温泉TOP >秋田県 >秋田県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >167ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15087 -
温泉口コミ数
170092
秋田県の口コミ一覧
-

立ち寄りで入浴しました。利用客が多く宿泊客にまで迷惑がかかるとのことで入浴時間が昨年から10:00~15:00になったようです。私が訪れた時は平日でしたがたくさんの利用客がいてメインの露天風呂は芋洗いに近い状態でした。途中から未舗装の山道に変わり野生のテンも見かけるような山奥なのに(だからこそ?)多くの人が引き寄せられるんですね。
それにしても多くの利用客がいることを除けばこの温泉はノスタルジーを感じるには最高の場所です。江戸時代から続く歴史に100年以上経つ茅葺の建物、周りの大自然に豊富な湯量の温泉。
今度来るときは是非宿泊したいですね。でも予約はかなり難しそうです。黒湯に宿泊していたおじいさんは半年以上前に予約が一杯で諦めたと言っていましたから…。0人が参考にしています
-

「秘湯」とされていますが冬季も除雪されて通年営業になった今では、車で移動して宿にいる限りではちょっとイメージが違うかもしれません。しかし徒歩で周辺を歩いてみると雪の時期はまったく閉ざされた場所にあることがよくわかります。
乳白色の混浴露天で有名です。まじりっけなし、源泉の上に湯船がありますのでごまかしようがないですが、底からふつふつと湧き出す湯に浸かれば至福の一時が待ってます。私が入った中ではもっとも肌触りのいい湯です。他にも「眼っこの湯」「冷えの湯」「黒湯」などがあり、それぞれが味わい深い湯です。女性専用の露天もちゃんとあるので混浴が苦手な方でもゆっくり楽しめます。
唯一の難点は人が多いこと。ゆっくり楽しむならば宿泊して外来の入浴客のいない時間帯に堪能するしかありませんが、予約がまたとりにくいんだな、これが。0人が参考にしています
-

-

8月17日に行って来ました。お盆もすぎたのに人で一杯。
混浴露天風呂は脱衣所が狭く大変。洋服も硫黄の匂いですごい事になりました。露天風呂は所々からお湯が湧き上がっていました。
温度も色々に楽しめ最高でした。当日は雨が降っていて雰囲気が最高でしたよ。雨のおかげで、アブも来ないでゆっくり入ることが出来ました。
白湯・黒湯もはいれたおかげで、肌が2日間つるつるでした。
残念なのは、人が多すぎたのと脱衣場の床に洋服を置かなければならなかった事。
私でも簡単に行ける様だから仕方ない事かもね!0人が参考にしています
-

プールはしばらく前からやってません。
同敷地内にコテージ6棟、キャンプ施設ができました。3人が参考にしています
-

スキーのついでに行ったので、ずいぶん前になりますが、
一面の雪の中にあって、
湯治部と売店がいかにも湯治場らしい所でした。
強い酸性のお湯と泥湯は、かなり効きそうです。
箱蒸しは木がぬるぬるしていたのでやめました。
(当時はサウナのようなものが嫌いだったのも、
理由の一つに挙げられますが・・・)
今度は、
泊まりでじっくり温泉につかりたいと思います。0人が参考にしています
-

気軽に入ってくつろげる温泉です。久々に行ったら洗い場にボディーソープとリンスインシャンプーがありました!(以前は何もなかった^^;)
0人が参考にしています
-

-

乳頭温泉郷、田沢湖と著名な観光地に挟まれているためか、さほど地名度の高くない水沢温泉郷ですが、ここには贅沢にも自然湧出の温泉が絶えず注がれています。ここのお湯の深さは、その湧出量の豊富さと高温のお湯のなせる技でしょうか。内湯、露天とも2ヶ所ずつ、男女合わせて8箇所の湯船がありますが、そのどの湯船にも新鮮なお湯がふんだんに使われています。女性風呂はそれぞれ違う温度の湯船になっていたそうですが、男風呂のほうはどれも同じ温度でした。夏本番だったということもあり、湯上り後は汗が滝のように流れて大変でした・・・。
0人が参考にしています
-




