温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1054ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
8/29 赤とんぼが飛び交う小管村に午後3時ごろ到着
併設されている小菅村物産館との共用駐車場は広くて大型バスの利用も可能のようです
今回は@nifty温泉の携帯メールの割引クーポンを見せて3時間利用600円が100円引きの500円!
下足札を預けて番号指定ロッカーを利用するシステムでロッカー番号で施設内の精算はまとめて帰りに行える。
玄関から見える施設は狭そうに見えてしまうが回廊式に別館もつながっている為かなりの部屋数があり割と大きな施設だった
(宴会やレンタルスペースにも使われているとの事)
内湯は大浴槽、ジャグジー、打たせ湯、源泉水風呂、寝湯(その他にサウナ)
外湯は、壷湯2つに露天、イベント湯(今日はゲンノショウコ)
露天からは奥多摩の針葉樹のほか、施設内の庭に植えられたカエデなどの落葉樹も多く見ることができ秋の風景がとても良さそうな露天でした。
内湯のジャグジーで若干塩素臭を感じたのが気になりましたが
良かったのは大浴槽の泉質で入って1分もしないうちに肌のスベスベ感が感じられて流石ph9.98のアルカリ度を実感しました。 湯温40℃くらいなのでゆったり入ると効果ありそうです。
少々変わっていたのは、アメニティ類でシャンプー&リンス、ボディソープの他にシェービングフォーム(大)が備えられていたこと。
都内のサウナなどではたまに見掛けはしますがあまり無いですよね?
また施設内では健康器具などの宣伝を良く見かけましたが
小管村で採掘され遠赤外線を発すると言う千枚岩を利用した健康マットの宣伝などであり 致し方ないところかも。
施設内には2つの食事処や仮眠の出来る休憩室、エステルーム、整体ルームなどもありますが、平日は食事処は1つだけ営業。
火・金は整体、エステは定休日とのこと。
また今日は4時半で休憩室は終了とちょっと今日は施設的に△でしたが
温泉自体はとても満足のいくものだと感じ4点としました。0人が参考にしています
-

純粋にお湯だけ楽しまれるのなら、とてもおすすめです。
完全にかけ流しで、硫黄臭むんむんですね。
おしゃれなご旅行とかは向かないですね。
入浴だけだと650円だそうです。2人が参考にしています
-

栄村は矢張り秘境でした。その中の念願の小赤沢へ入湯しました。(2006/08/27)日曜でしたが数名の入浴客。お湯は赤茶色で、数センチ位しか見えない。湯壺は其程深くなく、床に座ると肩までお湯に浸かる。そこが丁度湯船の縁。湯船の底にはザラザラした砂のようなものあり。湯温は温めのわたくしめ好み。お湯は引湯しているらしく一寸余りの直径のプラスチックの管から時折湯船へ。ボコボコと音がして流れ入る。硫黄臭がきついと感じる人もいるかも。表示に、「他人からの引湯」と書いてあったのには笑ってしまったのはわたくしだけか。
4人が参考にしています
-

8月最終週に二泊しました。温泉そのものは舐めると塩っぱい。湯温の調整をしているようで、初日は露天は温くちょうどよく、内湯はちょっと熱め。温い方がお湯がしっとりと手にまとわりつく様で温泉らしく思えた。まだ新しく清潔感がある。お部屋は木をふんだんに使っていて落ち着ける雰囲気。ボーっとしつつ、栄村の他の湯へも冒険に。兎に角落ち着けました。ボーっとして本でも読んで躰も気分も解せました。日帰りの入浴料が¥300と言うのも嬉しい。表示によると加温あり、循環で、一部掛け流されている。
0人が参考にしています
-

宿にも温泉は引かれていましたが、テニスの団体が居た事と、丁度山から帰られる方が多かったので、混むだろうとの推測で、宿へ帰る途中のここへ寄りました。
思惑通り、あまり込んでいなかったので、のんびりと山歩きの疲れを取ることが出来ました。
元々六角形の湯船だったものを、洗い場二つをつぶして湯船を拡張した形跡がありました。
やや熱めのお湯でしたが、その割りに肌には優しい感じがしました。
加水も加熱もしていないそうで、引き湯したそのままだそうです。
地元の方は、まるで我が家のお風呂のように自慢していました。
長い事温泉を掘り当てるのが村を挙げての悲願だったそうで、
明治時代には、白馬鑓からの引き湯も検討したとか。
そのせいか、地元の人たちがとっても大事にされている様子が伝わってきました。
これからも大事にして欲しい共同浴場でした。0人が参考にしています
-

白馬に2泊する機会が出来ましたので、
予てから訪れたかった倉下の湯へ行って来ました。
6月下旬の平日だったのですが、駐車場には大型バスとマイクロバスが止まっていました。
幸運(?)な事に、大型バスの団体さんとは入替わりになり、思ったよりは空いていました。
地元の方が、掘削に成功したときの話、タンクローリーで配湯している理由、最初に掘削した会社が倒産した話、俳優のTさんがロケの度に訪れる話などをしてくれました。
此処の所、奥山温泉や佐野川温泉などのぬる湯中心だったので、少し熱く感じましたが、それはそれで風情のある温泉でした。
山にかかる霧を眺めながら、時の経つのを忘れたひと時でした。3人が参考にしています
-

和倉温泉は大型ホテルが多いがここはこじんまりした施設です。
大浴場はたいしたことないので 貸切露天風呂はすばらしいので
利用は絶対条件です。
食事もボリュームがありおいしくいただけました。
なんといってもここのよさはサービス精神にとんだ支配人をはじめとするスタッフのきくばりですね。じゃ○んの口コミランキングでTOPになったくらいです。2人が参考にしています
-

皆さんのクチコミにもあるように、薔薇園がすばらしいのでしょうが、行ったのが夜であったため十分に見ることができず残念でした。施設は3種のサウナ、立派な建物と充実感抜群です。17時以降は500円に値下がりするのでコストパフォーマンスも良好です。肝心のお湯は・・・、塩素臭漂う無色透明泉。それだけを見ると最低!と思うでしょうが、アルカリ泉の特徴であるツルスベ感は十分感じることができました。また、温泉分析書を見て特徴的だったのは、単純泉であるのに主成分が硫酸ナトリウムであることです。塩素イオンもある程度含まれていますが、比較的少量で何より驚いたのは炭酸水素イオンが0であることです。ちょっとマニアックですが、そのような組み合わせが印象的な温泉でした。
3人が参考にしています
-

普段なら2時間足らずの距離を渋滞のため4時間・・・。本日土曜の昼過ぎに着きました。まだ、知名度が低いためか露天は貸切状態。まず驚いたのが、掛け流しのお湯の贅沢な使い方。源泉温度が高いため一部加水していますが、それにしても500円でこれは凄い!お湯は黄金色でモール臭、重曹泉の割りに泡つきはそれほどでもなかった(高温泉は比較的泡が舞っていました)のですが、ほのかな香り漂う上質なものでした。国道20号から程近いのですが、たどり着くの結構大変。この掛け流しを独り占めしたいことを思うと、あまり有名になってほしくないのですが、甲府市内でも指折りの温泉です。
9人が参考にしています
-

露天風呂付き6畳和室のプランで宿泊。
まずお湯はかなり良いです。弱アルカリかな、ツルツルすべすべ。お部屋の露天は小さいけれどとても気持ちが良いし何度も入りました。
で、夕食がまた最高でした。山の幸の郷土料理でしたが、味付けが薄めでとても上品。懐かしい、ホッとするお料理の数々が大満足です。
宿泊料金を考えると、とてもコストパフォーマンスが高いお宿です。
一つだけ不満が。。お部屋の電気、中からホコリが落ちてきました。。そこだけがマイナス。また行きたいです!1人が参考にしています




