温泉TOP >愛知県 >愛知県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >156ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
愛知県の口コミ一覧
-

愛知環状鉄道の六名駅から東、県道沿いにある温浴施設です。平屋建ての建物でしょうか、フロントも食事もお風呂も1階になっています。確かにフロントから脱衣所まで結構歩きましたので、かなりスペース的に恵まれているのかもしれません。
お風呂は内湯はシンプルです。サウナは90℃ほど。水風呂、入浴剤浴槽と続きます。入浴剤は当日は紫色、41℃くらいでした。あとはジェット系といったところ。アメニティはメーカー不詳の2点セットです。
露天は炭酸泉が39℃ほど。炭酸は普通レベル、塩素臭も普通でした。岩風呂は2つありまして、檜の42℃も含めて同じような湯使いでした。42℃くらいで塩素臭は少な目。そして常滑焼の壺湯が2基、色的に紅白だったりします。紅色は41℃ほど、白色は36℃くらい。この不感入浴加減がいいところ。意図的か設定ミスかは分からないのですが、これはこれで楽しめました。2人が参考にしています
-

非常に残念です。
子供の頃から定期的に入浴していましたが、リニューアルしてから足が遠退きました。一年ぶり位に入浴しましたが、サービスが悪くなり、がっかりです。具体的には、ポイントカードが15回で1回入浴無料だったのが20回になったようで、もうすぐ満タンだったのに勝手に回収されました。また回数券もなくなっていました。リニューアルされ、外観は綺麗になりましたが、肝心な風呂場はシェービングクリームが無くなり、シャンプーなどは一種類に減っていました。清掃の職員がいなくなったのか、天井はカビだらけ、落ちてくる滴が不快でした。利益追求し始めたようで、非常に残念です。28人が参考にしています
-

温泉はめちゃイイのに
浴室の掃除をしてほしい
カビがあってちょっと…12人が参考にしています
-

お風呂のカビが気になって長居できない
シャワーヘッドも壁も床もカビ掃除してください
せっかく温泉のお湯はイイのに!10人が参考にしています
-

よく見ると、いろんなとこ汚い。
ロッカールームも掃除してるの見たことない、シャンプー類は、よく補充ばかりしてる。
客にタオルとられた。9人が参考にしています
-
JAげんきの郷は、20周年を迎えるそうです。げんきの郷に作られためぐみの湯には「ざぶーん」と「どぶーん」の浴室が有り、男女入れ替えて使っているようです。今日は「ざぶーん」の方を頂きました。泉温43.2℃のナトリウム泉は、循環利用ですがしっかりとした塩味が効いています。
新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒に加え、受付での検温です。
内湯は、中央に据えた主浴槽に湯船繋がりで一段下がった円形の湯船があります。超音波風呂と書いてあったので電気風呂かと思いましたが、水波が立たないジェット水流が何本も掛けてあって電気は流れていませんでした。反対側に別の湯船でぬる湯の炭酸泉にしています。天然温泉に炭酸を混ぜていて、塩味の炭酸泉です。円形の替わり湯は、10種類の生薬を詰めた袋を浮かべた建美泉となっています。漢方薬の匂いが立ち込めていました。水風呂は、地下水を利用しています。17.7℃を表示していました。
露天風呂は、大きな岩風呂が複雑な構成になっていました。バリアフリーに緩やかな傾斜で湯船に入るのかと思ったら、最後は高さのある段差です。正面に、飾りの小滝が作られていました。エジプト模様の座湯は2つ有り、尻が当たる座面に小さなプレートが埋め込まれています。見た目はトルマリンのようですが、説明書きはありませんでした。座面が広いので深く腰掛けると寝湯のような体勢になります。常滑焼きの壺湯は、大人用が5つに子供用が1つです。伝統の焼き方で、粘土を太い紐にして積み上げて焼いたものだそうです。オーバーフローしないように湯船の底から吸水調整されていました。欧風風呂が2つとなり、湯出口が王様と女王様の冠となる細長い湯船になっています。王様の方が若干大きいサイズでした。げんき風呂は一番大きく細長い湯船となり、湯出口はバスケットに入った沢山の野菜となっていました。この大きな湯船の脇に、湯出口は湯船の底となる子供サイズの壺が1つあります。巨峰風呂は2つとなり、外周に葡萄の絵が施された円形の湯船です。湯出口は土瓶となっていますが、片方は取っ手部分が無くなっていました。アメリカンジャグジーは、トロピカルな植物に囲まれた円形の湯船です。同心円で深くなり、中心まで入ると1人サイズでした。細かい気泡の装置が故障しているとのことで、底から泡のバイブラのみとなっていました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き750円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。2人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

国道23号線の竜宮インターから北へ。ファミリーマートのところで左に入ると見えてきます。ビル型の建物で、上は駐車場になっているらしいです。何かとゴージャス感が出ている建物でした。
お風呂は内湯が42℃の主浴槽。当日は温泉にレモンが浮かんでいました。時々こんな感じでイベントしているようです。電気風呂、ジェット系、シルク風呂、水風呂、立浴のマッサージバスがあります。サウナは2種類でして、90℃と60℃。好みのところで。アメニティは千代田の2点セットです。
露天にも温泉浴槽があります。こちらは一部が寝浴と打たせ湯になっていました。41℃くらいです。泉質はナトリウム-塩化物泉で塩辛さがきっちりと出ています。塩素臭は少なくていい感じでした。4人が参考にしています
-

JRの東成岩駅のすぐ西にあるアミューズメント施設、コロナワールドの中にあるお風呂です。2階だったと思います。パチンコやゲームセンターなど、色々と楽しめるところです。
今回はお風呂以外にチムジルバンをセットにして楽しみました。チムジルバンは蒸気系、女性専用の部屋、砂利、岩塩、岩盤の各部屋がありまして、岩盤浴チックに楽しむ感じです。他のコロナの湯に多い健美香炉とはちょっと違うタイプです。まずまず楽しめたのですが、バスタオルが薄くて小さいのでかかとが熱くなってしまうのが残念。あと、休憩スペースが一般と共用、かつ食堂のすぐ隣ということで落ち着かない感じでした。専用の休憩スペースが欲しいところです。
お風呂は内湯にバイブラ、ジェットバス、打たせ湯の大きなセットがあります。広々とした水風呂と炭酸泉。炭酸は38℃くらいで炭酸は普通レベル、消毒臭も普通にしました。脇には電気風呂とジェットバスといったところ。サウナはドライで100℃ほど。須知ヘムサウナもあります。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。
露天は人工温泉が広めにとってありました。というかこの浴槽1つだけなんですけどね。当日は鳴子の湯を模したものになっていました。37℃の不感入浴を楽しむことができてだらだらできたのがよかったですね。
で、こちら、脱衣所の掲示によりますと温泉を使っているようで、泉質は単純泉、0.793g/kg、pH7.60となっていました。この温泉、どこの浴槽で使われているのか掲示などで示されておらず謎な状態でした。内湯の大きなところか、炭酸泉か、そのあたりかもしれません。浴槽のあたりに掲示があるといいかなと感じました。0人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代






