温泉TOP >青森県 >青森県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >192ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163422
青森県の口コミ一覧
-

熱い湯でした。湯船に浸かっているより岩の上でクールダウンしている時間の方が長いくらいで、その光景はまさにサル山です。
0人が参考にしています
-

青森在住時、改装前に行きました。狙っていたわけではないのですが、ちょうど夕暮れ時で天気も良く、絶好のロケーションで湯浴みを楽しめました。居合わせた見知らぬ男性は湯船の中でコクリコクリし、鼻まで湯に浸けて咳き込んでいました。少し離れた所にある別の湯船には男女グループが水着で入っていたのですが、タオルも即座に茶色く染まる温泉に浸けて大丈夫だったのでしょうか?これだけ著名な温泉ですが、どうも海を見渡す温泉は何かが違う、という感じです。やはり温泉は山(川)ですね。マイナスイオン濃度が違うのでしょうか?
1人が参考にしています
-

私が行ったのは混浴時代(古い情報ですいません・・・)なので今の状況は残念でなりません。青森在住時に二度行きましたが、一度は湯煙で視界5~6mくらい、一度は視界良好で向う岸がはっきり見えたので、状況によって違うようです。もちろん湯煙たなびく酸ヶ湯が最高です。混浴と言っても脱衣所、浴場への出入口が明確に分かれているので、そこらへんの混浴風呂にくらべれば非常に入り易い温泉だと思いました。心無い男性入浴者のマナーが原因という話を聞きましたが、そんな不心得者によって後世に残したい日本の誇るべき文化が滅んでしまうと思うと、何かほかに手立てはないものかと、残念でなりません。八甲田山中の温泉の特色として、素晴らしい内湯があることがあげられます。立派な露天風呂で目を引こうとする今時の温泉施設とは土俵が違う、という感じです。ここ酸ヶ湯は1000年後、2000年後も国民保養温泉地として今と変わらぬ姿であって欲しいと思います。そのためにも、是非混浴に戻してほしい。そして温泉に入る方々には、その心構え、マナーといったものを次の世代に受け継いで欲しいと切に願います。(今の大人たちはもう駄目です)
2人が参考にしています
-

八甲田の山々がパノラマのように広がる露天風呂が最高です。当然晴れた日に行くのがベストです。
2人が参考にしています
-

山荘の入口となるつり橋を渡ると、ブナの大木の木立の中に
静かに立つ木造2階建ての舎が見える。実に静かで閑寂な環境と
いう表現がぴったしなところです。
渓流沿いにある露天風呂(写真)がこれまた最高でありまして、
弱アルカリ泉のお湯がなめらかで風呂の底まですき透っていました。
十和田湖岸のざわざわとした宿群を避けて、
静かなこじんまりとした湯宿がいい。という方にはおすすめです。3人が参考にしています
-

内装にお金がかかっているって感じ。
土日に行ったから、すごく込んでいた。コミニティースペースが充実していて、仮眠室も広かった。5人が参考にしています
-

4月から一人200円になります
ご注意下さい2人が参考にしています
-

300円ですよ。
ヒバ材をふんだんに使用したとても気持ちのいい施設
だし、内風呂も露天も立派にかけ流しですよ。
温泉そのものは無色透明無味無臭の特徴のないモノで
すが、新鮮なお湯がふんだんに掛け流されていますの
で、意外なほど浴感があります。
川面に面した露天はとてもすがすがしいし、かえる
(かわずかもしれません)のオブジェが愛らしいし、文
句ないです。石鹸シャンプーも無料でこれで300円。
こりゃあ安い!
下北半島は秘境です。その下北の山の中にこんな立派な
施設があるなんてびっつら!ちなみに近くの共同浴場は
鍵がかかっちゃって、地元専用になってます。2人が参考にしています
-

先日、行ってみました。
混浴と聞いていたのですが、各湯船の真ん中を分断するように線がありました。私は女性ですが、あれは、激しく不自然ではないか!とおもいました。なにせ入っているのは男性がほとんどなのですが、湯船の片方に狭苦しく入っていて、女性スペースの方はガラガラなのです。あれでは、千人風呂も千人風呂じゃないですよ。
また、女性が自分を除いてはまったくおらず、「女性スペース」に入っているだけで「女性がいる!」と分かってしまい、逆効果。(せっかく湯煙もうもうな状況なのです。普通に入っていても、相当目をこらさなければ女性とは分からないのでは、というくらい。また、湯煙のなかにぼんやりと浮かび上がるシルエットぐらい、いいじゃないか!とにかく不自然でした)
泉質は最高。入ると、どっと疲れがでましたから。
私は旅館部に泊まりましたが、料理もよく研究されていて、しょっぱすぎず、あっさり味(味噌汁はあっさりすぎた!)で、県外からのお客をきちんと視野にいれている感じを受けました。
お風呂だけ、なんとかならないものか?と感じた次第です。
あの混浴形態を温泉愛好者の方々はどう感じているのか、お聞かせ願いたいです。4人が参考にしています
-

旅の途中にとインターを降りて温泉を探したらアップルの文字に惹かれて入ってみました。名前の通り浴槽にリンゴが浮かんでいました。平凡でしたが、出てからしばらく身体がほかほかでした。
3人が参考にしています



