温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >447ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-

-

アカスリお勧め!若いお姉さんが一生懸命くたびれた体を整えてくれますよ!
43人が参考にしています
-

源泉かけ流しの温泉があって、ちゃんとした料理が食べられて、
一人でも安めの料金で宿泊できるところは無いか・・・
と探し、行ったのがココです。
まず、温泉ですが、内湯のお湯の方が気持ち良く感じました。
長時間運転して疲れきった体を優しく包み、疲労感がお湯に溶けてなくなる感じ。
ぬるいのでゆっくり入っていられるし、内湯ですが景色も良いです。
日帰り入浴もやっているようで、地元の方も数人いらっしゃいました。
露天は、思っていたほど景色抜群というわけではありませんが、
それでも風を受けながらの温泉は気持ち良かったです。
冬は寒いかも知れません。
部屋は普通です。
ビジネスホテルのような閉塞感や、気密性が高く息苦しい感じは
一切なく、ちょっと古い感じがかえって安心しました。
ご飯は期待していなかったのですが、お、美味しい。
シングルで一番安いプランだったのですが満腹になりました。
部屋やお風呂は狭く、多少くたびれた感はありますが、良かったです。
空いている日に利用できたのはラッキーでした。
サービスや対応は特に良いとか悪いとかはなく、旅館ではないのでアッサリしたものでしたが、私には十分でした。
外の飲泉所で温泉を飲んでみましたが、ほんのり甘さを感じました。けっこう美味しいと思いました。
0人が参考にしています
-

1000円未満で利用できる日帰り温泉施設の中では最高の部類に入ると思います。街中のしかもショッピングセンターの中の施設ということで、余り期待はしていなかったのですが、広々として風呂の種類も多く、特に露天のラムネ風呂は気持良かった!(^^)!
サウナも広く、泉温30℃の源泉掛け流しぼ湯船は、サウナの後の水風呂代わりに最適でした。6人が参考にしています
-
本当は三朝の旅館大橋に宿泊したかったのですが、予約がとれず、ネットでこちらの宿を見つけてなかなか良さそうでしたので宿泊しました。
湖上閣の一番上の部屋に泊まりましたがガラス張りからの景色は素晴らしく部屋もかなり広くて綺麗。料理は部屋食では無かったが結構美味しかったです。
施設には東郷湖が一望出来る湖上に造られた露天風呂があり、加水加温消毒無しの掛け流し露天風呂が楽しめます。ナトリウム・硫酸塩泉という泉質の為さほどの浴感はありませんが、利用者も少なく新鮮な湯が楽しめます。内湯も同様の掛け流しで巨大岩くり抜き風呂もありました。
施設外観は少々鄙びた感はあるものの、内装は綺麗です。
値段も安く景色と良質の温泉を楽しめることを考えればおすすめ出来る施設だと思います。3人が参考にしています
-

ゴールデンウィークに行った島根温泉旅行の最初の宿として宿泊しました。美又温泉街は想像していたより閑静で落ち着いた佇まいでした。このとらや旅館が最も源泉に近く、冬場以外は加温無しの掛け流しということで選びました。4~5人程度が入れる内湯一つのみの極めてシンプルな浴室ですが、40℃前後の無色透明なお湯はアルカリ泉らしくヌルヌルスベスベ、さすが美人の湯を名乗るだけのことはあると思いました。女将さんも明るい方で料理も美味しくとてもくつろぐことができました。交通の便が良くないのでなかなか行き辛いのが難点ですが、田舎気分を味わうには最高の旅館だと思います。
4人が参考にしています
-

憧れの地、「道後温泉本館」を訪れました。
温泉街の中、異彩を放つ建物は存在感抜群の「黒い塊」。
日本で唯一の「重要文化財」共同浴場は、心地良い緊張感をもって迎えてくれます。「温泉情緒」という言葉では片付けられない何かがあるようです。
当日は20時30分頃訪れ、「霊の湯三階個室(1,500円)」を利用。「又新殿」見学(ガイド付)、「霊の湯」「神の湯」入湯、「坊ちゃんの間」見学(セルフ)など盛り沢山で、制限時間の1時間20分は本当にあっと言う間に過ぎてしまいました。
温泉については他の方の口コミの通り、その価値観によって違いがありそうですが、ここでは科学的なことを抜きに、「道後の湯に浸かれて満足!」と言いたいです。(個人的には、入場制限をしてでも、または一部源泉浴槽を確保する等して塩素投入は避けて欲しいところですが・・・)
個室利用ということで、時計を気にせざるを得なかったこと、「監視されている感じ」が拭えなかったこと、事務的な客捌きなど、気になる点が無いわけではありませんが、ここは「道後」。日本人が誇りに思える温泉であり続けてほしいと願います。5人が参考にしています
-

初めて行きましたので評価します。
この温泉もアルカリ性でヌルヌルさらさら泉質で最高でした。
お・ん・せ・ん を感じられます。
本当にいい温泉です。
四国っていい温泉多いですね。
2人が参考にしています
-

ラドン温泉。
いい温泉ですよ!
自然と融合し落ち着いたいい温泉です。5人が参考にしています
-

行きました。
情報のとおりこの温泉は ”素晴らしい泉質 ”の一言で言い尽きる最高の「美人の湯」でした。
和歌山の白浜?の湯と言ってもおかしくないぐらい。
言い過ぎではありませんよ。
いかにも体によさそうなヌルヌル感があり、湯上り後は体サッパリ感でサラサラ状態。
すばらしい!
ただ残念なのはやはり記入されてる様に温泉浴槽が男女1つずつだけ。
外風呂(露天ではないジャグジー)もこの源泉風呂にすれば最高の施設になると思います。
小生もまた機会を見つけ行きます。
いつでも入浴できる地元の方々が羨ましく思う温泉。
5人が参考にしています




