温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >401ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162492
北海道の口コミ一覧
-

-

何度も泊まったり日帰りでも行くが理由は近くて手軽だから。ご主人や女将さんの接客は素晴らしいが湯質はというと?
某温泉教授が執拗にここを褒めるのは彼の好きな菅野温泉に色とか雰囲気が似てるからかな?執筆活動でここによく泊まっているせいもあるだろうし。ちょっと贔屓しすぎでは?
源泉は定山渓中ではかなりライトのようである。鉄分で緑に濁るが硫黄もゼロ表示だし(定山渓の湯は全てがちょこちょこ入ってるのがいいのね)。真冬以外は加水してるようだし。
ここはここの良さがあるんだけど、ちょっと最近の取り上げられ方は異常に感じてしまいます。1人が参考にしています
-

成分的には硫黄ばかりに目がいきがちだが苦味(くみと読む)泉としてもすばらしい濃度である。おそらくこんな高温の濃い苦味泉はここだけであろう。
惜しむらくはココ、湯守がいないのよね。熱すぎたり温すぎたり、適温であったためしがないのよ。掃除夫はいても湯守はいねえ。評判のからまつの湯にしても自分で水道出して割るスタイルね。期待してた新館に今日入ったがやっぱり適当湯温スタイルは同じだった。
ちゃんとバルブ調整すれば間違いなく道内一なのになあ。1人が参考にしています
-

車で行ったが、駐車場が遠い。行きは下り道だったから感じなかったけれど 帰りは重い荷物を持ちながらの登り道はとてもつらく感じた。
お風呂も3つの各館に別れていて、本館と銀杏館はつながっているからまだよかったけど、紅葉館は一旦外に出て一般道路を横切って行かなければならず、冬などは風邪をひくかもしれないと思った。渡り廊下を是非つけてもらいたい。
紅葉館の露天風呂はなかなか趣があってよかったけど、風呂の側に池があり そこから漂ってくるなんともいえない異臭で長湯が出来ず即あがってしまった。
大きいホテルのわりには従業員が極端に少ない印象で ホテル全体の雰囲気は暗い感じがした。もう行くことはないと思う。1人が参考にしています
-

予想外に普通でした。前の方も書かれていますが、その客層の大半は地元の方々が多かった印象を僕も受けました。そんな方々から醸し出されるほのぼのとした雰囲気はなかなか良かったです。
さて、肝心のお風呂ですが、お湯は無色透明で、あまり温泉らしさを感じることができませんでした。露天風呂も一応あるのですが、あまり広くないことから眼前の柵に圧迫感があり、あまりくつろげませんでした。内風呂は微妙な大きさの浴槽がが幾つかあるのですが、あれなら広い浴槽を一つ造った方が良いのではないかと感じてしまいました…。
カルルス温泉は某入浴剤の影響もあってか、長いこと白濁とした温泉なのだと勝手に思いこんでいました(苦笑)。そんなこともあり、個人的には少々拍子抜けしてしまいました。登別から更に奥地へ足を向けてまで行く程のインセンティブはあまり高くないような感想を持ちました。1人が参考にしています
-

お湯に特徴がない。見事なほどに特徴がない。
無色透明無味無臭です。
施設は、簡易宿泊所にもなる都市型温泉風なんだけど、札幌市内でもずいぶん郊外なこんなところに宿泊してもねぇ。
別に悪い施設ではないと思いますが、ちと料金設定に難あり。
行く場合は、必ずHPを見て割り引き料金情報をゲットしてね。1人が参考にしています
-

クチコミするのは初めてですが、ほんとに数え切れない位、お世話になっているのがここ「第一滝本館」です。
(年間、大阪から少なくても5~6回は行っています)
利用するのは殆んど西館です。
西館の食事は朝・夕ともバイキング限定になってしまいますが、あえて食事をするために行ってる訳ではないので私には十分。
とある本にバイキングの内容うんぬんという意見を見かけましたが、部屋食利用の本館に宿泊いただければ満足行く食事が取れます。
お風呂の方はとにかく大きくて色んな泉質のお湯を一度に楽しめる、塩素臭全くなし、毎日、湯船を清掃してるなどなど満足できる要素はたくさんあります。
いつも不思議に思うのが、洗い場ではたくさんの人が身体を洗ったりしてる割には湯船にはあんまり人が浸かってなくて
いつも私は貸切に近い状態でゆっくりと湯船に浸かっています。
いつ行っても芋洗いとは全く無縁な状態です。
旅館自体が大きくて苦手な方もいらっしゃると思いますが、大きいなりの良いところもたくさんあります。
従業員の方も何かと意見してしまう私に対して、ほんとにいつも誠実に対応してくれます。
私にとっては自宅の次にくつろげる場所になっています。1人が参考にしています
-

北海道最古の湯という事もあり楽しみに行ってきましたが、期待通りのお湯でした。宿泊施設は清掃が行き届いていてきれいです。内湯はかなり熱い分類では?と思うほど熱く、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かりたい方には厳しいと思いますが、露天風呂は程よい感じでじっくりと浸かれます。
14人が参考にしています
-

露天風呂付客室海側へ宿泊しましたが、目の前には砂浜と津軽海峡、空にはカモメと、とても開放的でよかったです。市電の駅までも徒歩で三分ほどと近く、観光の拠点としても便利でした。朝食も個室スペースが用意されていて、落ち着いて食事ができました。とてもよかったです。
0人が参考にしています
-




