温泉TOP >青森県 >青森県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >172ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
青森県の口コミ一覧
-

-

首のコリがひどすぎて動かなくなっていたので
観光がてら前々から興味があった恐山温泉へ。
小さな木の小屋だったけど手入れが行き届いていて
温泉によくある木の床ぬるぬるとかは全くなしで清潔。
湯もみと水で冷まさないと入れないぐらい熱い源泉。
10分ほど格闘して入ったのですが
それでも熱く熱い湯が苦手な人には辛いかも。
ただ肌もつるつる、動かなかった首はかなり楽に動くようになり
肩に何か乗っていて恐山で下ろしたからじゃないかと
冗談を言ってしまうくらい劇的な変化。
北日本の温泉はほぼ行ってますが
自分の中では一、二を争う良さでした。4人が参考にしています
-

-

旅行会社が守る、所謂「秘湯」ではありません。名湯です。都会人の好む観光温泉のつもりで行ってはいけません。湯治温泉です。建物は、古いし、トイレはポッチャンです。食事は、旨い。
温泉は、最高です。たまたま、宿泊した日の宿泊客は、我等夫婦のみだけでした。しかし、午後3時過ぎの狭い浴場は、地元の日帰り入浴者が5名。湯治の湯としての効能は絶大だとおもいます。夜、日帰り営業が終了するまで入浴者は絶えませんでした。
温泉宿は、温泉が良ければ全て良し。無色透明の湯は、浴槽に入ると若干白濁(モスグリーン)化しします。夜、朝、日帰り入浴者がいなくなると、貸切状態、まさに至福の時間でした。(運が良かった、普段の行いは大事?)
津軽湯ノ沢駅から送迎(宿泊のみ)有り。歩いても5km弱です。これから冬ですので出ないでしょうが、途中の林道で熊の目撃談も有るようですので、車の送迎をお願いしましょう。2人が参考にしています
-

-

自分は正直、掛け流しに特別なこだわりはありません
豊富な湯量でそれが豪快に掛け流される。
それだけなら実はさほど珍しい光景ではないですよね。
ここの凄いところはその掛け流された湯が、浴室全体に行き渡るように設計されているところです。
浴槽で湯につかるだけではなく、浴室内に横たわることで寝湯が出来ます。
つまりトド。
これ最高。
正しいトドのやり方(?)は、風呂桶を二つ用意します。
一つを枕にし、もう一つで好みに応じて体に湯をかけつつ、後はひたすらリラックス。
今回は宿泊したので、朝日を浴びる紅葉を眺めながらのトドは極楽でした。2人が参考にしています
-

肌寒い雨の中をドライブしていて、たまたま立ち寄ったガソリンスタンドで教えていただき立ち寄りました。
利用料が安いので「大丈夫なのかな?」と思ったのですが、中へ入るとそんな不安を抱いたことが申し訳なくなるくらい広くてきれいでいい温泉でした。
内湯のみですが肌あたりのやわらかいお湯で、浴槽が浅いので半身浴をするようにゆっくりつかって体の芯まであたたまりました。
地元の方が日常利用している感じで、のーんびりした空気なのもよかったです。6人が参考にしています
-

ごつごつした黒っぽい磯場で赤錆色のお湯に浸かりながら日本海に沈みゆく夕陽を眺める、、、、最高の気分でした。
わざわざ夕方行ったのですから混んでいたのは当然、でも景色に見とれてあまり気にはなりません。
涼しい時期だったせいかお湯はぬるいくらいでじっと浸かっていてものぼせる感じはありませんでした。
内湯からも大きな窓を通して同じ眺めを楽しむことができます。
こちらのお湯は無色透明で、さっぱりします。1人が参考にしています
-

コテージを借りて別棟の温泉を利用しました。海に向かって半円形の大きな窓があり日本海の眺望を堪能できます。
ただ、たまたま子供さん連れ3組といっしょになり、浴槽がひとつだけなのでとても静かにお湯に浸かっていられる状態ではなかった^^;ことと、前日黄金不老ふ死温泉で夕陽を堪能してしまったことで、勝手なようですが温泉としては☆3つくらいの印象かなあというところです。
コテージは広くてとてもきれいで、地元の魚貝やお野菜を買ってきて自炊で楽しめます。
まわりが広々と開けていて早朝の散歩もいい思い出になりました。3人が参考にしています
-

10/23に立ち寄りました。紅葉シーズンのためか、雨模様でしたが大変混んでいましたね。
泉質はさすがにいいですね。特に入口から奥のほうにある浴槽が温度が熱くて自分好みでした。また、クチコミにある、セクハラ言葉を吐くようなマナーの悪い男性客はいませんでした。
でも、湯船に腰かけてゆっくりくつろぎたいのですが、そうすると女性側を向く姿勢になるため、目のやり場に困ります。
私はそれが出来なかったため、ずっと浴槽中央で男性側を向いて入浴してました。おかげで、5分も浸かってられませんでした…
空いている時間(女性のいない時間)に行けたら最高なのになぁ、と感じた酸ヶ湯温泉でした。2人が参考にしています



