604 1605 1606 1607 1608 1609 1610 1611 1612  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • もう一歩!

    投稿日:2005年12月18日

    もう一歩! (真田温泉健康ランド ふれあいさなだ館)

    近藤 知佳さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    去年の春に友人らと行った際の印象です。
    入場料はすごくリーズナブル(確か400円)で菅平へのルートの途中にあるという点ではすごく良いと思いました。
    ただ、基本的なサービスや露天風呂の大きさなどへの不満は否めませんでした。
    せめて入場料をもう少し増やしてでも「売り」であるお風呂くらいはもっと改良すべきだと感じました。
    評価で4点を入れましたが、内3点はこの「ふれあいさなだ館」で男性整体師さんにやっていただいたマッサージへのものです。
    私は神奈川在住のОLですが、首のコリがひどくてちょこちょこクイックマッサージや整体などへ行く事があるのですが、今までにあんなに気持ちが良くてスッキリとするマッサージを受けた事がなく、評価点の半数以上の印象を受けました。
    行かれる方はぜひ試してみて下さい。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 湯中撮影の泡々証拠画像

    投稿日:2005年12月17日

    湯中撮影の泡々証拠画像 (韮崎旭温泉(にらさきあさひおんせん))

    湯素人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2005/12/17入湯。

    皆さんの口コミ通り、本当に泡々の湯でビックリしました。画像は水中(湯中?)撮影したものですが、私の腕にビッシリと着いている泡がご覧いただけると思います。この細かな気泡が、腕だけでなく全身につくために、温(ぬる)湯ですが湯冷めせずにポカポカと温かさが続きます。

    施設はさほど大きくありませんし、露天もありません。休憩のための広間もこぢんまりしていますが、そんなことは問題にならないほど、お湯の質に驚かされます。

    画像はかなり緑っぽく見えますが、一切手を加えてありません。韮崎旭温泉は泡々だけでなく色もエメラルドグリーンできれいなお湯でした。

    ここはあまり飾り気はあませんが、「純粋にお湯を楽しむ」という観点から見ると、トップクラスの温泉ではないかと思います。山梨にお越しの際は、ぜひ立ち寄りしてみることをお薦めします。湯には素人の私でさえ、そう言いたくなるほど素晴らしい温泉でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 湯質について

    投稿日:2005年12月17日

    湯質について (大室温泉 まきばの湯)

    K.Oさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    地元のリピータです。

    湯の質についてですが、確かに無色透明で匂いもほとんどしない為、一見特徴が無いように感じますが、湯口からすくって一口含めばこれが充分に濃い温泉である事が分かると思います。
    私も、特に湯冷めするとは思えませんが。ただ、標高が高い上風通しも良いところですから、この時期に露天脇にでも座っていれば、どんな湯でも湯冷めはすると思いますが。

    駐車場は、山の中腹のため平地が少なくいつも満杯のように見えますが、横や上の段にもとめるところはありますし、車の数の割には中はすいているという事も良くあります。

    ただし土日はやっぱり混みますので、芋洗いを避けたい方は平日に行ったほうが良いでしょう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 気軽に入れる本物の温泉

    投稿日:2005年12月17日

    気軽に入れる本物の温泉 (蓼科温泉共同浴場)

    三条ダルミさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    名前が示すとおり、共同浴場なので施設は銭湯のような感じで、休憩室などもありません。
    ですが、高温の源泉が掛け流しとなっているので、施設の豪華さよりも、お湯の豊富さ・新鮮さにこだわる人には、おすすめです。
    私の行った時は冬でしたが、地元の人の話では、冬は夕方4時頃からスキー帰りのお客で混むということなので、ゆっくり入りたい方は、それより前の時間に行かれるのが良いと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • ひなびた、いかにも共同浴場です。

    投稿日:2005年12月16日

    ひなびた、いかにも共同浴場です。 (白馬八方温泉 八方の湯)

    ほさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    滑りに行った帰りに入りました。民家風の和風の古い共同浴場でした。こじんまりとしているのでスキー帰りの客でごったがえすと、すごく混み合います。内湯もそんなに大きくなく、素朴な感じがしました。それと、反比例するかのような、後付けのジャグジーの様なプラスチッキーな露天風呂が違和感をかんじました。でも露天風呂はやはり、在った方がいいので、魅力的です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温泉の魅力なし

    投稿日:2005年12月16日

    温泉の魅力なし (ホテル八峯苑 鹿の湯)

    マイティーさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    源泉情報によれば、鉄味、硫化水素系の臭い、炭酸水素塩によるスベスベ感を味わえるはずであるが、まったくその特徴を感じられず。加水の量が多く塩素臭がひどい。
    露天風呂はアカ?のような汚れが浮いていた・・・
    風呂の造りはともかくお湯の悪さが際だってしまっている残念な温泉です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 北陸初進出のスパ銭チェーン店

