温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >378ページ目
-
掲載入浴施設数
23034 -
掲載日帰り施設数
10491 -
宿・ホテル数
15131 -
温泉口コミ数
165067
中国・四国地方の口コミ一覧
-

接客態度の改善を。温泉施設はお金を払って心身をリラックスさせたいと思って行く所ですから、お湯が少々良くても、一部従業員の接客態度により台無しになることがあります。市内に新しい温泉施設もできたようですので良い意味で競い合ってほしいです。
8人が参考にしています
-

毎年宿泊させて頂き、ゆっくり友人と親交を温める時を持っています。雰囲気と社員さんの対応の暖かさはさすが一流です。なぜかいつもこの宿に泊まります。友人にほかの宿にも泊まりませんかと言いいますが、いつも皆美を指定されます。食事も大変美味しい、時には朝食を食べ過ぎてしまいます。部屋や温泉はあまり気にしないので、雰囲気を頂いております。社員教育が徹底された宿に変わりはありませんし、とても好感のある対応がすきです。今年ももう一度宿泊する予定です。ただ好みかもしれませんが、フロアーの絨毯は以前の赤系統の絨毯の方がすきでしたよ。
0人が参考にしています
-

温泉施設に併設されたコテージで宿泊しました。施設の方々、皆さんとても親切で感激しました。コテージもとてもきれいで広く、コテージ前に広場もあり、特に遊具などはありませんが子どもたちは走り回って遊んでいました。山あいの中にあるのに、蚊がいないのにはびっくりしました。温泉も気持ちよく入らせて頂きました。是非、また来させて頂きたいと思います。
18人が参考にしています
-
施設外観
9人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
露天水風呂
0人が参考にしています
-
浴室
0人が参考にしています
-

国道9号線から県道32号線を南に入りまして、5kmほど先のローソンを右折したところにあります。国民宿舎と言いますか公共のお宿のようなところです。鹿野温泉の中心的施設みたいで、他にどんなお宿があるかは分かりませんが、ここの規模は大きめかもしれません。
前回訪問時、何の予習もせずにホイホイと上にあがって後悔しましたので、今回は諸先輩方がお勧めしてくれている1階のお風呂にしました。脱衣所には鍵付きロッカーがありまして、外来でも安心です。
1階は内湯に大浴槽。40℃ほどでうっすらとオーバーフローあり。塩素臭は弱めですが、少しシトラス系の消毒臭がしています。お湯自体は無味無臭でサッパリ。泉質は単純泉で56.4℃、0.7647g/kg、消毒、加水、加温ありとなっています。アメニティは馬油の3点セットです。
露天は岩風呂でオーバーフロー多め。あふれた湯は専用の回収口に消えていきます。消毒臭は弱め。40℃くらいの庭園風呂で、庭はこじんまりとしていますが趣味はいいですね。
やはりお風呂の質の高さは1階に軍配があがると思います。循環湯ながら、きちんと個性が出ているところが何よりかと思われます。「何事も先達あらまほしけれ」とはよく言ったものですね。これからも1階に足しげく通うことになりそうです。3人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

三朝温泉の中心部にある橋から少し上流に上って行ったところにあります。町営のお宿のようで、国民宿舎となっていました。脱衣所は籠と鍵付きロッカーのセットでして、鍵付きロッカーは100円ノーリターン式です。
浴室は幅広い感じで、浴槽は長めのが1つ。深風呂と浅風呂とバイブラになっています。41℃ほどで消毒臭は弱め。浴感は特にありません。泉質は単純弱放射能泉で0.227g/kg、50.6L/min、38.3℃、pH7.6の湯です。三朝温泉らしい泉質ですね。浴室内に飲泉処がありまして、ちょっと飲んでみましたがうっすらと塩味がしていました。0.227g/kgにしては塩気を感じるような・・・。湯使いは加温、循環、消毒あり。スチームサウナあり。アメニティは旅美人の馬油3点セットです。
個性的な湯という感じではありませんが、まずまずの湯使いということもあり、不満は特にありませんでした。日帰りの立ち寄り湯として利用しましたが、結構お客さんが多く、賑わっていました。地元の方が多いと思います。ロッカーだけはちょっと頂けなかったですが、それ以外はぼちぼちといったところですね。0人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~








