温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1062ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

眼前は大海原・・抜群のロケーションであるこの宿は、大型近代和風旅館である。館内、ロビーなど高級感あり小綺麗な造りで壁など輪島塗を施しており地域独特の雰囲気もみえる。通された客室は「花うるし」の12,5畳+4,5畳に広縁付き。上品かつ清楚で眺めも当然よく快適に過ごせる。温泉は海沿い特有のナトリウム塩化泉。(温度調整)豊富な湯が開放感ある内湯に岩造りの露天へと注がれている。(半循環)目の前の海を眺めながらの入浴は、温泉情緒を楽しめ良かった。客室で戴いた食事は、海の幸を中心とした会席膳で質、量ともバランスの取れた内容。なかなか美味であった。また私の好きなパブリック施設等の充実、館内で催されるイベントなどなど客を存分に楽しめさせてくれる。宿泊料金は安くはなかったが、全てに平均以上。満足できた良宿であり能登の旅であった。
0人が参考にしています
-

JAF会員は400円で入館できます。
ここは何回も来ています。(リピター)
サウナ風呂は3人も入ると一杯です。
露天風呂は2箇所風呂があり、日本海を望みながら入浴できる、海には船が一隻も無く(千葉県館山にいた時は東京湾には船百数の船が。)
夏休み期間なので浴室は満員でした。(子供ばかり)
プルーが1階に有ります。
(H18.8.8)31人が参考にしています
-

8月初め、家族4人で行って来ました。値段が大人500円と安く、小学生以下の子供たちは無料でした。内湯、露天共に熱めで子供たちも長湯できませんでした。温泉というカンジはしなかったです。塩素の匂いか。露天だけでも温泉の素を入れてぬるめにしてくれたら景色見ながら温泉気分で長湯できるのに。ロッカーキーのバンド短くて痛い&シャンプーがあるとよいです。値上げしてもよいので快適性を望みます。
1人が参考にしています
-

7月16日に行ってきました。雨の信濃路でしたが、連休なので込むと思ってAM11:00に入りました。一人でした。静かでゆっくりとした時間が流れ、雪のような湯の華、雨の雫がまた雰囲気を盛り上げる。入浴後のおまかせランチも大変美味しかったです。
3人が参考にしています
-
国道18号を牧家の交差点で北に折れ、そのまま道なりにすすみ、坂を登っていきます。この道沿いにはかつて鹿澤温泉に通う人たちに向けて、「百体観音」が置かれています。それを見ながら、登っていくと30番の観音のあるところが奈良原温泉になります。
建物は年代を感じさせる、落ち着いた雰囲気です。立ち寄りにもかかわらず、快く受け入れてくださいました。宿からは東御市が見渡せ、千曲川の流れの向こうに八ヶ岳山塊の蓼科山の秀麗な姿と見ることができます。作家、坂口安吾が投宿した宿でもあるそうです。
浴室はそれほど大きくはありません。男湯のほうにだけ、加熱していない源泉槽があります。源泉槽のほうは、ほぼ透明ですが、湯の華のためでしょうか、薄い黄土色に見えます。底にもたくさんの湯の花が沈んでいます。湯口付近の岩は、茶色く変色しています。舐めてみると、金気味とともに、炭酸の刺激を感じます。においはほとんど感じませんでした。加熱槽は、鮮やかなオレンジ色の湯の華が浮かんでいて、湯は少し緑褐色を帯びているように見えました。
鉄分のためか、たいへん温まる湯でした。鮎料理とくるみを使った料理が自慢らしいので、今度は泊まりで利用したいと思いました。2人が参考にしています
-

温湯という名の通り、ちょっと温めのお湯なんだけど、体の芯からじわーと温まる感じ。マジでいい泉質です!それに、やっぱり新しいから施設が綺麗で清潔。そしてスタッフの接客態度も良かった。本当にゆっくりくつろげる施設です!オススメ!!
1人が参考にしています
-

泉質からしてもこの白馬近辺では一番温泉に入った感じが満喫できると思います。
やや褐色がかったお湯は塩辛いナトリウム泉の独特なもの。
やや風呂上がりにぬるぬるした感じがあるのはアルカリが強いからか??
お肌つるつる温泉の部類にはいると思います。
白馬には白馬八方温泉と塩の道温泉があり、こちらは塩の道温泉の源泉です。
ゆったりした湯船に景色は白馬山渓。いいですよ。2人が参考にしています
-

-

-

湯を入れ替えていただいたばかりで入湯したので、大変熱く足を少しだけ浸けるのがやっとでした。結局、湯船の湯を汲んだ桶に水を加えて冷まし、これを十数回浴びただけで出ました。ところが、これだけでも後から汗が出るわ出るわ、なかなか引きません。驚きました。大変温まる良い湯だと思います。
3人が参考にしています