    投稿日:2005年12月15日

    北陸初進出のスパ銭チェーン店 (極楽湯 金沢野々市店)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    野々市町のNOA21そばの旧ジャスコ配送センター跡地に直営店で11/9に北陸地方初オープン、
    事前に全国各地の極楽湯のクチコミを見てから入湯してきました。
    オープン直後&週末ということでやはり混雑してましたが、
    パチンコ屋と駐車場が隣りあわせなので混雑具合はやや分かりにくいかもしれません。
    入館料は平日600円休日650円と差があるのは他の直営店と同様、会員(入会時100円)になると50円引き、
    営業時間が9~2時と遅くまで営業しており使い勝手はよさそう、
    リンスインシャンプー・ボディーソープ付きで50~100円差ならってことで、
    近接スパ銭の「しあわせの湯」や「美人の湯」をやや意識したような価格設定と営業時間ですね。
    上記の既存スパ銭の影響からかお風呂セットを持って入館される方が多かったです。
    天然温泉利用ということで近隣のスパ銭と似た黄褐色~茶褐色の食塩泉だと予想してたのだが、
    意外にもほぼ無色透明のよくある食塩泉といったところでした、加温循環です。
    (後日同僚が入りに行ったのですがやはり無色透明に驚いてました。)
    内湯・座湯・寝湯・岩露天・檜露天は温泉、ジャグジー・電気風呂は真湯でした。
    ここの湯の最大の売りは地元酒造の福光屋の原酒を希釈した純米酒桶風呂、
    1000倍に薄めてるとのことだが日本酒の匂いが漂い、若干ほろ酔い?気分で気持ちよく入湯できました。
    広めの食事処に対して男女別仕切りがある寝処は各6席とせまめでした。
    都市型スパ銭としては無難なつくりで可もなく不可もなくってところか、
    仕事帰り等の立寄り湯としては1ヶ所増えたのはうれしいところ、
    一応会員になったことだし気が向いたら平日限定でたまに寄らせてもらおうかな。

    他の全国の極楽湯に入られた方及び、
    酒風呂がある越後湯沢・ぽんしゅ館やなどに入られた方のクチコミも聞いてみたいです。
    (2005.11.18入湯)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 徒歩でしか行けない一里野の源泉

    投稿日:2005年12月15日

    徒歩でしか行けない一里野の源泉 (岩間温泉 元湯)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    白山市(旧尾口村)にあり、下流の新岩間温泉・一里野温泉の湯はここから引いてきております。
    新岩間温泉山崎旅館(既に冬季閉鎖の為今回未入湯)横のゲートからは歩くことになりますが、
    元湯までは作業車が通れる道なので難なくたどりつけるでしょう。
    V字の谷底からの川の流れを聞きながら約50分で休憩所(既に冬季閉鎖)と源泉の湯けむりが見えてきて、
    左手に混浴露天岩風呂、右手にブルーシートがかかった源泉があります。
    そばに脱衣所などはありませんので露天脇の岩に服を脱ぐことになります。
    お湯は若干塩っけがある匂いがする高温の弱食塩泉で源泉にはとても手を触れられず、
    任意で加水調節できるようになっており、既に水でうめてあったのでちょうどいい湯加減でした。
    紅葉時期ということもあってやや混雑しており、代わる代わる入湯される方が訪れてました。
    なおさらに奥には天然記念物にもなっている岩間の噴泉塔もありますが、
    今回はあらかじめ用意してたビールを早く空けたい欲求が強く未入湯です(笑)。
    帰りはずっと下り道、終わりかけの紅葉を見ながら
    湯上がりの心地よさと合わせて気持ちよく下りて来られました。
    (2005.11.13入湯)

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 必殺介護人さんに賛成

    投稿日:2005年12月15日

    必殺介護人さんに賛成 (川浦温泉 山県館)

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    山梨に100%掛け流しが少ないなんて、実情を知らなさすぎです。至るところに源泉掛け流しの温泉ががあります。
     南のほうでは、西山温泉の慶雲館、蓬莱館、白根温泉の白根館、下部の大市館、源泉館など数えれば切りがないほどです。掛け流しでなきゃさんの行かれた山県館のすぐ側のはやぶさ温泉もそうですし、白龍閣も掛け流しです。また初花も岩下温泉旅館も源泉掛け流しの湯船があります。
     山梨には、庭先を掘ったら出てきたといった類の個人所有の源泉掛け流しの温泉が、他県に比べて非常に多いのをご存知ないのでしょうか。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 湯煙で満たされた半露天の食塩泉

    投稿日:2005年12月14日

    湯煙で満たされた半露天の食塩泉 (うみあかり 別館潮の香亭)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    氷見市内には海沿い山あいに多くの温泉が点在してますが日帰りではここが一番有名で、
    ホテルとは別棟の丘の上にあり専用駐車場もあるので独立した日帰り施設として利用できます。
    半露天で晴れた日は窓が開け放たれますが、この日は小雪が舞う日だったので窓が閉められてました。
    寒い日だったせいもありますが浴場内は湯煙で先が見えないほど、足元には注意しなければなりませんが、
    岩が奥の方にも半身浴ができるなどほどよく配置されており、
    湯煙が個々の空間を保たせてくれたのも相まって、ほどよい濃さの食塩泉に気持ちよくつかれました。
    夏のみ加水されるだけで掛け流しですが消毒されてるのが惜しいところ、
    また他の方がおっしゃるとおり景色は山とホテルの間から富山湾が見える程度で意外によくないですね。
    休憩所はそのまま寝ちゃいそうな深いソファーにて、また畳敷きの部屋は別料金です。
    休憩所の壁上には大相撲の番付が張られておりました。
    施設内にも書かれてましたが朝8時から営業してるので次回は朝風呂で利用してみたいですね。
    ちなみにマイアミとは米国の有名保養都市からとったのではなく、
    富山湾の定置網漁法の「前網」をもじったものとのことです。

    *有名な富山湾越しの立山連峰の景色ですが、経験上冬の晴れた日が一番きれいに見えます。
    もっともこの時期に晴れる日はあまりないのですが‥
    夏などはここより近い富山市街からですらたとえ晴れててもあまり見えないことがあります。
    ただ季節問わず3000m級の連峰から昇ってくる朝焼けは見るたびに圧巻されます、
    この付近の旅館での宿泊時は日の出の頃にいったん起きて眺めておいて損はないです。
    (2005.12.11入湯)

    参考になった!

    35人が参考にしています

19095件中 16061件~16070件を表示

前へ  1603 1604 1605 1606 1607 1608 1609 1610 1611 1612  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる