本文へジャンプします。

群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(458ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23000

  • 掲載日帰り施設数
    10482

  • 宿・ホテル数
    15157

  • 温泉口コミ数
    164007

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

群馬県の口コミ一覧

6588件中 4571件~4580件を表示

前へ  454 455 456 457 458 459 460 461 462 463  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 記憶に留めたい川原湯温泉

    投稿日:2006年11月9日

    記憶に留めたい川原湯温泉川原湯温泉 足湯(閉館しました)

    でか丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新源泉を利用し平成16年6月に完成した足湯です。
    川原湯神社へ向かう急な石段の真下にあり、4~5人で並んで楽しむことが出来るようになっています。

    含硫黄・カルシウム-ナトリウム塩化物硫酸塩温泉で源泉は約80℃。足湯では39℃~42℃の適温にされていて、僅かな白い湯花も浮かび、石で出来た底はややヌルヌルしています。
    非常にこじんまりとした雰囲気の足湯です。

    足湯の隣では温泉玉子も作れるようになっています。
    小屋の壁に竹籠が掛けてありますが、すぐ下にある共同浴場「王湯」で玉子が購入できるようになっています。
    約25分で出来上がるので、足湯をしながら待つのもなかなか乙なものですよ。

    24時間利用でき、料金も無料です。
    私は朝風呂派なので、早く目的地に着いた時などはどこでも足湯をよく利用します。
    ここ川原湯温泉はその素朴な佇まいと、ひっそりとした趣が印象的でとても好きな温泉地です。人影もない早朝の冷たい空気の中、ここの足湯に浸かりながら過ごす静寂の時間…。いずれはダムの底に沈むという事実も余計に哀愁を誘い、なんとも言えない気持ちになります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 静かだからこそ……

    投稿日:2006年11月9日

    静かだからこそ……翁の湯

    ASKaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    僕にとって、二回目の草津の共同浴場です。この日は四万で3回、温泉に入浴していたのですが、西の河原から道の駅に向かう途中、たまたま通り掛かったので、つい立ち寄ってしまいました。湯畑と交差しないしゃくなげ通りにあるので、辺りはひっそりと静かな感じです。
     お湯はやや白濁しているけど、今までの草津の印象よりもずっと透明。ですが、やっぱり天下の草津温泉。全開の蛇口から常時新しい源泉が注ぎ込まれ、とても贅沢している気分です。
     ただ、先に述べた「観光客の往来が少なく静かな佇まい」が、逆にマナーの悪い観光客を呼び寄せてるようです。駐車禁止の浴場前の路上には県外ナンバーの車が。入れ違いで上がった方々の車でしょう。さらに深夜には、けしからぬカップルも多いそうで。なので、観光客に対して減点1でーす。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 脱衣所にも休憩所

    投稿日:2006年11月9日

    脱衣所にも休憩所町営 四万清流の湯(休業中)

    ASKaさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    四万の共同浴場が15時までと終了時間が早いからなのか、15時過ぎの清流の湯は大変な盛況でした。しかし、河原の湯に入浴したあとだったのがいけないのか、お湯の印象はイマイチ。露天風呂もインターネットでの写真では、とても良さそうな雰囲気だったのですが、実際は、川に面していても、対岸は民家と枯れ木ばかり。
     でも、脱衣所に畳の休憩スペースと、オープンデッキがあるのが良いですね!湯上りにダラシナイカッコウでくつろいでいても、同性しかいませんから安心ですよ。これで、泉質と景色が良ければ、畳もオープンデッキもかなり有用なのですが……。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 四万どころか四十万温泉!

    投稿日:2006年11月9日

    四万どころか四十万温泉!河原の湯

    ASKaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ちょっと、ユニークな外観をしていて一見、別の施設(笑)に見えてしまう公衆浴場ですが、泉質の良い四万温泉で、最も泉質がいい施設なのだそうです。
     2006年11月1日水曜日、紅葉が見頃を迎えつつある平日の14時過ぎの入浴で、年配の観光客の方が入れ替わりで出て行ったっきり貸切状態です。ゆったり肩まで浸かれる深さがありますが、熱めのお湯は、肩まで浸かって慣れる前に、先に浸かっていた足がヒリヒリし始めるくらい。でも、それがまた、四万温泉どころか、四十万温泉てなくらいに気持ちがいいです。
    ※注意※
     施設の作りが簡素で、入り口のドアを開いてすぐ脱衣所となってますので、女性の方は着替え中のドアの開閉に注意が必要です。
     入浴時間は15時までとなっていますが、15時前に掃除が始める場合もある(僕の来訪時には男性で、14時45分頃でした)ようなので、時間に余裕を見て入浴しましょう。時間ぎりぎりの駆け込み入浴は迷惑かも、です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 奥四万湖散策の休憩に

    投稿日:2006年11月9日

    奥四万湖散策の休憩に四万こしきの湯(閉館しました)

    ASKaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    奥四万湖(四万川ダム)の湖畔にある資料館併設の温泉施設です。小さな内湯一つにカラン三つ、それだけのこじんまりとした浴室ですが、大きな窓から見える湖の景色が爽快です。
     休憩所は持ち込みも可能、また、出前も受け付けているので、午前中に奥四万湖の周辺を散策し、野生の猿なんかも見学してから、昼食休憩も兼ねて立ち寄ってみてはいかがでしょう?
     もちろん、四万の温泉ですから、肌触りも良かったです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天風呂のカルキ臭が残念

    投稿日:2006年11月9日

    露天風呂のカルキ臭が残念白井温泉こもちの湯(閉館しました)

    ぽん太さん


    評価 星4つ4.0点

    子持山登山の帰りに偶然立ち寄ったのですが、たった250円で源泉掛け流しと知ってびっくり。庶民的な雰囲気で、あまり広くありませんが、コストパフォーマンスがかなり高いです。
     ただし露天風呂はカルキ臭が強いです。露天のほうは循環濾過で塩素殺菌をしているそうです。露天風呂が好きなぽん太ですが、ここでは内湯にゆっくりつかりました(2006年11月入浴)。
     それからここって、「白井温泉こもちの湯」という名前に変わっているのでは?

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 貸切露天が良かった!

    投稿日:2006年11月8日

    貸切露天が良かった!湯元四萬館

    ゆりんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    貸切露天風呂が6箇所もあり、
    予約も不要で、空いていれば無料で利用できます。
    調度紅葉が綺麗で渓流を見ながら
    温泉のはしごを楽しむことができました。
    他に女性用の大浴場と、混浴の大浴場(男性専用はなし)が
    あって、全て源泉かけ流しです。
    温泉は最高!
    改善して欲しいのは
    食事時のサービスについて。
    お料理は期待していなかったんですが
    美味しかったです。
    でもメニューもなく、食堂で食べるんですが、
    仲居さんはあまり要領がよくなく
    バタバタしていて、声もかけづらく、
    ちゃんとお料理が出てきたのか
    よくわからない感じでした。
    同じ料理が2回きたりしましたし。。
    あとなぜか部屋の洗面所とお風呂の排水が
    非常に悪くてほとんど流せませんでした。
    総合的にはかなり満足で
    また行きたいなと思うのですが
    客室にアンケート用紙を準備したり、
    HPに利用客からの声が書き込めるところを作ったり
    してもらえるといいのになと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 無垢板で改装してあるのが偉い

    投稿日:2006年11月8日

    無垢板で改装してあるのが偉いかど半旅館

    ぽん太さん


    評価 星4つ4.0点

    なんといてもお湯が最高です。pH8.7とアルカリ度は驚くほどではなく、入浴中のヌルヌル感もさほどではないのですが、入浴後のしっとり保湿効果が強いように感じました。
     内装が真新しく改装されていますが、新建材ではなく無垢板を用いているので、使い込むとまた味が出てくることでしょう。建物が古いので隣りの音が筒抜けなのは仕方ないにしても、トイレは男女別の方がよい。
     また時間によって風呂を男女入れ替えにするなど工夫して、女性専用の入浴時間をもう少し増やしてあげたほうがいいように思いました(2006年11月宿泊)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • すっぱいお湯。

    投稿日:2006年11月7日

    すっぱいお湯。ベルツ温泉センター(閉館しました)

    浅草の住人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2006年10月28日天気晴れ。寒い。
    草津は標高が1000mを超えており東京の服装で行くとそろそろ寒い。

    バスターミナルから100円の循環バスで建物の目の前に到着。(歩ける距離だが)

    近代的で清潔な明るい温泉施設で、明るく快適。
    (大滝乃湯のような鄙びたような風情はない。それはそれでいいのだが。それをここに期待するとがっかりする。)
    従業員の方も気持ちの良い接客だった。

    露天風呂は無いが、展望風呂の景色は山々が拡がり気分が良い。

    ここは硫黄の香りはしないほぼ無色透明。
    草津は、何れも酸性の湯なのだけれども、源泉がいくつかあり、
    西の河原大露天風呂にみられる硫黄をほとんど含まない透明な湯や
    硫黄を含み白濁する(源泉は白濁していないが徐々に白濁する)大滝乃湯に見られる泉質などがある。
    ここは、西の河原大露天風呂と同じかも。目にしみるほどの酸性。

    お湯は42℃くらいかな(??)水風呂は加温していないのか死ぬほど冷たい。
    草津の水風呂は加温しない主義かもしれない。大滝之湯もそうだった。

    食事は残念ながら、草津らしく(!)たいして美味しくはない。
    店員さんの接客態度は◎なので残念なのだけれども。

    草津で美味しいところがあったら、ぜひお知らせください!(切望)

    また、これも草津らしいところで仮眠室やリラックスチェアーはなく、
    休憩するところが貧弱なのはマイナス。

    ただし、いつものことながら圧倒的に温泉が良いので許せてしまう。
    いつも、最高の泉質に満足し食事を後悔する。。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お湯も食事も良かった。

    投稿日:2006年11月7日

    お湯も食事も良かった。草津舘

    とこさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    家族経営的な宿で、なんだかゆったり過ごせました。
    お部屋も広くてなかなか綺麗でした。

    料理も美味しかったです。お刺身にはトロが出るし、フォアグラのソテーも美味しかった。てんぷらも揚げたてで満足です。

    また、お湯が良かったです。
    若乃湯と白旗の湯。2種類の源泉風呂は最高でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

6588件中 4571件~4580件を表示

前へ  454 455 456 457 458 459 460 461 462 463  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる