温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >270ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
北海道の口コミ一覧
-

息子(3歳)がアトピー&あせもで、色々と本を調べて探し当てた所がこのつるつる温泉です。女満別空港から車で1時間半かかり、着いてみると田舎の中の田舎といったところで、また近くに有名な観光地がないこともあり、最初は不安(なにせ3泊もするので)でしたが、宿は凝った作りではないものの清潔で、料理も値段の割には多く、朝食は種類豊富なバイキングで、何と言っても温泉は「単純硫黄泉」でほのかに硫黄の匂いがし、湯船に浸かると肌が水はじきするほどでした。部屋の水道(冷水のほうも)温泉水が使われています。今年の5月頃から近くの農地でシカの被害が甚大で、旅館と農家と協議のうえ、昼夜問わず爆発音(銃声のような音)を数分おきに出していました。最初は気になりましたが、3日もいると慣れてしまいました。夏でも涼しい所なので、夜は窓を閉めて寝ればほとんど聞こえませんのでご安心を。
5人が参考にしています
-

ここのお湯は硫黄泉(硫化水素型)ですが大浴場はどこも良くなく銀杏館7F露天風呂が一番お湯が新鮮(かけ流しのよう)で湯の花も舞い硫黄泉の香りもし登別らしい温泉でした。
ホテル自体はどこにもある観光ホテルで格安ツアーの為か食事も特別なものは有りませんでした。1人が参考にしています
-

色は薄いですが、上がった時とてもポカポカしてあったまりました。さすがモール泉と感じました。内湯の窓が大きく明るくていいです。週ごとに男湯女湯が入れ替わるようです。
0人が参考にしています
-

夜行ったので安くて得した気分でした。遅くまでお客さんがいっぱいでしたが、広いので混雑感はあまり感じませんでした。脱衣場から浴室に行くのに少し迷いましたが、すごく分かりにくいわけでもないです。カムイとかスフィンクスとかネーミングがおもしろい浴槽がたくさんあって一通り入ってみたけど、露天風呂の壺風呂がいちばん気に入りました(好みは人それぞれでしょうが)。高台にあるので景色もまずまず。落葉したら、もっと眺めが良くなるのでしょう。モール温泉であったまるので、冬にも行ってみたいと思いました。
5人が参考にしています
-

-

遠くて、未舗装道路が進んでも進んでも終わらないくらい長いけど、広くてきれいなこの温泉、大好きです。天井が高くて窓が大きいのがいいですね。露天風呂も川がすぐ下を流れてるのがいいです。山奥にあるのにこれぞ秘湯というような鄙びた風情は無いので、ちょっと期待はずれと思う方もあるかとは思いますが。
3人が参考にしています
-

最高でした。こんなに素晴らしい温泉があるなんて。日帰り入浴で利用しましたが、ちょうどお食事時だったのか他のお客さんがいなくて貸切状態でした。いかにも効能のありそうな赤いお湯で満たされた露天風呂から見える景色は、いくら眺めていても飽きないくらい雄大で、帰らねばならないのが惜しく思えました。女性の方は混雑時には気をつけないとすぐ下に男湯があるので、あまり身を乗り出さない方が良いかも。夏は蚊がたくさん飛んでるのも注意です。内湯や脱衣場はシンプルだけど、お湯と景色の良さは何にも勝る温泉でした。
5人が参考にしています
-

混雑する時間は脱衣場がかなり狭く感じます。寝湯やジェットバスのある浴槽は温泉ではないみたいなので、塩素の匂いが鼻につくのかも?露天風呂は気持ちいいですが(森林の湯というほど森林に囲まれてはいませんが)、階段を下りて行かないといけないのでちょっと不便です。逆にそのせいか露天には人が少ないのでゆったりできます。湯温は熱めでした。
5人が参考にしています
-

-

札幌のホテルが集中している地区にあり、ホテルとしても結構便利。
さすがにホテルのスパのためなかなか豪華な施設でした。
ただお湯は塩素があまり気にならない自分でも多いと思ったので、
ダメな人にはお勧めできません。
場所柄使えるお湯も少なく、利用者も多いと思うので、さすがに加森観光でもどうにもならんのかなぁ。
日帰りが2000円近くかかり、お風呂の数も少なく、周りにジャスマックプラザ等もあるのでわざわざ行く価値はないですが
ホテル自体も良く、宿泊者は再入浴可なので場所を考えれば泊まって入る分にはいいかな。1人が参考にしています



