本文へジャンプします。

北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(308ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22866

  • 掲載日帰り施設数
    10466

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160565

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北海道の口コミ一覧

4331件中 3071件~3080件を表示

前へ  304 305 306 307 308 309 310 311 312 313  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 丁寧な料理と暖まる源泉

    投稿日:2005年11月28日

    丁寧な料理と暖まる源泉悠久の宿 白糸

    ゆったりの介さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    11月25日、悠久の宿:白糸に行って来ました。
    到着時に若女将がロビーで暖かいお茶を入れてくれました。部屋は一人だったので少し狭い部屋でした。古さを感じる部屋でしたが、綺麗に清掃されていました。早速入浴したのですが、清潔なタイル張りの浴槽に程よい温度の源泉が溢れていました。汗が良く出る温まる温泉でした。夕食は食事処でゆったりといただけます。程よい品数、そしてとても心のこもった丁寧なつくりでした。一品一品に料理人の心遣いが感じられるものでした。そして仲居さんも元気ではきはきと対応してくれました。大きな団体さんの多い旅館に対して、ここは本当にゆったり出来る宿でした。次回は家内と一緒に近いうちにいきたいと思っています。若女将、ありがとうございました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 熱帯魚採りも楽しめる温泉宿

    投稿日:2005年11月28日

    熱帯魚採りも楽しめる温泉宿湯処ななかまど(閉館しました)

    JOHNNY_DXさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平成17年11月に宿泊。玄関脇の床に売り物の食器が並べてあるなど、雑然とした印象の宿で、高級感を期待してはいけない。
    この宿独自の温泉源はクロレラ泉のみで、ラジウム泉は長万部の温泉からの成分をクロレラ泉に足してある。クロレラ泉は温度が高め、ラジウム泉は低めにしてあり、洗い場で適度の休憩を挟みながら交互に入ると、かなり良い感じで老廃物を流す汗がかける。洗い場には石鹸しか常備されていないので、気になる人はシャンプー等を持参すると良い。@Niftyのクーポンの存在を知らない従業員が多く、紙に印刷したクーポンの提示を多々求められるので、携帯電話へ転送することは止めたほうが無難。
    宿の脇の温泉排水溝には、グッピーの仲間の熱帯魚が多数泳いでいる。網でも掬えるが、ビンドウの仕掛けを作っておくと、9センチ近い大物や、場合によっては大きなウグイがかかる。
    グッピーの仲間は、丈夫なビニール袋に入れ、水漏れと空気と魚の数のバランスに留意して口を縛れば、2日程度はそのままで輸送にも耐えてくれる。ウグイの輸送は、諦めて元に逃がしてやるほうが良い。少量なら問題無いが、大量に魚を持ち帰る場合、航空会社から荷物運送の拒否を通知されるのが確実なので、帰路の手段は鉄道にしておくこと。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 今年の正月もここで連泊

    我が家の楽しみは毎年正月を道内の旅館に連泊(大晦日と元旦)してゆっくり過ごすことであるが、苦労するのが予約の問題である。有名旅館ともなれば正月に来年の正月の予約をしなければならないところや、10月1日の旅行代理店による予約解禁に予約を入れても希望旅館がとれなかったりする。いずれにしても連泊の場合の予約は結構厳しいものだ。
    ところが、聖観湯はどうか。9月ごろに正月の予約をすればすんなり希望がかなった。直接電話してである。しかも、料金は正月だからといってべらぼうに値段がつり上がる高級旅館にありがちなことはない。正月の旅館としては穴場であると思っている。
    さて、その宿泊の感想だが、温泉はこじんまりしていて檜の風呂がいい。たしかに日帰り入浴の人が多く正直驚いた。地元の人だろう、家族連れでドカドカ入ってくる。風雅な雰囲気を楽しみたいのに静かにのんびりとはいかなくなる。
    料理だが、懐石風ではあるが、料理の演出の仕方は田舎くさいところがある。連泊して元日料理で昨日の料理と似たものがあったりもした。でも、美味しかった。
    接客態度は、今までに泊まった旅館の中では最悪である。部屋を案内してくれた女中さんの言葉使いはなってないし、要するに素人が臨時で来たという感じ。プロの仕事ではない。
    じゃどうして今年もここに泊まるかと言えば、もちろん正月に予約がとりやすいというだけではない。
    岩内の寒村で、多少はぶっきらぼうな扱いを受けるけれど、地元の人たちとの触れ合い?もあったりして、そういう田舎くさいところが私には逆に心地いい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お湯が良かったです!

    投稿日:2005年11月27日

    お湯が良かったです!健康ハウス 木野温泉

    佐藤 聖さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    11月26日(イイフロ)の翌日と言うこともあったのか空いていて、ゆっくり入ることが出来ました。お湯は良かったです。源泉かけ流しと言うことで湯量も豊富でした。サウナも遠赤板サウナで、温度は低いのに暖まって発汗作用もよっかたですよー!露天風呂の景色が壁だというのが少し寂しかったです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 引き出し

    投稿日:2005年11月26日

    引き出しホテルゆもと登別

    修さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日帰り入浴だが、玄関前で車を預けるなど少々仰々しい感じあり(立地上止むを得ないが・・・)。
     浴場内には源泉浴槽の他に「打たせ湯」「寝湯」といった温泉を使用しながら濾過等施した浴槽があるが、それら全てが脱衣所に明記されていた。また、サウナ横の「水風呂」も掛け流しにされていたのには少し感動した。
     浴場全体の容積に反して息苦しさを感じた。唯一の逃げ場となる露天も周囲を囲まれた閉塞感漂う造りで、4人も浸かれば窮屈に感じる程度の大きさ。
     余談だが、脱衣場のカゴ下に設置された鍵付き引き出しには関心。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • もてなしの1号乙泉

    投稿日:2005年11月25日

    もてなしの1号乙泉花鐘亭 はなや

    修さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰り入浴で、三つ指突いて見送りされたのはさすがに初めてだ(宿泊でさえ一度もなかったような・・・)。
     登別では珍しく、源泉は1本(1号乙泉)のみを使用。2、3人でいっぱいになる浴槽も登別では最小の部類か。しかし、私のように一人で利用できたなら、広い浴場内にいくつも浴槽があるような空間よりも圧倒的に落ち着ける。
     手入れのよく行き届いた館内、従業員の接客に触れれば、ここがいかに「もてなし」を大切にしているかがわかる。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • つるつる

    投稿日:2005年11月25日

    つるつる塩別つるつる温泉

    いたりあ種馬さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    同じく書きますが
    つるつるです
    浴室は滑りますので気をつけましょう
    全体的に古い作りですが
    またそれが良いのです
    私が宿泊した時は、込んでる時期でしたが
    わざわざ、来賓室?
    ちょっと違う部屋を空けてくれました
    気遣いもばつぐんんんん

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 初めてわかった。なんたって最高だべさ!!

    投稿日:2005年11月23日

    初めてわかった。なんたって最高だべさ!!銀婚湯

    kussyさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今から20年前、生まれ育った落部から栃木に引っ越してきました。
    何十回か銀婚湯に小さいころから利用させていただきました。

    その当時は、温泉とはこんなものと思い別に特別な思いはありませんでした。栃木には温泉が多数あります。当然何度もお世話になっています

    帰省の機会がありしばらく振りで銀婚湯に、いきました
    そのときの 『サプライズ』・・・・・仕事で行った、石垣島の時間のスロ-さにも勝るとも劣らない時間の流れでした。なんと川の淵の露天風呂、鳥のさえずり、とにかく静かです。シンプル イズ ベスト

    その機会のあと年に、一回は楽しんでいます。
    私も年をとり感受性は変化していますが、それだけでないと思います
    まぁ行ってごらん。四季の、空気の色が感じられる不思議な世界を
    感じてください
    20年前、都内のどっかの社長さんが毎年一ヶ月くらい宿泊していました。
    今、その社長の気持ち、わかります。

    良い所ですよ銀婚湯は。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 最高です!

    投稿日:2005年11月16日

    最高です!御園ホテル(閉館しました)

    まあさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    宿泊した部屋はとても広く綺麗だった。トイレもウォシュレットでバスと別になっており快適だった。
    食事も量もとても多く味も美味しく最高でした。
    従業員の態度も非常に良く気持ち良く滞在することができました。
    風呂は少々年季が入っている感じはしましたがお湯はすごい!
    車での長旅と前日のホテルに温泉もウォシュレットも無かった事でお尻の調子が悪くなっていたのだが何回か温泉に入っていたら治ってしまいました!肌もすべすべになったし。

    部屋、食事、温泉、接客どれをとっても最高のホテルでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 新館祥苑は最高!

    投稿日:2005年11月16日

    新館祥苑は最高!湯の川観光ホテル 祥苑(旧 湯の川観光ホテル)

    明石たこさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    お部屋も広くゆっくりくつろげますが、なにより部屋の温泉風呂が最高でした。アメニティも揃っていてバスローブもあり広くテレビもあるので好きな時間に何度も入りゆっくりできました。今まで利用した温泉風呂付きの部屋の中では高得点です。是非また利用したいと思える温泉旅館でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

4331件中 3071件~3080件を表示

前へ  304 305 306 307 308 309 310 311 312 313  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる